<   2014年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

残り物には福がある?!

懸賞 2014年 12月 31日 懸賞

d0135762_22175483.jpg

先日卓上カレンダーを探しているとルイ・ビィトンさまの卓上カレンダーが付録の雑誌を発見!
しかし、ネットショッピングではどこも売り切れ。
通勤途中の書店などいろいろ探してみましたが、どこも売り切れ。
11月下旬に発売された雑誌だそうなので、売り切れても仕方ないよなぁ~と飽きらめモードでした。

しかし、ダメ元で近所の書店に入ると店頭にその雑誌があるではないですか!
ラッキ~♪

とても重厚感があり豪華なカレンダーです♪
残り物には福があるかしら?!


さて今日は大晦日。
今年の主なニュースをまとめてみました。

1月、JR有楽町駅付近で火災が発生。

2月、8~9日関東甲信地方は記録的な大雪に見舞われ、東京都心は45年ぶりに27センチの積雪。14~15日にも記録的な大雪となり、甲府市では100cmを超えた。

 ソチ五輪でフィギュアスケート男子の羽生結弦さんが金メダル獲得。

3月、STAP細胞の論文に改ざんなど不正疑惑。

4月1日から消費税率が5%から8%に上がった。

5月、ASKA容疑者を覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。

6月国際自然保護連合(IUCN)がニホンウナギを絶滅危惧種に指定したと発表。

 群馬県の富岡製糸場と絹産業遺産群が世界文化遺産に登録される。

7月、兵庫県の野々村竜太郎県議が、記者会見で不自然な政務活動費の支出を追及されて号泣。

 ベネッセ顧客情報が大量流出。

 中国・上海の食品加工会社が品質保持期限を過ぎた鶏肉を使用した可能性があるとして、日本マクドナルドとファミリーマートは、この食品加工会社が製造したチキンナゲットの販売中止を発表。

 「危険ドラッグ」で事故相次ぐ。

8月、広島市北部で大規模な土砂崩れが発生。

 エボラ出血熱でWHOが緊急事態宣言。

 デング熱の国内感染を約70年ぶりに確認。

9月、全米テニスで錦織圭さんが準優勝。

 御嶽山噴火。

10月、ノーベル物理学賞に青色LEDを開発した赤崎勇さん、天野浩さん、中村修二さんの3氏。

 大型の台風18号と19号が、上旬から中旬にかけて相次いで日本列島に上陸。

 小渕経産相と松島法相がダブル辞任。

 ソフトバンクが3年ぶり6度目の日本一。

11月、小笠原諸島沖などで希少な「宝石サンゴ」を密漁する中国漁船が、一時200隻を超えるまでに急増。

 高倉健さん死去。

 「和紙」がユネスコ無形文化遺産に決定。

 映画俳優の菅原文太が死去。

12月、今年の漢字は「税」。

 ユーキャン新語流行語大賞に「ダメよ~、ダメダメ」

~Yomiuri onlineさまとWikipediaさまより一部引用しました~

今年もあと僅か。
拙いブログをご覧いただき、またいろいろコメントをいただきありがとうございました♪
また来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]

by rosa55 | 2014-12-31 23:11

目指せ!美文字♪

懸賞 2014年 12月 30日 懸賞

d0135762_2282791.jpg

先日TVで紹介していて気になったもの。
それはパイロットさまの万年筆「カクノ」。

これは日本初の本格的な子ども向け万年筆だそうです。
お値段はお子さんでも買えそうな税込みで1,080円と手頃。

ボディがグレーはキャップ部分がオレンジ、ピンク、レッド、ライトグリーン、ブルー、グレーで、
ボディがホワイトはキャップ部分がソフトピンク、ソフトブルー、ソフトバイオレット、ソフトイエローの全10種類。
太さは細字(F)と中字(M)で私が購入したのは中字なのでペン先はウィンクしています(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-12-30 22:20

ランチ♪ (イタリアントマトカフェJr.さま)

懸賞 2014年 12月 29日 懸賞

d0135762_20254633.jpg

d0135762_20255513.jpg

d0135762_202636.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段   ☆☆☆☆
【総評】
今日は仕事納め。
お蕎麦にしようかと思いましたが、きっと混んでいるのではと思い、パスタにしました♪
こちらは先にオーダーをし、お代を支払、席で待つシステム。
メニューにはパスタ発祥の地イタリア・グラニャーノのリグオーリ社スパゲッティを使用と書かれていました♪
確かにもちもちして食べ応えのあるパスタで美味しゅうございました♪
ただね、付け合わせで頼んだサラダのドレッシングを和風と頼んだのにシーザーだったこと。
シーザーも美味しかったですけどね(^_-)-☆
サンシャインに勤務しているという証明書を提示すると10%割り引いてくれました(^_-)-☆
勤務してない方もアルトクのクーポンを使用すると5%割り引いてくれるそうですよ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-12-29 20:32

人生はにゃんとかなる!展♪

懸賞 2014年 12月 28日 懸賞

d0135762_2203988.jpg

「招福笑福 猫まつり 人生はニャンとかなる!展」というのもやっていて昨日見に行ってきました♪
猫好きも猫好きでなくてもたまらない猫の写真とその写真にあった名言が展示されていました。
見るとついつい顔がほころんでしまうものばかり。
1月5日までやっているそうですよ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-12-28 22:10

スヌーティー♪

懸賞 2014年 12月 27日 懸賞

タイトルをご覧になって「あっ!間違っている」と思われた方もいらっしゃるかと思います。
"d(-x・)チッチッチ

d0135762_18104180.jpg

実はピーナッツ65周年記念イベント スヌーピーと仲間たち大集合!It's Party Time, SNOOPY!へ行ってきました♪

d0135762_18131350.jpg

そのイベント内で販売されていた65周年記念の紅茶の事なんですよ(^_-)-☆

スヌーピーの仲間って72人もいるんですね!

12/29(月)までやっているそうですよ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-12-27 19:05

ランチ♪

懸賞 2014年 12月 26日 懸賞

d0135762_22254971.jpg

今日はピーナッツクッキーというパンのご紹介♪
パン自体は柔らかいのですが、まるでクッキーを食べているかのようにサクサクという食感が少しするんです♪
美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-12-26 22:26

東京駅♪

懸賞 2014年 12月 25日 懸賞

d0135762_2246387.jpg

d0135762_22461315.jpg

先日、東京駅開業100周年記念Suicaの販売であまりにも大勢人が集まり過ぎで途中で販売中止で、大混乱した東京駅。
結局希望者全員が購入出来るようになるそうですね。

開業当時にちなみ大正ロマンをイメージしたライトアップが28日までと聞いたので、行ってきました!
お気に入りの場所は入れない状態だったので、急遽移動。

丸ビルの1Fに展示されているアナ雪のクリスマスツリーが今日(25日)までだったからか、もの凄い人でした!
私が訪れた時、「150分待ちです!」とアナウンスされていました!
[PR]

by rosa55 | 2014-12-25 22:54

おやつには♪

懸賞 2014年 12月 25日 懸賞

d0135762_22443712.jpg

おやつに会社の方からケーキをごちそうになりました♪
とっても美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-12-25 22:45

ランチ♪ (丸亀製麺さま)

懸賞 2014年 12月 25日 懸賞

d0135762_2239567.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段   ☆☆☆☆☆
【総評】
丸亀製麺さまデビューをしました♪
いつも凄い行列で怯んでいましたが、並んでみることにしました!
まるで社食のようにまず注文をし、ささっとうどんを作ってくださり、サイドメニューを付けたければ別お皿に盛り、お会計。席を探し、いただきます♪
今日もかなりの行列でしたが、割とスムーズにいただく事ができました♪
コシのあるうどんでとってもお得で美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2014-12-25 22:43

サンタさんの軌跡2♪

懸賞 2014年 12月 24日 懸賞

d0135762_2322816.png

東京には23時ちょうどに到着しプレゼントを配っていったようです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2014-12-24 23:03

懸賞