<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪ (笹岡さま)

懸賞 2014年 01月 31日 懸賞

以前丸の内カフェeaseさまで「作りたくなるみんなのキッチン」という丸の内シェフズクラブさまとクックパッドさまのコラボレーション企画があり、食べたことがある笹岡さま。
その様子はこちら
お店で食べるのは初めて。

こちらのお店は半個室のようになっていましたが、私はカウンター席に通されました。
d0135762_20351494.jpg

今週のランチ、豚の角煮をチョイス♪
d0135762_20352544.jpg
d0135762_20353258.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
外国人の方が結構いたようで、姿は見えないのですが、英語が聞こえてきました。
和食の魅力は海外の方もわかるのでしょうね(^_-)-☆

笹岡
笹岡
【業態】日本料理
【アクセス】JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび割烹×丸の内のお店情報もチェック!
※2014年1月31日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
とりかく 大手センタービル店のお得なプラン予約
牛たん・海鮮居酒屋 神田いちすけ 新日本橋店のお得なプラン予約
全室個室 鮮や一夜 八重洲店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-01-31 21:04

ランチ♪ (BISTRO DOUBLEさま)

懸賞 2014年 01月 30日 懸賞

先日再会した以前の会社の方がBISTRO DOUBLEさまでフォアグラのハンバーグが食べられると教えてくれたので、行ってみました♪

メニューには載っていませんでしたので、店員さんに伺うと厨房に確認してくれたのですが、完売となってしまったそうです。残念!

d0135762_19323826.jpg

サラダ。
d0135762_19324522.jpg

ジャガイモのポタージュ。
d0135762_19325014.jpg

パン。
d0135762_19325913.jpg

カジキのロティ マスタードソース。
ロティとは、フランス料理で使われる用語のひとつで、 焼くこと、焼いたもののこと。

~きのままさまより引用しました~
d0135762_1933785.jpg

クリームキャラメル。
d0135762_19331452.jpg

コーヒー。
d0135762_1933214.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
BISTRO DOUBLEさまは以前訪れた事があるところ。その様子はこちら
雨の日だと日替わりランチが1,000円でいただけるところです。
今回はカジキのロティはしょっぱく、クリームキャラメルはほろ苦さを感じました。
う~ん、私の味覚が変になってきたのかしら?

BISTRO DOUBLE
BISTRO DOUBLE
【業態】ビストロ(フレンチ)
【アクセス】地下鉄大手町駅 B1番出口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のビストロのお店情報もチェック!
※2014年1月30日現在の情報です

このお店のお得なプランで予約する


[PR]

by rosa55 | 2014-01-30 19:55

ランチ♪ (アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビルさま)

懸賞 2014年 01月 29日 懸賞

以前甘いものをいただいたことがあるアフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビルさまでランチ♪
こちらも人気で行列が絶えませんが、待ってみました。

d0135762_20144490.jpg

小海老と花野菜のホワイトアマトリチャーナ♪

アマトリチャーナは、イタリア料理に使われるパスタソース、あるいはそれを用いたパスタ料理の一種。グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)、ペコリーノ(羊乳のチーズ)、トマトを用いる。
ローマの北東約100kmに位置する山間の町アマトリーチェ(ラツィオ州リエーティ県)が名前の由来である。ローマ料理の代表的なソースであり、イタリアの農業省により、ラツィオ州の伝統食品 に認定されている。

~Wikipediaさまより引用しました~

d0135762_20145021.jpg

温かいパンもつきました♪
d0135762_20145979.jpg

紅茶のお店なのにコーヒーを頼んでみました。ひねくれ者かしら!?
d0135762_201583.jpg
d0135762_20151499.jpg
d0135762_20152088.jpg
d0135762_20152668.jpg
d0135762_20153292.jpg
d0135762_2015388.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
久々のパスタ。花野菜はロマネスコでした♪エビもふんだんに使われており、美味しかったですよ♪

アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル
アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル
【業態】ティールーム
【アクセス】JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびカフェ(丸の内)のお店情報もチェック!
※2014年1月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
美食居酒屋 いちすけ 日本橋三越前店のお得なプラン予約
Farsi largo! のお得なプラン予約
日本橋 やぶ久 のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-01-29 21:52

ランチ♪ (筑紫樓さま)

懸賞 2014年 01月 28日 懸賞

銀座にもあった筑紫樓さまでランチ♪
フカヒレがいただけるお店で、丸の内のお店は久々に入りました。

フカヒレの栄養価は実に100g中80g以上がタンパク質という、高タンパク食。その多くがゼラチン質のコラーゲンで、カルシウムも豊富に含まれているそうです。

d0135762_21485748.jpg

スープ、ザーサイ、ごはん。
d0135762_214917100.jpg

大海老のマヨネーズソース。
d0135762_21492940.jpg

青菜の蟹肉あんかけ。国産豚肉のセイロ蒸し。
d0135762_21493696.jpg

国産豚肉のセイロ蒸し。青菜の蟹肉あんかけ
d0135762_21494482.jpg

隠れてしまっていますが、ちらっと見えているのがフカヒレでございます。
d0135762_21495488.jpg

杏仁豆腐もかなりの量で美味しかったなぁ~。
d0135762_2244379.jpg
d0135762_2245076.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
お値段はかなり張りますが、どれも優しいお味で美味しかったです♪
実は丸の内カードというカードを持っており、そのポイントが貯まり、全額ではないのですが、ちょっとお得にいただけました♪

筑紫樓
筑紫樓
【業態】フカヒレ・中国料理
【アクセス】JR東京駅 丸の内出口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内の中華料理店のお店情報もチェック!
※2014年1月28日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
ウルフギャング・パックエクスプレス 大手町ビルのお得なプラン予約
noodle & cafe ASIANLEAF のお得なプラン予約
北前そば 高田屋 大手町店のお得なプラン予約



旅プラスさま、ご指摘ありがとうございました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-01-28 22:13

ランチ♪ (CITA・CITAさま)

懸賞 2014年 01月 27日 懸賞

以前お休みの日に友人と入ったことがあるCITA・CITAさま。
東南アジア料理がいただけます。
メニューを見ると「丸の内オフィスワーカー全ランチメニュー10%OFF!!」と書かれているじゃありませんか!しかも「全てのランチメニューにスープ・ドリンク付き」とも。テンションマックス♪

d0135762_2012792.jpg

優しいお味のスープ。
d0135762_2013495.jpg

スペアリブグリルのごちそうプレートをチョイス♪
d0135762_201418.jpg

コーヒー。
d0135762_2014757.jpg
d0135762_2015359.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
スペアリブのお味は良かったのですが、肉片がちゃんと切れていなくって食べるのに苦労しました。
ナイフがなかったので、かぶりつき、歯で噛み切りました。
エビとたまごのチリソースが良いお味でした♪これだけでもまた食べてみたくなりました。

CITA・CITA 〜丸ビル〜
CITA・CITA 〜丸ビル〜
【業態】アジアン☆夜景☆東京駅
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のアジア・エスニック料理のお店情報もチェック!
※2014年1月27日現在の情報です

このお店のお得なプランで予約する


[PR]

by rosa55 | 2014-01-27 22:23

くまモンファン必見♪

懸賞 2014年 01月 26日 懸賞

今東京メトロと熊本県のコラボでスタンプラリーが始まっています。
その名も「発見!東京の中の熊本スタンプラリー」
熊本と言えばくまモン♪
ファンの方はもうご存知かと思いますが、このスタンプラリーは2月11日までです。
d0135762_2041775.jpg
d0135762_2042570.jpg
d0135762_2043137.jpg
d0135762_2043740.jpg
d0135762_2044382.jpg
d0135762_2044937.jpg

[PR]

by rosa55 | 2014-01-26 20:07

考え事をする時は♪

懸賞 2014年 01月 25日 懸賞

先日NHKで岡田准一さんと五嶋龍さんの対談を見ました。

岡田さんは今大河ドラマ 軍師官兵衛で黒田官兵衛役をされており、その撮影スタジオで五嶋さんと対談をするところから始まりました。

五嶋さんが甲冑を着てみたいと言われ甲冑姿になったり、岡田さんが甲冑を着る際にしてもらっている秘訣などを話されていました。五嶋さんは空手をされているなど意外な一面も話されていました。

場所を変え、今度は五嶋さんがヴァイオリンを演奏するホールを再現した録音スタジオへ。
五嶋さんが名器ストラディバリウスで演奏♪
もううっとりするような音色でした♪
岡田さんはお母様の影響でピアノを習っていて、即興で五嶋さんのヴァイオリンとセッションをされました。


この番組を見て、五嶋さんのCDを購入しました。
d0135762_2141318.jpg

これは彼のCDデビューの時のもの。

考え事をする際にクラッシックを聴くのも良いものですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-01-25 21:10

ランチ♪ (酢重ダイニングさま)

懸賞 2014年 01月 24日 懸賞

常に行列がある酢重ダイニングさま。
今日も何人か並んでいて、暫し待ちました。

d0135762_22461418.jpg

数量限定ランチメニューから本日の日替わりランチ(魚料理)をチョイス♪
鮭と揚げ出しの煮込みでした♪
d0135762_22462055.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
いつも行列を見て怯んでしまっていたのですが、久々に入りました。
数量限定メニューは私で最後だったそうです。食べられてラッキー(^_-)-☆

旨酒・料理 酢重ダイニング
旨酒・料理 酢重ダイニング
【業態】和食・酒肴飯
【アクセス】JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび郷土料理店(丸の内)のお店情報もチェック!
※2014年1月24日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
CITA・CITA 〜丸ビル〜のお得なプラン予約
Japaria Legna ジャパリア レグナのお得なプラン予約
Tika -てぃか- ネパールのお座敷Dining 東京駅前店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-01-24 22:52

ランチ♪ (鎌倉 一茶庵 丸山さま)

懸賞 2014年 01月 23日 懸賞

麺ものが食べたくなって入った鎌倉 一茶庵 丸山さま。
カウンター席、テーブル席、奥で見えなかったのですが、お座敷もあるようです。
店内はクラッシックが流れていました♪

d0135762_21362449.jpg

日替わりそば定食をチョイス♪平日限定メニューだそうです。
今日は野菜天ぷら丼がついていました。
d0135762_21363095.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
おそばだけで、何も具が入っていなかったのにはビッ栗\(◎o◎)/!
刻みねぎが別に小皿で運ばれ、あとテーブルにあった七味、それらを入れる位。
野菜天ぷらはなす、たまねぎ、みょうが、かぼちゃ、しし唐で甘辛いたれがうっすらかかっている感じでした。

鎌倉 一茶庵 丸山
鎌倉 一茶庵 丸山
【業態】日本蕎麦
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のお店情報もチェック!
※2014年1月23日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
CARIBBEANPIRATES 日本橋のお得なプラン予約
美食居酒屋 いちすけ 日本橋三越前店のお得なプラン予約
夢酒知花 のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-01-23 21:47

ランチ♪ (トラジさま)

懸賞 2014年 01月 22日 懸賞

今日は久しぶりの再会となる前の職場の方とトラジさまでランチ♪

「水曜日は限定でお得なレディースランチがあるらしいよ」という事で、頼んでみました。
d0135762_20283466.jpg

これがレディースランチ。ご飯物は石焼ビピンパか冷麺の2種類の中からひとつ選べました。
d0135762_20283970.jpg

飲み物も4種類の中からひとつ選べました。
d0135762_20285035.jpg

肝心なところが光っちゃいましたが、水曜日はレディースデーで200円引きしてくれて1,500円のところ1,300円でいただけました♪
d0135762_20284525.jpg
d0135762_20285521.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
店員さんが炭火をセットしてくださって、自分でお肉を焼くのですが、ちょっとお話に夢中になってしまうと黒こげになってしまうので、要注意でした!

お会計カウンターのところにガムが置かれていたので、いただきました。

トラジ Chun Ha Chu Dong
トラジ Chun Ha Chu Dong
【業態】炭火焼肉専門店
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび焼肉×丸の内のお店情報もチェック!
※2014年1月22日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
BISTRO DOUBLE のお得なプラン予約
モンタルチーノ のお得なプラン予約
とりかく 大手センタービル店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-01-22 20:46

懸賞