<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪ (丸の内M’sさま)

懸賞 2014年 02月 28日 懸賞

オアゾには店内で食べられるお店はもちもん、テイクアウト出来るお店もいろいろあります。
そんな中、テイクアウト用のお弁当を店内でも食べられるお店をご紹介♪

こちらのお店は好きなおかずを自分で専用トレイに盛り付け、お会計してもらい店内で食べる方法と店頭で売られていたお弁当を購入後、店内で食べる方法があります。
最初、美味しそうなおかずがいっぱい並んでおり、専用トレイに盛り付けをしようと思ったのですが、ついついいろんなものを盛ってしまってお会計時にビッ栗\(◎o◎)/!となりそうでしたので、テイクアウト用のお弁当をチョイス♪お弁当もいろんな種類があって迷ってしまいました。
店内には電子レンジもあり、温めてからいただけました♪
d0135762_2222635.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
ヘルシーでいろんな種類のおかずが楽しめます。
今度は自分で盛り付けてみようっかなぁ~(^_-)-☆

丸の内M’s
丸の内M’s
【業態】惣菜・デリ&カフェ
【アクセス】JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内×定食・食事処のお店情報もチェック!
※2014年2月28日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
BAR of TOKYO 丸の内トラストタワー店のお得なプラン予約
もつ福 丸ビル店のお得なプラン予約
Farsi largo! のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-02-28 22:16

ランチ♪ (コーヒーマシーン 丸の内OAZO店さま)

懸賞 2014年 02月 27日 懸賞

コーヒーマシーンという名のお店。こりゃ~、美味しいコーヒーが飲めるんじゃないかと思い、入ってみました。

ディスプレイの中から食べたいものを注文し、店内かテイクアウトか聞かれます。
店内での飲食の場合は先に席を確保してくださいと言われ、確保し、再び注文。

クロワッサンサンドが美味しそうだったので、チョイス♪
3種類ありました。
d0135762_22364538.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量  ☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
店内は一番奥が喫煙席、手前が禁煙席となっていました。
喫煙席との間はドアがあるのですが、出入りがあるたびにタバコの臭いが気になりました。

禁煙席は出入口に近いので、席を待っている人が気になり、食べ終わったら即出ないといけなくなります。なのでささっとランチを済ませたい時には便利なところだと思います。

コーヒーマシーン 丸の内OAZO店
【業態】コーヒー
【アクセス】東京メトロ東西線大手町(東京都)駅B2c口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年2月27日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
Tika -てぃか- ネパールのお座敷Dining 東京駅前店のお得なプラン予約
OLD MAN’S UN 丸の内のお得なプラン予約
尊〜MIKOTO〜 京橋店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-02-27 22:45

ランチ♪ (POINT ET LIGNEさま)

懸賞 2014年 02月 26日 懸賞

今日は以前の職場の友人とPOINT ET LIGNEさまでランチ♪ 
彼女は先日の東京マラソンで完走されたんですよ♪

POINT ET LIGNEさまは別の友人とランチをしたことがあります。
以前の様子
その前

d0135762_2304772.jpg

d0135762_231083.jpg
d0135762_231522.jpg
d0135762_231985.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
今回は12時までに入れなかったため、お得なブランチセットを頼めず、サラダセットにしました。
しかもかなり混雑していたので、店内に入れたのがかなり遅くなり、食べ放題のパンなのに最初に出された分だけしかいただけなかったのが残念!

POINT EN LIGNE
[PR]

by rosa55 | 2014-02-26 23:04

ランチ♪ (すし屋 銀蔵さま)

懸賞 2014年 02月 25日 懸賞

今日は以前の職場の友人とすし屋 銀蔵さまでランチ♪
以前食べた時の様子はこちら
近況報告などであっという間のランチタイム。

d0135762_2214523.jpg

今回は海鮮チラシうどんセットをチョイス♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
前回コーヒーがサービスで、ホットがなくなってしまったので、今回はまだあるうちにと先にもらっておきました。ただちょっとぬるめでした。

すし屋 銀蔵 東京海上日動本館店
すし屋 銀蔵 東京海上日動本館店
【業態】寿司・海鮮 居酒屋
【アクセス】JR東京駅 丸の内北口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内×居酒屋のお店情報もチェック!
※2014年2月25日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
noodle & cafe ASIANLEAF のお得なプラン予約
日本橋 やぶ久 のお得なプラン予約
ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンのお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-02-25 22:24

ランチ♪ (和食 えん 丸の内オアゾさま)

懸賞 2014年 02月 24日 懸賞

いつも行列が絶えない和食 えんさま。
行列がない!と思ったら、名前を書いて皆さん順番を待っていました。

d0135762_22251738.jpg

本日のお勧めお魚料理をチョイス♪(※今日ではありません。)
小鉢がいろいろあってどれからいただこうか迷ってしまいます♪
d0135762_2225266.jpg
d0135762_22253286.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
店内は照明を落としてお料理にスポットライトが当たるようになっていて、より美味しそうに見えるようになっていました。
カウンター席やテーブル席、ソファー席、個室もあるようでした!
私が座ったところはお料理を作っているところが見えるカウンター席でした♪
お味噌汁は濃いめのシジミ汁。
しじみにはオルニチン、タウリン、ビタミンB2やビタミンB12、葉酸などのビタミンB群、カルシウム、鉄分、亜鉛と肝臓を守るだけでなく、美容にも良い成分がたっぷり♪

和食 えん 丸の内オアゾ(oazo)
和食 えん 丸の内オアゾ(oazo)
【業態】堀炬燵個室・和食居酒屋
【アクセス】JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび居酒屋(丸の内)のお店情報もチェック!
※2014年2月24日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
夢酒知花 のお得なプラン予約
グラン・パ 日本橋店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-02-24 22:34

東京がひとつになる日

懸賞 2014年 02月 23日 懸賞

今日は東京マラソンが行われました。
d0135762_2001064.jpg

以前の職場の友人が出場すると教えてもらったのですが、美容院に行く予定があったためTVを見て応援していました♪


走者のいろんなドラマがあったようですね。
各区間の関門閉鎖時刻が設けられていて、間に合わず強制脱落する方。
完走したら、婚姻届けに記入して役所に行くと宣言され、有言実行となった方。
メキシコオリンピックで銀メダリストとなられた君原健二さん(72歳)が3時間46分23秒で完走されたり、芸能人も夫婦で何組か走っていましたね。

ソチオリンピックが終了となる日に東京はマラソンで走者それぞれのドラマが作られた日となりました。
[PR]

by rosa55 | 2014-02-23 20:17

外はカリカリ、中はしっとり♪

懸賞 2014年 02月 22日 懸賞

くまモンのパッケージとドーナツ棒という表記が気になって購入しました。
黒糖ドーナツ棒♪
d0135762_2234248.jpg

パッケージはいろんなタイプがあったのですが、カメラを提げてニッコリしているくまモンが可愛かったのでこれにしてみました。もちろん中身は一緒ですけどね(^_-)-☆
d0135762_22341011.jpg

熊本県の豆知識も書かれていましたよ!

外はカリカリ、中はしっとりとしていて小腹が空いた時にうってつけ♪
とても美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-02-22 22:40 | おいしいもの♪

ランチ♪ (KUA 'AINAさま)

懸賞 2014年 02月 21日 懸賞

久々に丸ビルのKUA 'AINA(クアアイナ)さまへ行ってみました♪
こちらはいつも行列しています。ハンバーガーが食べたい気分だったので、並びました♪
並んでいる時にメニューを渡され、どれにするか決めておき、順次レジカウンターに案内され、注文し、代金をお支払します。
席を探し、ハンバーガーが出来上がるまで10分ほど待ちます。
出来上がったハンバーガーは店員さんが席まで運んでくださいます。

d0135762_2221106.jpg
d0135762_2221157.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
お店の名前、「KUA 'AINA」の意味はハワイ語で田舎者だそうです。
店内はハワイの音楽が流れており、旅行気分でいただけました♪
ボリューミーで美味しかったです♪

KUA `AINA
KUA `AINA
【業態】グルメハンバーガー
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年2月21日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
とりかく 大手町ビル店のお得なプラン予約
ダイニング&バー アベニュー のお得なプラン予約
とりかく 八重洲通り店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-02-21 22:31

ランチ♪ (自由ヶ丘グリルさま)

懸賞 2014年 02月 20日 懸賞

新丸ビルが出来た時以来になるのかな?の再訪、自由ヶ丘グリルさま♪
窓際(通路)にも席があって、そちらを選びました。

d0135762_2212643.jpg

久々にナポリタンをチョイス♪ここのところ食べてなかったもので(^^ゞ
d0135762_2213116.jpg

濃いめに見えるけれど美味しかったスープ。
d0135762_2214384.jpg

サラダ。
d0135762_221371.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
ナポリタンの上に半熟玉子が乗っているのは珍しいと思いました!
お野菜がたっぷり摂れて美味しかったです♪

自由ヶ丘グリル
自由ヶ丘グリル
【業態】グリル料理
【アクセス】JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびビアレストラン×丸の内のお店情報もチェック!
※2014年2月20日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
北の味紀行と地酒 北海道 大手町店のお得なプラン予約
Chinese Dining ナンテンユー(南天玉)のお得なプラン予約
海賓亭 のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-02-20 22:23

ランチ♪ (総本家 小松庵さま)

懸賞 2014年 02月 19日 懸賞

オアゾでのランチが続きます♪
今回はお蕎麦屋さんの総本家 小松庵さまのご紹介♪

店内に入ると右側にはテーブル席、奥におもしろい形のテーブル席があり、奥の席に案内されました。天然木で作られたテーブルのようで、Yの字のような形になっていました。
d0135762_2311290.jpg
d0135762_230951.jpg

d0135762_230151.jpg

数量限定の玉子あんかけご飯が無料!頼んでみれば良かったかも(^_-)-☆

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆
【総評】
音楽デッキがあるようなのですが、使用されていなかったため、店内は静かで、お客さんの話し声とそばのすする音が響きました。

総本家 小松庵
総本家 小松庵
【業態】手打ち蕎麦
【アクセス】JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のお店情報もチェック!
※2014年2月19日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
ウルフギャング・パックエクスプレス 大手町ビルのお得なプラン予約
グラン・パ 日本橋店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-02-19 23:10

懸賞