<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

横 version♪

懸賞 2014年 05月 31日 懸賞

いや~、今日は夏かと思う位の暑さでした。
それもそのはず全国927の観測地点のうち315地点で、30度を超える真夏日だったそうで、全国で少なくとも306人が熱中症の疑いで病院に搬送され、2人死亡されたそうです。
明日も同じようなお天気だそうで、こまめな水分補給をしたり、暑さ対策をしないといけないようです。

さて、先日購入した花器を使用し、横versionでお花を活けてみました。
d0135762_2249427.jpg

[PR]

by rosa55 | 2014-05-31 22:49 | おはな♪

ランチ♪ (名産伊勢肉 豚捨さま)

懸賞 2014年 05月 30日 懸賞

今日、KITTEでランチをしようと訪れると1Fのアトリウムに人が大勢いてビッ栗\(◎o◎)/!しました!
たくさんのカメラがずらりと並び、きっと有名人がいるのだろうなぁ~と思いながらも、その様子を横目に見ながらエスカレーターで5Fへと向かいました。
食べ終わった後、まだやっていたので見てみるとちょうど剛力彩芽さんと田中圭さんが表彰されているところでした。写真を撮ろうと思ったのですが、目の前で男性が注意されていたので止めました。
後で調べて見ると「スーパークールビズ2014 キックオフ・イベント~COOL BIZ 10th~」が行われたそうです。家に帰って夕刊を見るとその様子が1面に載っていました♪

入ったお店は名前が気になった名産伊勢肉 豚捨さま。
お店の由来やお肉の説明書きがテーブルの上に置いてありました。
d0135762_22535829.jpg
d0135762_22535293.jpg
d0135762_2254775.jpg
d0135762_22541427.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆
【総評】
美味しかったのですが、ちょっとお味が濃すぎました。

名産伊勢肉 豚捨
名産伊勢肉 豚捨
ジャンル:すき焼き・和食
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F(地図
周辺のお店のプラン予約:
全室個室 鮮や一夜 八重洲店のプラン一覧
銀ZERO のプラン一覧
興和軒 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび すき焼き店(丸の内)
情報掲載日:2014年5月30日

[PR]

by rosa55 | 2014-05-30 22:57

ランチ♪ (神田新八さま)

懸賞 2014年 05月 29日 懸賞

洋食が続いたので和食をいただきたくなり、別亭 神田新八さまでランチ♪
こちらは以前に友人達と何回か入ったことがあるお店です。

d0135762_22163175.jpg

女性限定のおばんざい定食♪日替わりのご飯と9種のおかずと手作りデザート付き♪
(※写真は今日食べたものではありません。)
d0135762_22164062.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
見た目にも華やかな9種のおかずはどれからいただこうかしら?と迷ってしまうほど。食後のデザートもついて1,280円はお得♪
日替わりなのでいつ行っても同じというわけではないので、次はどんなおかずが出るのかしら?と気になり、また食べたくなる定食です♪

別亭 神田新八
別亭 神田新八
ジャンル:酒亭
アクセス:地下鉄銀座線京橋駅 徒歩2分
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデンB1(地図
姉妹店:神田 新八 新丸ビル店 | 神田新八 本店
周辺のお店のプラン予約:
ぶーみん Vinum 東京スクエアガーデンのプラン一覧
とりかく 大手センタービル店のプラン一覧
Farsi largo! のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 京橋の和食
情報掲載日:2014年5月29日

[PR]

by rosa55 | 2014-05-29 22:22

ランチ♪ (叶 匠壽庵 丸の内店さま)

懸賞 2014年 05月 28日 懸賞

ずっと甘味処でランチメニューはないものと思っていた叶 匠壽庵 丸の内店さま。
店頭にあるメニューをパラパラとめくってみるとあるじゃありませんか!
という訳で入ってみました♪

ランチメニューはカレーのみ。
d0135762_21552497.jpg
d0135762_21553358.jpg
d0135762_21554793.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆
【総評】
和風で甘めのカレーでした。店内は冷房が効き過ぎと最初は思いましたが、カレーをいただいているうちに体が温まってきました♪

叶 匠壽庵 丸の内店
叶 匠壽庵 丸の内店
ジャンル:和菓子・茶房
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
全室個室 鮮や一夜 八重洲店のプラン一覧
北前そば 高田屋 大手町店のプラン一覧
noodle & cafe ASIANLEAF のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 甘味処(丸の内)
情報掲載日:2014年5月28日

[PR]

by rosa55 | 2014-05-28 22:08

ランチ♪ (igrek MARUNOUCHIさま)

懸賞 2014年 05月 27日 懸賞

やったぁ~♪
ん?どうしたって?

予約でいっぱいと言われ続けて、ず~っと入れなかったigrek MARUNOUCHIさまに入れたんですよ♪

赤を基調としたモダンな店内に入ると大きな窓から東京駅が一望出来ます。
フレンチ・パート・キュイジーヌという月~金曜日の平日のみのランチをいただきました♪
d0135762_22282910.jpg

プラス300円でサラダとパンをつけることが出来るそうなので、つけてみました。
4種類のパンの中から好きなパンを選ばせてくれました。全部と言いたかったけれど、ここはお上品に2つをチョイス♪
d0135762_22284420.jpg

小盛りなサラダに感じましたが、とても美味しかったです。
d0135762_22285981.jpg

メインはお肉かお魚か選べます。お魚にしてみました。
まるで「1日分だとこれくらいだよ!」と牛君が出てくるCMのようで、ビッ栗\(◎o◎)/!
d0135762_22291224.jpg

おかわりはいかがですか?と回って来てくださったので追加しました♪
d0135762_22292352.jpg

最後に飲み物がつきます。(通常だとメインと飲み物のみ。)

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
メインはパート料理といい、パスタとメイン料理(私のはお魚のポワレ)の融合されたお料理だそうです。
パンも温めてあり、焼きたてのようでとっても美味しかったです♪
また機会があったら行ってみたいお店です。でもまた予約でいっぱいなんだろうなぁ~。

igrek MARUNOUCHI
igrek MARUNOUCHI
ジャンル:フレンチ
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F(地図
姉妹店:イグレックベガ  | ig cafe
周辺のお店のプラン予約:
銀ZERO のプラン一覧
CARIBBEANPIRATES 日本橋のプラン一覧
豆まる のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年5月27日

[PR]

by rosa55 | 2014-05-27 22:48

ランチ♪ (鰻 駒形 前川 さま)

懸賞 2014年 05月 26日 懸賞

以前もちらっとブログに書きましたが、丸の内カードを持っており、今日までの5日間はポイント5倍にしていれる嬉しい日々が続いていたのです♪

という訳で一気にポイントアップ狙いで、ちょっと気張って、浅草の老舗のお味がいただける鰻 駒形 前川さまでランチ♪
d0135762_22235065.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆
【総評】
1日限定20食のうな丼をいただきました♪
高級な鰻をいただくのは初めてでドキドキしてしまいました。
半身の鰻が洋風の器に盛られて運ばれてきました♪
身が柔らかくてたれは甘すぎず優しいお味。
肝吸いは実は初めていただきました(^^ゞ
上品な味わいでした(^_-)-☆

前川
前川
ジャンル:老舗鰻屋の姉妹店
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F(地図
姉妹店:前川  | AMOR
周辺のお店のプラン予約:
とりかく 日本橋さくら通り店のプラン一覧
韓豚屋 八重洲店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内のうなぎ屋・鰻屋
情報掲載日:2014年5月26日

[PR]

by rosa55 | 2014-05-26 22:28

フランスの世界遺産で生まれたあれを体験♪

懸賞 2014年 05月 25日 懸賞

フランスの世界遺産モン・サン・ミッシェルの料理人、ラ・メール・プラールさんが創作したふわっふわなオムレツ。
先日ブロ友のミッシュさんより丸の内でいただけると情報をくださり、早速いただいてきました♪

実は昨日、会社の健康診断があり、その終了後に並ぶつもりで訪れました。
おっ!並んでいない!席も空いているように見え、心の中で「ラッキー♪」と思いながら店内に入ろうとすると...
「15時まで予約でいっぱいです」と言われてしまいました。
朝、絶食していたものですから、15時まではもたないと思い、断念。
予約をして今日訪れたわけです♪

昨日席が空いていると思われたのは使用されていないお席だったようで、そことは違う奥の方向に案内されました。
大きなドアを開けた先は広~い空間が現れました♪

壁には世界遺産モン・サン・ミッシェルや料理人、ラ・メール・プラールさんと思われる女性の写真やフライパンなどがいろいろと飾られていました。


TVで紹介していたのを見てかなり大きいとは思っていましたが、こんなに大きいとは!!!ビッ栗\(◎o◎)/!
d0135762_17203017.jpg

塩味のきいたふわっふわのオムレツで今まで食べていたオムレツとは食感が全然違いました!
d0135762_17203978.jpg

オムレツを単品でいただいたのですが、7種類からひとつ選べるココットとポテトフライかパンのどちらかひとつがついてきます。
d0135762_17204755.jpg


食べている最中、奥の方にある厨房から心地いいリズムで卵を泡立てていると思われる音が聞こえてきました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-05-25 18:22

期間限定

懸賞 2014年 05月 24日 懸賞

デパートで買い物を済ませ、エレベーターで出口に行こうとしていた時のこと。
いろんな催事情報を載せてあるポスターに釘づけ!

期間限定でTVなどで話題のものが発売されているというもの。

それは...
ジャ~ン♪
d0135762_22183516.jpg

アンジェリーク ニューヨークのクロワッサンドーナツ♪
これは人気No.1のクリスピーチョコ。

東武百貨店池袋店で5/22(木)~28(水)まで販売中。
結構並んでいましたよ。

○スドなどのドーナッツと比べたら一回り小さく感じました。
電子レンジで少し温めればチョコがトロッととけてまた違った味わいになるようです。
温めずにいただいたところ、全体的に固めに感じました。
やはり温めてからいただいた方が良さそうです。

私はクロワッサン・ドーナッツそれぞれ、そのままの方が好きかなぁ~。
[PR]

by rosa55 | 2014-05-24 22:31

ランチ♪ (インド料理 ラージさま)

懸賞 2014年 05月 23日 懸賞

久々にカレーが食べたくなってインド料理 ラージさまに行ってみました。
以前丸の内で働いていた時に2度ほど入ったことがあります。
こちらはインド王侯貴族料理が楽しめるお店。
店員さんはほぼ全員インドのお方のようです。
流暢な日本語で注文を受けてくださるのでご安心を♪

メニューはラージランチとソニアランチとラージムルグカリーランチがあり、お得なラージランチにしました。
d0135762_22291458.jpg

カレーは2種類選べます。カッコ書きで辛さが分かるように書かれていました。
前回かなり辛かった記憶があるので、マイルドのものをチョイス♪
見た目は同じようなものが届きました。ちなみにチキンカリーと季節の野菜クリーミーカリーです。
飲み物も選べました。久々にチャイをいただきたいと思い、チョイス♪

他のテーブルを見るとラッシーを頼まれている方が多かったです。
ん?待てよ?私のところにはまだ飲み物が運ばれてないぞ!
カレーを食べ終わる頃に声をかけ、持ってきてもらいました。
すると...
d0135762_22292269.jpg

デザートも一緒に運んでくださいました。
そっかぁ~。私の場合は温かい飲み物だから、デザート一緒の方が良いと判断され、故意に運んでくださらなかったようですね。てっきり忘れられているのかと思っちゃいました。
d0135762_2229598.jpg



私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
やや甘めのカレーばかりとなってしまいましたが、久々に美味しいカレーをいただきました。
ナンもとっても美味しんですよ♪それにサフランライスもついているので、かなり満足しました。
お会計時、カウンターにハーブのようなものがお皿に山盛りになっていました。名前を失念しましたが、それを食べると消化を助け口臭予防になるそうなんです。香りはミントのような香りがただよってきました。
今度は試してみようっと(^_-)-☆

インド料理 ラージ
インド料理 ラージ
ジャンル:インド料理店
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F(地図
周辺のお店のプラン予約:
Tika -てぃか- ネパールのお座敷Dining 東京駅前店のプラン一覧
麹蔵 八重洲一丁目店のプラン一覧
全室個室 鮮や一夜 八重洲店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび インド料理×丸の内
情報掲載日:2014年5月23日

[PR]

by rosa55 | 2014-05-23 22:40

ランチ♪ (BEER&SPICE SUPER“DRY” KITTE丸の内店さま)

懸賞 2014年 05月 22日 懸賞

KITTEでのランチが続きます♪
今回はBEER&SPICE SUPER“DRY” KITTE丸の内店さま。

d0135762_22174245.jpg

まずサラダとスープが運ばれてきました。
d0135762_2218927.jpg

日替わりのパスタ。モッツァレラチーズとトマトのパスタ。(※今日食べたものではありません。)
d0135762_2218224.jpg

バゲットもつきます。
d0135762_22183515.jpg

プラス100円で飲み物がつけられました。
d0135762_22184617.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
コスパは素晴らしい!
パスタにバゲットで炭水化物を摂取し過ぎに感じてしまいますが、サラダやスープ、飲み物もついてくるのでかなり満足する量です。

BEER&SPICE SUPER“DRY” KITTE丸の内店
BEER&SPICE SUPER“DRY” KITTE丸の内店
ジャンル:ビアパブ
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7001 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
くずしわしょく 香季庵 日本橋店のプラン一覧
Japaria Legna ジャパリア レグナのプラン一覧
とりかく 日本橋さくら通り店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内
情報掲載日:2014年5月22日

[PR]

by rosa55 | 2014-05-22 22:26

懸賞