<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪ (Antibes 丸の内ブリックスクエア店さま)

懸賞 2014年 03月 31日 懸賞

高級感溢れる入口、恐る恐るメニューをチェック。
やっぱりコースしか...

!!!

でも空いてるかしら?


カウンター席へどうぞ♪
ラッキー(^_-)-☆

d0135762_22542811.jpg

d0135762_22544321.jpg

d0135762_22545117.jpg
d0135762_22545790.jpg
d0135762_2255320.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
いつかは奥のテーブル席で食べてみたくなりました♪
お店の名前Antibesを調べて見るとフランス南東部、コートダジュールに面する都市のアンチーブだそうです。

イタリアン アンティーブ 丸の内ブリックスクエア店
イタリアン アンティーブ 丸の内ブリックスクエア店
【業態】貸切・夜景・イタリアン
【アクセス】JR東京駅 南口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内の地中海料理店のお店情報もチェック!
※2014年3月31日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
全室個室 鮮や一夜 八重洲店のお得なプラン予約
豆まる のお得なプラン予約
ウメ子の家 日本橋店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-03-31 23:01

新東京土産に♪

懸賞 2014年 03月 30日 懸賞

あと少しで消費税が5%から8%にあがり、近所のスーパーもいつもより人が多く感じました。

そんな中...

限定品を発見し購入しました♪
d0135762_19165553.jpg

その名もお札サブレ♪
国立印刷局の工場、国会・財務省・日本銀行の各売店、北区役所などでしか販売していないそうです。

ちなみに私は東京駅前にあるKITTEの中のローソンさまで買いましたよ(^_-)-☆

とてもバターが濃厚でとてもおいしゅうございました(^_-)-☆

このサブレが入っている入れ物の絵柄がダマスク柄のようでオシャレに見えます。

そう言えば二千円札って最近見ないなぁ~。
[PR]

by rosa55 | 2014-03-30 19:28

こうも違うの?

懸賞 2014年 03月 29日 懸賞

今日は所用で出かけ、丸の内でランチをすることになり、平日にいつも入れなかったお店に入ろうとしました。

が!

どこも土日祝日だと値段がぐんと上がっており、あえなく退散。
トホホッ。

撃沈していてはいけません!

という訳で、久々にトキアに行ってみました。
外から見ると暗く、ガランとしていてお休みなのかなぁ?と思われたお店に近づいてみると、テラス席でお食事をしている方が見えました。
ちょうど同じくカップルが入ろうとされたのですが、外のメニュー看板をご覧になり、「丸の内価格だなぁ~」と言って去っていってしまいました。

心の声『あららっ、ここは良心的な金額なのになぁ~』
私はもちろん入ってみることにしました♪

d0135762_20371611.jpg

サラダ♪
d0135762_20372433.jpg

ナポリタン♪
d0135762_20372981.jpg

コーヒー♪
d0135762_20373438.jpg


P.C.M.Pub Cardinal Marunouchi
P.C.M.Pub Cardinal Marunouchi
【業態】バー&ラウンジ
【アクセス】JR東京駅 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年3月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
OLD MAN’S UN 丸の内のお得なプラン予約
Chinese Dining ナンテンユー(南天玉)のお得なプラン予約
日本橋 やぶ久 のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-03-29 20:55

ランチ♪ (ANTHEMBLE by My Humble Houseさま)

懸賞 2014年 03月 28日 懸賞

ブリックスクエアにあるANTHEMBLE by My Humble Houseさま。
こちらも行列していました。
カウンター席でよければ空いているとのことで、先に並んでいる人達にちょこっと会釈をして店内へ。

d0135762_20183014.jpg

ロースト海南チキンライスをチョイス♪
d0135762_20184068.jpg

d0135762_20185033.jpg

食べ方も書かれていました。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
こちらのお店はシンガポール料理がいただけます。
私が食べたものは3種類のたれ(生姜、チリ、お醤油)につけていただきました。
暑い国だから、全体的に辛いのかと思いきや、チリソースだけであとは全然辛くなかったです。


ANTHEMBLE by My Humble House
ANTHEMBLE by My Humble House
【業態】シンガポール料理&響
【アクセス】JR東京駅 丸の内南口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のダイニングバーのお店情報もチェック!
※2014年3月28日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
とりかく 大手町ビル店のお得なプラン予約
牛たん・海鮮居酒屋 神田いちすけ 新日本橋店のお得なプラン予約
世界のワインと料理 エスカールアビタ 丸の内のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-03-28 20:26

ランチ♪ (TAMAさま)

懸賞 2014年 03月 27日 懸賞

久々にブリックスクエアへ行ってみました♪
入ったのはTAMAさま。
BIOワイン&フード のお店だそうで、店内の壁には所狭しとワインが並んでいました。
私が訪れた時はまだ人が少なかったので、席が選べました。

d0135762_22322188.jpg

TAMAそばの中の野菜そばをチョイス♪こちらはつけ麺風のそば。
いろんなお野菜がたっぷり入っていました♪
つけだれにはごまがたっぷり&ラー油が入っていてピリッと辛いんです!
d0135762_22323021.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
ソーキソバを想像していたので、つけ麺タイプでしかもつけだれにラー油がはいっているのにはビッ栗\(◎o◎)/!

BIOワイン&フード TAMA
BIOワイン&フード TAMA
【業態】琉球チャイニーズ
【アクセス】JR東京駅 南口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年3月27日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
全席個室 楽蔵うたげ 八重洲店のお得なプラン予約
夢酒知花 のお得なプラン予約
全席個室 湊一や 日本橋店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-03-27 22:42

ランチ♪ (W W World Wine Bar&Bistroさま)

懸賞 2014年 03月 26日 懸賞

今日は以前の職場の友人とW W World Wine Bar&Bistroでランチ♪

d0135762_224317.jpg

スープかサラダが選べます。
d0135762_2241124.jpg

自家製パン。ちょっと固め。オリーブオイルをつけていただきます。
今回もお代わり用のパンは持ってきてくれなかった。
d0135762_2242296.jpg

前回はペンネだったので、今回は今日のパスタをチョイス♪ボロネーゼでした♪
私流のランクをつけてみる事にしました。

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
こちらのお店は予約出来るそうで、友人に取ってもらったのですが、店内に入ろうとすると上手く予約が取れていなかったのか?「日にちやお名前などお間違いないですか?」と問われてしまいました。
でも入れましたけどね。

W W World Wine Bar&Bistro
W W World Wine Bar&Bistro
【業態】飲み会 夜景 デート
【アクセス】JR東京駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびビストロ(丸の内)のお店情報もチェック!
※2014年3月26日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
operetta Pizza&Seafood 丸の内トラストタワー店のお得なプラン予約
日本橋 焼肉城 のお得なプラン予約
美食居酒屋 いちすけ 日本橋三越前店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-03-26 22:13

ランチ♪ (今井屋さま)

懸賞 2014年 03月 25日 懸賞

久々に丸ビルへ行ってみました。
行きたいお店がいっぱいで断念。このままだとランチ難民になってしまうとちょっと焦りながらはいったのが今井屋さま♪
入口付近のカウンター席と奥にテーブル席があるようでした。

d0135762_22255653.jpg

究極という名前に弱いもので親子ド~ン♪デザートはちょっと固めの杏仁豆腐。
d0135762_22261011.jpg

飲み物もついていました。ちょっと薄かったなぁ~。
d0135762_2226265.jpg

d0135762_2232877.jpg

箸袋にこんなコメントが書かれていました♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
お店をいろいろと調べると、以前勤めていた職場の近くにもあり、入ったことがあるのを思い出しました!
店員さんはとても元気いっぱい♪
オーダーを厨房に連絡したり、出来上がったものを運ぶ係に指示する司令塔が途中パニックを起こされたようでしたが、仲間のフォローもあってチームワークの良さを感じられました。
頑張っている姿は素敵です(^_-)-☆

東京今井屋 本店
東京今井屋 本店
【業態】焼き鳥 鶏料理 鍋料理
【アクセス】JR東京駅 丸の内口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内の居酒屋のお店情報もチェック!
※2014年3月25日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
とりかく 日本橋さくら通り店のお得なプラン予約
銀ZERO のお得なプラン予約
とりかく 大手町ビル店のお得なプラン予約


[PR]

by rosa55 | 2014-03-25 22:36

ランチ♪ (エスカールアビタ 丸の内さま)

懸賞 2014年 03月 24日 懸賞

今日ではないのですが、久々に職場の方とランチする機会がありました♪
エスカールアビタではいつもパスタを頼むのですが、今回はハヤシライスをチョイス♪
以前の様子はこちら

d0135762_20252557.jpg

パスタにはパンがついていたのですが、こちらには何もつきませんでした。
d0135762_20252998.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
あっという間にハヤシライスは食べ終わってしまい、飲み物を追加注文。
ご一緒した方の紅茶がかなり渋かったそうでした。残念!

世界のワインと料理 エスカールアビタ 丸の内
世界のワインと料理 エスカールアビタ 丸の内
【業態】ワインと料理の店
【アクセス】JR東京駅 丸の内北口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2014年3月24日現在の情報です

このお店のお得なプランで予約する


[PR]

by rosa55 | 2014-03-24 20:33

ちょっとした工夫で

懸賞 2014年 03月 23日 懸賞

今朝TVで「おいしく楽しくたくさん食べたい! 検証!食べ放題の科学!」というお題で放映されていました。

食べ放題に行くとなるとついつい、お腹を空かせて行った方がたくさん食べられると思いますが、それが違うそうなんです。

ABCの3チームに分かれ、Aチームはぶりの照り焼き定食を、Bチームはとんかつ定食(Aチームの定食と同カロリーに作られたもの)を、Cチームはお昼抜き。

焼肉をたくさん食べられたのは...。

意外にもBチーム。
Cチームは割と直ぐにギブアップしてしまいました。

それに付け加え、炭酸水が食べ放題に一役手助けとなるとか。
食べる前に100ml位炭酸水を飲むと胃が食べ物が入ってきたと動き出し、胃にスペースが出来、たくさん食べられるというわけ。

スウィーツの食べ放題についても実験していました。
甘さに飽きる前に途中でレモンやヨーグルトなどを食べて、口の中をリセットすると甘いものがたくさん食べられる結果が出ました。

元を取りたい気持ちで試してみたくなりますね。
ともあれ、過度の食べ過ぎは百害あって一利なし。
ほどほどが一番ですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-03-23 20:41

春の息吹♪

懸賞 2014年 03月 22日 懸賞

昨日お墓参りに行こうとしたのですが、風が強くて寒かったため、今日に変更。

d0135762_22441310.jpg
d0135762_22444586.jpg

春の彼岸にいつも黄色い花を咲かせて待ってくれているマンサク科のトサミズキ。
花言葉: 優雅、清楚

これについて調べてみたら、環境省のレッドリストでは、「現時点では絶滅危険度は小さいが、生息条件の変化によっては『絶滅危惧』に移行する可能性のある種」である準絶滅危惧(NT)に登録されている。
絶滅危惧種って動物だけではなかったのですね。
[PR]

by rosa55 | 2014-03-22 22:52

懸賞