<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪ (築地玉寿司さま)

懸賞 2014年 09月 30日 懸賞

和食が食べたくなって入ったのが築地玉寿司さま。
d0135762_2129080.jpg

d0135762_21291142.jpg

d0135762_21292032.jpg

箸入れに魚拓のような、墨絵のようなお魚の絵が描かれていました。
d0135762_21292921.jpg

その箸入れの裏にクエという名前だと説明がありました♪
以前ダイビングをした時に出会ったことがあるお魚だ!こういういわれがあったのねと思い、勉強になりました♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
久々に握りずしをいただきました♪
このお店はチェーン店で銀座にもあるようですが、銀座で勤務していた時は気がつかなったなぁ。
そう言えば茶飲み茶碗に「春夏冬二升五合」と書かれていたのですが、秋が書かれていなかったんです。
調べて見ると「商い益々繁盛」と読み、シャレなんだそうです。
[PR]

by rosa55 | 2014-09-30 22:05

ランチ♪ (IL VIGOREさま)

懸賞 2014年 09月 29日 懸賞

d0135762_2271474.jpg

d0135762_2272696.jpg

d0135762_227374.jpg

d0135762_2274886.jpg

d0135762_228315.jpg

ボンフィンは地下1階噴水広場付近に結ぶところが設置されており、ボンフィン教会へ届けてくださるそうで、結び付けてきましたよ♪

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
こちらのお店は自家製パスタを、ソース・具材を自由に組み合わせでき、自分だけのオリジナルメニューを楽しめるシステムがありました!
ボンフィンゲット目的で入ったので、そのオリジナルメニューシステムは楽しめませんでした。しかもボンフィンはもう品切れだったようでいただけませんでした(ノД`)・゜・。
[PR]

by rosa55 | 2014-09-29 22:15

ありがとう♪

懸賞 2014年 09月 29日 懸賞

先週の土曜で、NHK 朝の連続テレビ小説「花子とアン」が終了しましたね。

「赤毛のアン」を戦争の中でも必死にスコット先生との約束を果たすため、翻訳し続け、守ってくれたお陰で、今の時代も読まれ続け、楽しむことが出来ています♪

ありがとうございます♪

今の時代も戦争をしているところがありますが、傷あって生まれるものは何もない。二度と起こしてはいけないもの。そう再認識させてくれたドラマでもありました。
[PR]

by rosa55 | 2014-09-29 06:12

乾パンアレンジ♪

懸賞 2014年 09月 28日 懸賞

保存食の乾パン、賞味期限が切れそうな時、どうされてらっしゃいますか?

乾パンって少量ならそのまま食べるのも良いのですが、大量となるとだんだん飽きてきてしまいますよね。
そこでアレンジして何か作ろうと思ってネットサーフィン♪

「乾パンdeクランチチョコレート♪
しっとりクランチチョコができますよ♪」
というのを見つけ、早速チャレンジ♪

乾パンを細かく砕きます。

板チョコを細かく割って、レンジで1分チンしてとかします。
<注意!>融けていないと思って1分以上チンすると、焦げます!(←体験者は語る!)

細かく砕いた乾パンと溶けたチョコを混ぜます。

パットなどに薄く広げて冷蔵庫で1時間置き、食べやすい大きさにして出来上がり♪

乾パンは、板チョコ1枚で缶の半分くらいが良いバランスというのがポイントです!
私はこれを無視してしまったので、乾パンが多くなってしまい、なかなかまとまらず。
お湯を追加してなんとかまとまりましたが、お味が薄まってしまったようです。

乾パンは細かければしっとり、粗ければザクザクチョコになるそうです(^_-)-☆

d0135762_21434127.jpg

[PR]

by rosa55 | 2014-09-28 21:55

噴火

懸賞 2014年 09月 27日 懸賞

今日午前11時53分、長野と岐阜両県境の 御嶽山が噴火したそうです。
TV で白い噴煙が立ち上る様子が映り、登山者が逃げる様子も映っていました。
死亡者も出てしまったそうです。収束の目処もたっていないそうで、心配ですね。
[PR]

by rosa55 | 2014-09-27 23:37

ボンフィン?

懸賞 2014年 09月 27日 懸賞

d0135762_21521527.jpg

昨日いただいたボンフィンというもの。

ブラジルにある奇跡の教会と呼ばれている「ボンフィン教会」周辺で売られているミサンガのことだそうです。

「ボンフィン教会」って?と思い調べたところ...
ブラジル東部バイーア州の州都サルバトーレにある教会だそうです。
病を治す「奇跡の教会」と呼ばれ、病気や怪我に悩まされている人が続々と訪れている教会。
昔、ポルトガル船が遭難しかけた時、船長が神に祈り無事サルバトーレに着き、それに感謝して18世紀に建てられたとのこと。

この教会で祈れば何でも願い事が叶うとされているそうで、ここを訪れた人々がこの教会の外側の鉄策にボンフィンと呼ばれている紐を日本のおみくじのように結び付けていくそうです。

ミサンガのように身につけて切れると願いが叶うとも言われているそうです。
[PR]

by rosa55 | 2014-09-27 22:06

ランチ♪ (LEBEN GRANDEさま)

懸賞 2014年 09月 26日 懸賞

d0135762_22363771.jpg

d0135762_22364980.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
黄色と緑のカーニバルグルメフェアというのが10/13まで開催されているそうで、頼んでみました♪
カボチャの黄色と皮の緑で表現されていますね♪
ボンフィンもいただけました♪ラッキー♪
[PR]

by rosa55 | 2014-09-26 22:36

ランチ♪ (太陽のトマト麺 NEXTさま)

懸賞 2014年 09月 25日 懸賞

d0135762_2144334.jpg

d0135762_21441671.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
ポルペッティーニって何?と思ってチョイス♪
イタリア風肉団子なんだそうです。
このメニューは秋限定だそうで、ぱっと見たところ辛いのかと思いきや、この赤はトマトの赤だったのです。
いろんなきのこが入っていてヘルシーなラーメンでした♪
[PR]

by rosa55 | 2014-09-25 21:51

地震!!

懸賞 2014年 09月 24日 懸賞

今揺れてます!!

追記:福島県沖を震源とする地震だったそうです。9時45分頃にも同じ震源とする地震がありました。
[PR]

by rosa55 | 2014-09-24 22:32

ランチ♪ (アルファカーメルさま)

懸賞 2014年 09月 24日 懸賞

d0135762_22205765.jpg

オムライス♪
d0135762_2221494.jpg

コーヒー♪
d0135762_22212594.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
お財布に優しいお値段が嬉しいですね♪
[PR]

by rosa55 | 2014-09-24 22:24

懸賞