<   2013年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2013年を振り返って

懸賞 2013年 12月 31日 懸賞

今年は流行語大賞に「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ」「お・も・て・な・し」と過去最多の4語が大賞を受賞されたように、いろんな出来事、流行り事が多くありましたね。

1月、史上最年長となる黒田夏子さんの『abさんご』が芥川賞
2月、ロシアの上空で隕石が爆発し破片が地上に落下
3月、安倍首相がTPPへの交渉参加を表明
4月、銀座にて歌舞伎座新開場杮葺落
5月、長嶋茂雄さんと松井秀喜さんに国民栄誉賞授与、出雲大社では60年ぶりの遷宮、三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に成功、日経平均株価が1万5600円台を約5年5か月ぶりに回復
6月、富士山の世界文化遺産登録
7月、山口で1時間あたり138.5mmの降雨、島根では1日の積算雨量が1か月平均降雨量を越える豪雨
8月、高知県四万十市で観測史上最高の41.0度を記録
9月、2020年東京オリンピック、招致決定、日本で12年ぶりに開発した国産新型ロケットイプシロンロケット打ち上げ
10月、伊勢神宮で、式年遷宮、消費税率8%への引き上げ決定
11月、西之島付近の海で噴火が起き、新しい島の出現、楽天が初の日本一
12月、和食が無形文化遺産に登録

などなどいろんな出来事が盛りだくさんでした。


今年はほぼランチに食べた物紹介日記となり、コンデジで撮ったものが多く、デジイチの出番が少なくなってしまいました。ちょっと反省。
今年もみなさまの温かく優しいコメントをいただいたり、イイネを押していただいたりしたお陰で、書き続ける事が出来ました。
ありがとうございます♪040.gif


そして今年最後にアップするものは...
d0135762_22274421.jpg
d0135762_22275890.jpg
d0135762_22281759.jpg
d0135762_22282856.jpg

鼎泰豐(ディンタイフォン) さまの小籠包とチャーハン♪
小籠包は小さな包みにギュッとお肉が詰まっていて、一口食べるとジュワ~っと肉汁が出てきてとっても美味しいんです♪
チャーハンもとっても優しいお味でまた食べたくなるお味でした♪

やはり食べ物ネタで2013年をしめる事となりました。
この小籠包やチャーハンのようにリピートしたくなるようなブログに出来たらなぁ~と思っております。

来年は午年、どんな年となるのでしょうね。
みなさんにとって素晴らしくHAPPYな年であることをお祈りいたします。
良いお年をお迎えください(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-12-31 22:35

レコ大♪

懸賞 2013年 12月 30日 懸賞

日本レコード大賞が今日行われました。

今はレコードを買う、いや、レコードという物自体を知らない世代が多くなり、レコードという文字にピンとくる人はいないのでしょうね。(←私はくるけどね。)
ダウンロードやレンタルショップでCDを借りる人が多いでしょうから、CDを買う人なんて少なくなっているのでしょうね。(←私は買う派だけどね。)

EXILEさんの「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」が大賞♪史上最多の4回目!



新里宏太さんの「HANDS UP!」が最優秀新人賞♪高校生なんですね!


おめでとうございま~す♪024.gif
[PR]

by rosa55 | 2013-12-30 22:46

行ってみたいなぁ~♪

懸賞 2013年 12月 29日 懸賞

海外は何ヵ国か行った事はあるのですが、アジアの方ばかりで、ヨーロッパ、中東、アフリカ方面は行った事はないんですよね。
夕方、「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」という番組でUAEという国の事を紹介していて、行ってみたくなりました♪
宗教上、女性は肌を露出してはだめで、アバヤやシェイラという衣装を身につけなければならないそうですが、その衣装がエキゾティックで身にまとってみたいという気持ちが強くなりました♪

最近は雑誌はあまり購入しないのですが、書店で気になって購入した雑誌がこちら。
d0135762_205210100.jpg

プラハも行ってみたいところのひとつです。

夢は膨らむばかり♪
[PR]

by rosa55 | 2013-12-29 20:56

初購入♪

懸賞 2013年 12月 28日 懸賞

♪ジャ~パネット ジャパネット~ 夢のジャパネットタカタ~♪

この曲、そして社長の声を聞くとTVに釘付けになってしまいます。

「北の町から南の町まで」という題名なんですね。

北の街から南の街まで 素敵な夢を届けます
心安らぐゆとりの生活 電話一本かなえます

ジャ~パネット ジャパネット~♪
夢のジャパネットタカタ~♪



遡る事3連休の最終日、生放送で商品を紹介している番組を見ていました。

「今ならこの商品にこれとこれを付けますよ♪...今ご購入されると年内には商品をお届けしますよ♪」

『ふむふむ...かなりお得じゃん♪016.gif

「ただいま電話が繋がりにくくなっております。大変申し訳けございません。今ネットでは直ぐに商品をご購入出来ますよ♪」

『ふむふむ...』


パソコンを立ち上げ、商品購入ボタンをポチッと押す私がいました。



そして3日後、商品が届きました!早っ!!!005.gif

えっ?何を購入したのかって?
d0135762_194494.jpg

これ、電子手帳です♪(色はブラック・ライトブルー・レッド・シャンパンゴールド・オレンジの5色から選べました)
実は持っているのですが、TVで紹介しているのはタッチすると音声が聞けたり、意味を調べられたり、コンテンツがたくさん入っていてかなり便利なんです。

しかも...
d0135762_1941248.jpg

この電子手帳を使用するには単3電池が必要で、繰り返し使用出来るエネループ充電器6本セットがおまけ。
しかもAM/FMラジオの予約録音や声を録音出来るラジオボイスレコーダーがおまけ。(色は黒・赤・白の3色から選べました)
しかも分割金利・手数料はジャパネットたかたさまが負担してくださるので、ラクラクお支払。ただしこれに送料987円(税込)が必要になります。
儲けってどうなってるんでしょうね?


ね~、ポチッとしちゃう気持ちになりませんか?(^_-)-☆

ポチッとしたくなったら、「快適ショッピングスタジオ専用WEBサイト - ジャパネットたかた」と検索し、23日を探せばまだ今なら購入出来るようですよ(^_-)-☆

決してジャパネットたかたさまの回し者じゃありませんよ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2013-12-28 19:22

ランチ♪ (ISOLA SMERALDAさま)

懸賞 2013年 12月 27日 懸賞

パスタが食べたいなぁ~という気分で入ったISOLA SMERALDAさま。
店内入って直ぐでピッツァを作っているのを見て、席を案内され、周りを見るとピッツァを食べている方が多く感じ、急遽変更!

d0135762_2211720.jpg

本日の前菜は3種類からひとつ選びます。いつもならサラダを選んだと思うのですが、ピッツァモードに変更したので、カポナータにしてみました。
d0135762_22111241.jpg

ピッツァはいつもならマルゲリータを選んだと思うのですが、今回はツナとブロッコリーのにしてみました。
d0135762_2211196.jpg

本日のデザート。これはパンプディングだそうです。
d0135762_22112815.jpg

いつもと違うものを選んだので、飲み物もと思ったのですが、ここは無難にコーヒーにしてみました。
d0135762_22113347.jpg
d0135762_22113999.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆
お値段      ☆☆☆
【総評】
う~ん、初志貫徹すれば良かったかなぁ~。期待し過ぎたのかもしれませんが、ピッツァのお味が優しすぎました。もう少し、塩味かピリ辛が入っていたら良いのになぁ~と思いました。
パンプディングはもう少し甘味か酸味があると良いのになぁ~と感じました。

ISOLA SMERALDA 〜丸ビル〜
ISOLA SMERALDA 〜丸ビル〜
【業態】イタリアンレストラン
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内×イタリアン(イタリア料理)のお店情報もチェック!
※2013年12月27日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
とりかく 日本橋さくら通り店のお得なプラン予約
Chinese Dining ナンテンユー(南天玉)のお得なプラン予約
尊〜MIKOTO〜 京橋店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-12-27 22:24

ランチ♪ (ソバキチさま)

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

2013年、あと残すところ1週間もない!!!
あわわっ\(◎o◎)/!
明日御用納めなので、きっと年越し蕎麦を食べる方も多いかも?なんて思い、一足早いお蕎麦をいただこうとソバキチさまへ。

d0135762_22344541.jpg
d0135762_2234511.jpg
d0135762_22345768.jpg
d0135762_223538.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆
お値段      ☆☆☆
【総評】
メニューを一新されたのかなぁ~。たしか以前は行った時はお惣菜の食べ放題はついてなかったと思います。
セットメニューもなかったような気がします。
いろいろ選べて迷っちゃいました♪
お味としては酢重正之 楽さまの方が好きだなぁ~。

ソバキチ ~新丸ビル~
ソバキチ ~新丸ビル~
【業態】蕎麦・居酒屋
【アクセス】JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のお店情報もチェック!
※2013年12月26日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
海賓亭 のお得なプラン予約
麹蔵 八重洲一丁目店のお得なプラン予約
尊〜MIKOTO〜 京橋店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-12-26 22:39

グリムスさまの樹に♪

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

グリムスさまの樹にサンタさんが現れました♪
d0135762_22344214.jpg

Merry Christmas ??

つい最近まで地球温暖化が進んでいるから比較的暖かい12月と思っていたら、ここのところ急に冷え込んで冷たい風が吹いていますね。
日本海側や北海道などでは大雪に見舞われ大変そうです。
ホワイトクリスマスでロマンティックで良いなぁ~と思うのですが、ちょっと尋常じゃないようですね。
お見舞い申し上げます。
[PR]

by rosa55 | 2013-12-25 22:48

ランチ♪ (鮨処 順 丸の内店さま)

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

地下には、えっ!こんなところに!というお店もあります。
今回は鮨処 順 丸の内店さまのご紹介。
知る人ぞ知るという場所にあるからでしょうか、地下に降りる階段入口に立て看板がありました。
ちょっと奥入りにあるお店なので気がつかれないのかもしれませんね。

d0135762_22165969.jpg
d0135762_2217887.jpg
d0135762_22171435.jpg
d0135762_22172112.jpg

手書きのメニューに味がありますね♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味       ☆☆☆
お値段      ☆☆☆
【総評】
店内は清潔感&高級感があり、一見さんお断りというわけはないのですが、ちょっとそんな雰囲気も醸し出しているように感じてしまいました。
手際よく、注文したらそんなに待たず運ばれてきました。

鮨処 順 丸の内店
鮨処 順 丸の内店
【業態】こだわりの鮨処
【アクセス】JR東京駅 丸の内南口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内の寿司屋・鮨屋のお店情報もチェック!
※2013年12月25日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
韓豚屋 八重洲店のお得なプラン予約
豆まる のお得なプラン予約
世界食堂 Transit Table d’or のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-12-25 22:27

東京ミチテラス2013♪

懸賞 2013年 12月 24日 懸賞

今日から東京ミチテラスが始まりました♪
結構人が集まり、順序良く並んで見ました♪

今年は「光のレールウェイ」がコンセプトだそうです。
2012 年 10 月に復原開業した東京駅丸の内駅舎から皇居外苑へと続く通りに出現する花と光で彩られたレールは、皇居外苑側で高くせり上がり、天空へと続く「希望の灯り」となります。

昨年はプロジェクションマッピングがあり、あまりにも凄い人が押し寄せたため、今年はないそうです。
その代わり、24日、25日のみ東京駅がクリスマススペシャルカラーのピンク色にライトアップされます。
ただし18時~21時(予定)。
d0135762_230656.jpg
d0135762_2301295.jpg
d0135762_2301828.jpg
d0135762_2304257.jpg
d0135762_2305061.jpg
d0135762_2305825.jpg

てっちゃん・てつこさんにはたまらないんじゃないでしょうか。
去年の方が綺麗だったかなぁ~。

ちなみに昼間の様子♪
d0135762_2317548.jpg

[PR]

by rosa55 | 2013-12-24 23:17 | おさんぽ♪

ランチ♪ (igrekplus 新丸の内ビル店さま)

懸賞 2013年 12月 24日 懸賞

ふと立て看板を見るとワンコインランチという文字に釘づけ♪
普段はケーキ屋さんだと思っていたら、サンドウィッチが販売されるようになっていました。
d0135762_2251169.jpg

4種類位あったかなぁ~、その中から1種類のサンドウィッチとゼリーかカップケーキでワンコイン(¥500)♪
セルフで冷蔵庫から取り出し、レジで精算。
店内には4組位座れるお席があり、食べられます。

d0135762_22512044.jpg

飲み物は?と伺うと冷蔵庫の中の紙パックのジュースか温かいコーヒー・紅茶などがありますとのこと。
プラス330円でコーヒーをいただくことにしました。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
軽めのランチとなりました。
飲み物をつけるとあまりお得感はないですね。

igrekplus 新丸の内ビル店
igrekplus 新丸の内ビル店
【業態】ホテルブティック
【アクセス】JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内×ケーキ屋・スイーツのお店情報もチェック!
※2013年12月24日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
世界食堂 Transit Table d’or のお得なプラン予約
とりかく 大手センタービル店のお得なプラン予約
noodle & cafe ASIANLEAF のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2013-12-24 22:57

懸賞