<   2014年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪ (MUSMUSさま)

懸賞 2014年 06月 30日 懸賞

今日は会社の方々と新丸ビルのMUSMUSさまでランチ♪
何度か訪れたことがあるお店で「免疫力を高めるお昼ご飯セット」が好きだったのですがなくなっており、ランチメニューは大まかに2種類となっていました。

d0135762_2273091.jpg

今日のごっつぉ&手作り豆腐♪
d0135762_2274752.jpg

選べる2種のセイロご飯セット♪
角煮ご飯、ひじきご飯、鶏そぼろ、加薬ごはんなどから2種類選べます。
d0135762_2285094.jpg

今回はコーヒーをちゃんと飲むことが出来ました♪
d0135762_228594.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
若干量が少なくなってしまいましたが、お味は変わらず美味しかったです♪蒸し野菜はお塩をかけていただくのですが、本来の甘みをより一層引き出してくれて美味しかったです♪

MUSMUS
MUSMUS
ジャンル:蒸し料理レストラン
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6507 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F(地図
周辺のお店のプラン予約:
日本橋 やぶ久 のプラン一覧
COOPERS 丸の内店のプラン一覧
Italian BAR KIMURAYA 東京駅八重洲日本橋のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 居酒屋×丸の内
情報掲載日:2014年6月30日

[PR]

by rosa55 | 2014-06-30 22:23

懸賞 2014年 06月 29日 懸賞

今日は午前中は良いお天気だったのに、午後になって雷雨となりました。
今週は24日の火曜日には調布や三鷹で尋常じゃない量の雹が降ったり、25日の水曜日は和光市や朝霞市で急激な雨量で道路が冠水し、車の中に閉じ込められる方もいらっしゃったりと大気の不安定な日が続きました。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

今日TVを見て気になったけん玉パフォーマー、ZOOMADANKEさま♪

ず~まだんけの名前の由来はきっと...
右から読むのを逆から呼んだのかな?!

見ていると子供の頃に戻ってけん玉をやりたくなっちゃいます♪
[PR]

by rosa55 | 2014-06-29 22:55

こんなのが欲しかった♪

懸賞 2014年 06月 28日 懸賞

d0135762_1644373.jpg

コーヒーフィルターとマグがセットになっているもの。
先日ランチをしたtully's coffeeとitoenのコラボのコーヒー会さまで販売されていました。

家にコーヒーメーカーはあるのですが、これは一人分を気軽に淹れられ、ペーパーレスの優れもの。
豆の挽き方は粗めにしないと目が詰まってしまうので、要注意。

ポタポタとドリップされたコーヒーは取っ手の付いたマグに落ちるので、上に乗っているフィルターを外せば、そのままコーヒーが飲めるんです。

マグはガラスなので、どの位落ちているか分かるのもポイント♪

こんなのがずっと欲しくってやっと見つけられて嬉しいです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-06-28 16:57

ランチ♪ (フランツクラブ 新丸ビルさま)

懸賞 2014年 06月 27日 懸賞

久々に新丸ビルのフランツクラブ 新丸ビルさまでランチ♪

d0135762_20242886.jpg

冷たいコーンスープ。
d0135762_20243983.jpg

今週のパスタ♪鶏肉のマスタードシュペッツレだそうです。粒マスタードのようなお味でした。
d0135762_20245179.jpg

飲み物も付いていました。
d0135762_2025188.jpg

d0135762_20251197.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
あとで分かったのですが、毎週月曜日(平日に限る)はレディースデーで、ランチを注文した女性にデザートサービスがあるそうです。よく調べてから行けば良かったなぁ~。


フランツクラブ 新丸ビル
フランツクラブ 新丸ビル
ジャンル:東京ビール新丸
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F(地図
姉妹店:フランツィスカーナー バー&グリル 御茶ノ水 | ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷
周辺のお店のプラン予約:
夢や京町しずく 八重洲店のプラン一覧
だんや 東京駅八重洲北口本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ビアレストラン(丸の内)
情報掲載日:2014年6月27日

[PR]

by rosa55 | 2014-06-27 20:30

ランチ♪ (Mary’s cafeさま)

懸賞 2014年 06月 26日 懸賞

こちらもcafeとなので、お食事系はないのかと思ったら、サンドウィッチがあり、入ってみました。
お会計が先で、自由に席が選べました。
サンドウィッチとコーヒーを頼んだら50円引きしてくださいました♪

d0135762_21352772.jpg

リプライコールがブルブルと振動したら、受け取りカウンターに自分で取りに行くセルフサービスのお店でした。
d0135762_21342540.jpg

3種類の味が楽しめ、1本の串で串刺しにされています。
手前のクッキーとチョコはサービスでつけてくださいました。
d0135762_21353453.jpg

d0135762_2136213.jpg



私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
後で分かったのですが、メリーチョコレートとフランスのミシュラン1つ星レストランとのコラボカフェだそうです。
チーズが挟まれているからなのかバゲットが冷たく感じました。
ちょっと物足りなさを感じてしまい、夕方にはかなりお腹が空いてしまいました(^^ゞ

Mary’s cafe
Mary’s cafe
ジャンル:カフェ・チョコレート
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7001 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
Tika -てぃか- ネパールのお座敷Dining 東京駅前店のプラン一覧
牛たん・海鮮居酒屋 神田いちすけ 新日本橋店のプラン一覧
韓豚屋 八重洲店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内
情報掲載日:2014年6月26日

[PR]

by rosa55 | 2014-06-26 21:46

ランチ♪ (CAFE 会さま)

懸賞 2014年 06月 25日 懸賞

お店の名前がCAFE 会さまなのでお食事系はないのかと思いきや、パスタやリゾットもあるようなので入ってみました。
こちらはTully's Coffeeさま+Itoenさまのコラボのお店のようです。

d0135762_2242049.jpg

小さめなサラダ。
d0135762_2242942.jpg

パスタ。中央の黄色の部分はオリーブオイルだそうです。食べる際に注意してくださいと店員さんがおっしゃいました。初めてこういう盛り方を見ました。
d0135762_2242304.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
大正時代のような和モダンな雰囲気のインテリアでした。
良く知らずに入ったので、コーヒーを頼みませんでした。頼んでいたらまた違っていたでしょう。

CAFE 会
CAFE 会
ジャンル:喫茶
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7001 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
日本橋 焼肉城 のプラン一覧
地酒とそば・京風おでん 三間堂 丸の内店のプラン一覧
豆まる のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内
情報掲載日:2014年6月25日

[PR]

by rosa55 | 2014-06-25 22:50

ランチ♪ (炭焼・寿し処 くし路さま)

懸賞 2014年 06月 24日 懸賞

炭焼・寿し処というところが気になって入ったくし路さま。

本日の肉ランチに目が釘づけ!
実はジンギスカンって食べたことがなく、頼んでみました♪
d0135762_2035949.jpg
d0135762_20351463.jpg
d0135762_20352125.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
かまぼこではない蟹のサラダ、茶碗蒸しも付いていました♪
北海道の山海素材がたくさんで嬉しくなりました♪

炭焼・寿し処 くし路
炭焼・寿し処 くし路
ジャンル:和食
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7006 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE6F(地図
周辺のお店のプラン予約:
BEER DINING 銀座ライオン 竹橋店のプラン一覧
とりかく 大手センタービル店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 郷土料理店(丸の内)
情報掲載日:2014年6月24日

[PR]

by rosa55 | 2014-06-24 20:45

ランチ♪ (魚匠 銀平 丸の内店さま)

懸賞 2014年 06月 23日 懸賞

和食が食べたくなって魚匠 銀平 丸の内店さまへ。
お店に入ると白檀なのか?お香のような香りがしました。
カウンター席、テーブル席、お座席がありました。
カウンター席は奥行きが結構あるおそらく1枚板。

d0135762_2263119.jpg

まずはサラダが運ばれてきました。
d0135762_2264473.jpg

お豆腐。
d0135762_2265650.jpg

水と醤油だけの煮魚。7種類のお魚から選べました。私はイサキをチョイス♪
d0135762_22785.jpg

ご飯とお味噌汁と香の物はお代わり自由だそうです。
d0135762_2271885.jpg

d0135762_2272813.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆
【総評】
お水と醤油だけなので、ちょっと辛く感じましたが、身がホロホロと崩れて美味しかったです♪
シラスがたくさん入ったサラダ、具だくさんのお味噌汁とヘルシーながら結構食べ出はありました。

魚匠 銀平 丸の内店
魚匠 銀平 丸の内店
ジャンル:魚料理
アクセス:JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
住所:〒100-7006 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE6F(地図
姉妹店:朝獲れ ぐあん  | 銀平 本店
周辺のお店のプラン予約:
Chinese Dining ナンテンユー(南天玉)のプラン一覧
日本橋さかなセンター 本店のプラン一覧
夢や京町しずく 八重洲店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年6月23日

[PR]

by rosa55 | 2014-06-23 22:19

仕組み

懸賞 2014年 06月 22日 懸賞

d0135762_17521740.jpg

両開きになるファスナー。
引手の部分(写真の左側)が壊れてしまい、一方方向にしか動かなくなってしまいました。

なぜ?
左右両開きに開け閉め出来たのに。引手がなくなってしまっただけなのに一方方向にしか動かなくなってしまうなんて。

ネットでいろいろ調べてみましたが、どうしたら直るのか良く分からずにいました。

引手が付いている方をいろんな角度で見ていたら、あることに気づきました!

d0135762_18132274.jpg


d0135762_1813486.jpg

~YKKさまのHPよりお借りしました~

赤い矢印の部分にちょっとした工夫がされており、引手を上に持ち上げることにより、ストッパーが外れ、左右に開け閉め出来ることに気付いたのです!
ならば替りになる引手をつければ開け閉め出来るのではと思い、穴に合いそうなものを選んで取付けてみると
動くようになりました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-06-22 18:20

Conglatulations Japan♪

懸賞 2014年 06月 21日 懸賞

群馬県の富岡製糸場と絹産業遺産群が世界文化遺産に登録されることと決定しましたね♪
富士山に続き14件目、自然遺産を含めると18件目。近代の産業遺産が登録されるのは初めてだそうです。オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

因みに日本の世界遺産を調べて見ました♪
【文化遺産】
1993年12月 
 奈良県 法隆寺地域の仏教建造物
 兵庫県 姫路城
1994年12月
 京都府 滋賀県 古都京都の文化財
1995年12月
 岐阜県 富山県 白川郷・五箇山の合掌造り集落
1996年12月
 広島県 原爆ドーム
 広島県 厳島神社
1998年12月
 奈良県 古都奈良の文化財
1999年12月
 栃木県 日光の社寺
2000年12月
 沖縄県 琉球王国のグスク及び関連遺産群
2004年07月
 和歌山県 奈良県 三重県 紀伊山地の霊場と参詣道
2007年06月
 島根県 石見銀山遺跡とその文化的景観
2011年06月
 岩手県 平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群―
2013年06月
 静岡県 山梨県 富士山―信仰の対象と芸術の源泉
2014年06月
 群馬県 富岡製糸場と絹産業遺産群
 
【自然遺産】
1993年12月
 鹿児島県 屋久島
 青森県 秋田県 白神山地
2005年07月
 北海道 知床
2011年06月
 東京都 小笠原諸島
[PR]

by rosa55 | 2014-06-21 20:27

懸賞