<   2014年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夕景

懸賞 2014年 07月 31日 懸賞

d0135762_231514100.jpg

今日の夕方撮った1枚。
雲がちょっと変わっていたのでパチリッ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-07-31 23:16

ランチ♪ (つけめん 舎鈴さま)

懸賞 2014年 07月 31日 懸賞

久々にiiyoへ行ってみました♪
また暑い日が戻り、きっとラーメン屋さんは空いているかもと思い、つけめん 舎鈴さまへ。
いやいや、満席でした!でもちょっと待っただけで順番が来ました♪
こちらは先に食券を買い、席に座って待ち、暫くすると店員さんが運んでくださいます。

d0135762_2232942.jpg

豚玉つけめんをチョイス♪
メニュー

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
つけめんだと暑い日でも汗をかかずにツルツルっと食べられちゃいますね♪
見ためはこってりですが、さっぱりといただけました(^_-)-☆

舎鈴
舎鈴
ジャンル:つけめん、中華そば
アクセス:地下鉄大手町駅 B1番出口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1 iiyo!!B1(地図
周辺のお店のプラン予約:
八重洲 ZION のプラン一覧
美食居酒屋 いちすけ 日本橋三越前店のプラン一覧
牛たん 荒 東京八重洲店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内
情報掲載日:2014年7月31日

[PR]

by rosa55 | 2014-07-31 22:42

ランチ♪ (PRONTO IL BARさま)

懸賞 2014年 07月 30日 懸賞

久々にOAZOへ行ってみました♪

テイクアウト専用のお店だと思っていたPRONTO IL BARさまへ。
先に注文とお会計済ませ、好きな席に座って待ちます。
暫くすると店員さんが運んでくださいました♪
d0135762_22271458.jpg

オムカレー♪ プラス330円でサラダとドリンクをつけることも出来ました♪
d0135762_22272522.jpg

d0135762_22274613.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
こちらも店内は小さ目。だいたいが壁に向かって食べるお席。立って食べるテーブル席もありました。
カレーのお味は普通。こちらのコーヒーも私の好みに感じました。ただカレーを食べた後だったので、コーヒーだけのお味はどうだったかまでは分かりません。

食べ終わって1Fへ行くと女性限定でリポビタンファインの無料配布があり、いただいちゃいました♪
ラッキ~(^_-)-☆
d0135762_22273622.jpg


PRONTO IL BAR
PRONTO IL BAR
ジャンル:カフェ&バー
アクセス:JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-4 B1(地図
周辺のお店のプラン予約:
YEBISU BAR 黒塀横丁店のプラン一覧
Italian BAR KIMURAYA 東京駅八重洲日本橋のプラン一覧
過門香 丸の内トラストタワー店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内のお酒
情報掲載日:2014年7月30日

[PR]

by rosa55 | 2014-07-30 22:33

ランチ♪ (カフェアパショナートさま)

懸賞 2014年 07月 29日 懸賞

朝7時から空いているそうで、利用されている方が結構いるカフェアパショナートさま。
壁に向かって座る席と通路側に向かって座る席があり、ちょっと小さめの店内。
なのでランチは直ぐに席が埋まってしまうのですが、ラッキーにも席が空いていたので入ってみることに。

最初に注文しお会計を済ませ、好きな席で待ち、お料理が出来ると呼ばれるので自分で取りに行くスタイル。
d0135762_22484034.jpg

ローストチキンサンドウィッチをチョイス♪
d0135762_22485355.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆
お料理の量  ☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
サンドウィッチは想像していたものより若干大き目に感じましたが、午後は直ぐにお腹がすいてきてしまいました。
コーヒーは私が好きな濃すぎず薄すぎずのちょうど良い感じのお味でした♪

カフェアパショナート
カフェアパショナート
ジャンル:カフェ
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
五大陸 東京駅南口店のプラン一覧
ダノイ 日本橋のプラン一覧
銀ZERO のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび カフェ(丸の内)
情報掲載日:2014年7月29日

[PR]

by rosa55 | 2014-07-29 23:02

ランチ♪ (だし茶漬け えんさま)

懸賞 2014年 07月 28日 懸賞

いつも行列が絶えないだし茶漬け えんさまに久々に入ってみました♪
最初に食券を買い、席で待ちます。

d0135762_20453910.jpg

鯛だし茶漬けをチョイス♪ご飯の量も選べました。
d0135762_20452444.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
ごまとくるみが入ったコクのあるタレがとても良いお味で、鯛をより一層美味しくいただけました♪

だし茶漬け えん
だし茶漬け えん
ジャンル:だし茶漬け
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
HIT STUDIO TOKYO のプラン一覧
地酒とそば・京風おでん 三間堂 丸の内店のプラン一覧
とりかく 大手町ビル店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内×和食
情報掲載日:2014年7月28日

[PR]

by rosa55 | 2014-07-28 20:45

Gランチ!?

懸賞 2014年 07月 27日 懸賞

先日お休みをした時に入ったお店、トプカプさま♪
d0135762_2252422.jpg

Aランチ♪
d0135762_22525088.jpg

Bランチ♪
d0135762_22525946.jpg

Cランチ♪
d0135762_22541217.jpg

Dランチ♪
d0135762_2253222.jpg

!!Gランチ!?

EとFは???
と疑問に思いながら入りました。
結局AとBの良いとこどりのCランチをチョイス♪

キッチンにはトルコのお方と思われる方が調理されていました♪
天井にはさまざまな色や形のトルコランプが吊り下げられていて、まるでトルコを訪れたような錯覚を起こさせてくれました♪

調べて見ると7/26日~7/31日まではトルコの祝日・シェケルバイラム(砂糖祭)が行われているそうです。
シェケルバイラム(砂糖祭)とはラマザンバイラムとも呼ばれ、ラマザンの終わりを皆で祝う3日間のお祭り。このお祭りの間、子どもたちは家々を周りチョコレートなどの甘い菓子をねだることからこう言われます。大人たちも親戚や友人宅を訪問し、長い断食明けの昼食を皆で食べます。

~ZENTURKEY.COMさまより引用しました~

いろんなお祭りがあるんですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-07-27 23:12

東京丸の内盆踊り

懸賞 2014年 07月 26日 懸賞

d0135762_22455552.jpg

昨日(7/25)の東京駅丸の内側の様子。
d0135762_2249331.jpg

報道陣がたくさんいました。
丸の内 de 打ち水が行われたそうです。

昨日(7/25)、今日(7/26)と東京丸の内盆踊りも行われたそうです。
d0135762_22451369.jpg

丸ビル前の仲通りにこのような櫓が組まれていました。
[PR]

by rosa55 | 2014-07-26 22:48

ランチ♪ (POINT ET LIGNEさま)

懸賞 2014年 07月 25日 懸賞

何度か訪れているPOINT ET LIGNEさま。
メニューが変わったとHPに書かれていたので、何が変わったのか確かめに行ってみました。

d0135762_22471974.jpg

サラダ
d0135762_22473339.jpg

スープ
d0135762_2248196.jpg

パン
d0135762_22481786.jpg

ディップ
d0135762_22483571.jpg

お代わりしたパン
d0135762_22485787.jpg

d0135762_2249852.jpg

d0135762_22491857.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
若干サラダの量が減ったように感じましたが、12時までに頼めれば食べられるブランチセットは健在でした♪
[PR]

by rosa55 | 2014-07-25 22:51

ランチ♪ (四川豆花飯荘 東京店さま)

懸賞 2014年 07月 24日 懸賞

いや~、帰宅ラッシュ時に雷雨に見舞われました!
夕立だから少し待っていれば止むかと思ったのですが、長時間、雷と雨は降り止まず駅で立ち往生してしまいました。
停電になったところや床上床下浸水したところもあったそうです。お見舞い申し上げます。
大地震の前触れでない事を祈ります。
また明日も暑くなるそうなので、熱中症にならないように水分補給はこまめにして注意したいですね!

さて、ランチの紹介。
d0135762_2310262.jpg

ナプキンが帆掛け船のような形のようで素敵に畳まれていました♪
d0135762_238206.jpg

八宝茶です。
d0135762_2385431.jpg

茶師がいろんなポーズでお湯を注いでくれます♪あまりに近くだったのでピンボケです(^^ゞ
d0135762_2392193.jpg

茶碗の蓋を開けておくと茶師がまたお湯を注ぎにきてくれます。いらなかったら蓋をしめておけばOK。
d0135762_2383689.jpg

前菜です。
d0135762_2393522.jpg

スープ麺をチョイス♪やさしいお味でした。
d0135762_2394663.jpg

鳥の形をした人参発見!良い仕事してますね~♪
d0135762_2310558.jpg

デザートです。
d0135762_231042100.jpg

d0135762_23105318.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
八宝茶は別料金とサービス料がかかっていました。あとで良くメニューを見ると小さく書かれていました。


四川豆花飯荘 東京店
四川豆花飯荘 東京店
ジャンル:四川料理
アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
住所:〒100-6506 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F(地図
周辺のお店のプラン予約:
operetta Pizza&Seafood 丸の内トラストタワー店のプラン一覧
HiRo Primo のプラン一覧
素材屋 八重洲店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸の内の四川料理店
情報掲載日:2014年7月24日

[PR]

by rosa55 | 2014-07-24 23:19

生信玄餅♪

懸賞 2014年 07月 23日 懸賞

暑いですね♪
牛くんも夏バージョンになっていました♪
d0135762_20241191.jpg


先月、東京駅の八重洲口にある山梨県のアンテナショップに金精軒さまの生信玄餅が購入できると知り、訪れたのですが、販売される曜日が決まっていて、結局「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」を購入しました。

今日は休暇をいただきましたので、再び生信玄餅を購入しに訪れました♪
d0135762_20232542.jpg

生信玄餅は1袋に1個入っており、箱の中に別にきな粉と黒蜜が入っていました。
なので、お皿などが必要となります。
袋から生信玄餅をお皿に出し、きな粉と黒蜜をかけよくまぶしてからいただきます。
お餅は梨北米100%のみで作られているそうで、田舎でお正月などを訪れた際に出されたお餅に似ていてとても美味しゅうございました♪

※本来賞味期限は3日なのですが、輸送日があるため、実質2日間の間にいただかないといけません。
[PR]

by rosa55 | 2014-07-23 20:36

懸賞