<   2014年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

紅葉狩り♪

懸賞 2014年 11月 30日 懸賞

紅葉が綺麗な季節。

鎌倉、京都、日光などの様子がTVで紹介されますが、先日我が家にほど近い平林寺の事が紹介され、11月下旬から12月上旬が見頃なんだそうです。

お天気が良くなった今日行ってきました♪

幼少期に訪れた以来です。
と言っても全然覚えていないので初めてと言っても良いくらいです。

拝観料を支払って、入るとすぐに紅葉が楽しめました♪
d0135762_2158202.jpg

d0135762_2202039.jpg

d0135762_2203788.jpg

d0135762_2205974.jpg

d0135762_2211958.jpg

d0135762_2243040.jpg

d0135762_2252583.jpg

d0135762_2274438.jpg

d0135762_228535.jpg

d0135762_228191.jpg

d0135762_22124813.jpg

d0135762_22131331.jpg

d0135762_22132897.jpg

d0135762_22134355.jpg

赤・黄・緑と色鮮やかに彩られた木々を楽しめました♪

拝観料:
<個人>
大人 (中学生以上) 500円
こども (5歳以上) 200円

<団体(30名以上)>
大人 (中学生以上) 400円
こども (1歳以上) 100円 

入山時間: 
午前9時から午後4時まで

紅葉シーズン中、平林寺境内林へは三脚・一脚の持ち込みはできませんのでご注意を(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-11-30 22:39

東京初上陸!

懸賞 2014年 11月 29日 懸賞

渋谷ヒカリエには3Dアートが描かれていました!
東京初上陸だそうです。
オランダ人アーティスト、レオン・ケールさんが描かれたそうです。

床面に貼ってある「VIEW POINT」に立って見ると...
d0135762_22295741.jpg

d0135762_22301064.jpg

渋谷ヒカリエB3階入口とアーバンコア2階に描かれています(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-11-29 22:31 | おさんぽ♪

ランチ♪

懸賞 2014年 11月 28日 懸賞

d0135762_21213754.jpg

こちらのブドウパンは私が知っているものよりかなり大きい!
外側はパリパリッと中はふわふわっで、干しぶどうが結構入っていました♪
美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-11-28 21:26

食べ放題♪

懸賞 2014年 11月 27日 懸賞

d0135762_18273031.jpg

昨日までの雨は上がり、富士山も綺麗に見える晴天となりました♪

今日は会社をお休みして先週の結果を伺いに行きました。
特に問題なしと言われてホッとしました♪

先日会社の方に渋谷ヒカリエの美味しいお店を伺い、気になって行ってみました。
そこはテイクアウトのみだったので、違うお店へ。
d0135762_18261756.jpg

d0135762_18262834.jpg

d0135762_18263843.jpg

d0135762_18271039.jpg

d0135762_18264953.jpg

パン食べ放題のお店で、美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-11-27 18:28

ランチ♪ (韓豚屋さま)

懸賞 2014年 11月 26日 懸賞

韓豚屋(ハンテジヤ)さまと読むそうです。
今日は会社の方とランチをご一緒しました♪
最初入ろうとしたお店は席が空いているように見えるのに、なかなか案内してもらえそうになかったので、次へ。そこは予約が入り、30分以上待つと言われ、断念。でこちらのお店もかなり行列があったのですが、暫くすると案内してもらえました♪
d0135762_2261581.jpg

d0135762_2262814.jpg

d0135762_2264029.jpg

d0135762_2272281.jpg

d0135762_2273541.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
久々の韓国料理♪ドリンクバー付♪
サンシャインに勤務しているという証明書を提示するとサラダバーをつけられました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-11-26 22:12

ランチ♪ (文右衛門そばさま)

懸賞 2014年 11月 25日 懸賞

いつも並んでいるお蕎麦屋さん。
今日は並んで入ってみようかと椅子に座ろうとしたら...
「禁煙席なら直ぐにご案内できますよ♪」と言われ、すんなり入れました♪
d0135762_22342084.jpg

d0135762_22343133.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
ちょっと甘めに感じましたが、美味しかったです♪
炊き込みご飯も付いていてお得でした♪
[PR]

by rosa55 | 2014-11-25 22:43

コサギ?

懸賞 2014年 11月 24日 懸賞

隣りの街に行く途中、川があり、そこにはいろんな鳥が観察出来ます♪
d0135762_2212212.jpg

あっ!白鷺だ!
あとで調べて見ると、足が黄色のでコサギのようです。
d0135762_22121714.jpg

マガモくん
d0135762_22122927.jpg

ススキが陽を浴びてキラキラして綺麗でした♪
[PR]

by rosa55 | 2014-11-24 22:16

フラッと♪

懸賞 2014年 11月 23日 懸賞

今日も割と暖かな良いお天気に恵まれました。
野暮用でフラッと銀座へ。
お祭りでもあるの?という位、凄い人でした。
あちこちでTVのインタビューをしていたり、ダックスフントを連れている方が集団で歩いていたり、みなさんそれぞれ休日を楽しんでらっしゃいました。
d0135762_2226280.jpg

以前松坂屋銀座さまがあった場所はすっかり取り壊されていました。
d0135762_22261415.jpg

ブルガリさまでは恒例のヘビのイルミネーション。
d0135762_22262771.jpg

d0135762_22263916.jpg

ミキモトさまは建て替えに伴い、クリスマスツリーは今年が最後の展示なんだそうです。
このもみの木は高さ約10メートルもあるそうで、北海道から根付きのまま運んできたんだそうです。
先週11月15日(土)に点灯式が行われ、NAOTOさんのライブも行われたそうです。
[PR]

by rosa55 | 2014-11-23 22:39

地震!

懸賞 2014年 11月 22日 懸賞

先程10時8分頃、地震がありました。
震源地は長野県。
長野県は震度6弱だったそうです!
[PR]

by rosa55 | 2014-11-22 22:12

当選♪

懸賞 2014年 11月 22日 懸賞

先日、グリムスさまより封筒が届きました。
何だろう?と思って開けてみると...

d0135762_2272069.jpg

卓上カレンダーが入ってました♪
ありがとうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-11-22 22:00

懸賞