<   2015年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

花の展覧会♪

懸賞 2015年 01月 31日 懸賞

今日は風が強かったですね!明日はもっと風が強くなって寒く感じるそうです。

さて、サンシャインの文化会館2Fの展示ホールDで花の展覧会が開催されていました。(入場無料)
2015/02/01(日)10:00~12:30までだそうです。

d0135762_2154327.jpg
d0135762_21544569.jpg

d0135762_21545828.jpg

d0135762_21551446.jpg

d0135762_21552511.jpg


d0135762_21563065.jpg


入口付近は茨城県の特別展示。茨城県で生産されているいろんなお花を使用して、茨城県の綺麗な景色を再現されていました。

販売コーナーもあったり、お花別に品評会作品も展示されていました。

初めて見る色のお花がいろいろと展示されていたり、香りを楽しめたりしましたよ♪
[PR]

by rosa55 | 2015-01-31 22:03

今朝の雪

懸賞 2015年 01月 30日 懸賞

今朝雨戸を開けたら...







d0135762_227774.jpg







それほど積もってなかった。

TVではどこの電車も平常運転と書かれていました。

でもこの後電車のダイヤが乱れました。

遅れないようにちょっと早目のに乗ったので、いつもより早く着いちゃいました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-01-30 22:10

ランチ♪

懸賞 2015年 01月 30日 懸賞

d0135762_20322480.jpg

今日はミルキーぶどうパンのご紹介♪
以前食べたぶどうパンの間にミルクバターが入っていました。
甘過ぎず美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-01-30 20:39

グリムスさまに変化が!

懸賞 2015年 01月 29日 懸賞

d0135762_1953353.jpg

先程ブログを書こうとしたら、グリムスさまの樹に変化がありました♪
赤鬼さんが遊びに来ていましたよ♪
端の方には豆が天から降ってきているように描かれています♪
[PR]

by rosa55 | 2015-01-29 19:54

ランチ♪ (萬力屋さま)

懸賞 2015年 01月 29日 懸賞

d0135762_19322770.jpg
d0135762_19323480.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段   ☆☆☆☆☆
【総評】
こちらもいつも行列のあるお店。
今日は並んでみました。
店内は95%が男性でした!
なので回転は早いですね。
外にあるディスプレイを見た時は担々麺にしようと思っていたのですが、唐辛子マークがたくさんあったので、ついていない鶏柚子麺にしてみました♪
パッと見たところ、量は少な目に感じたのですが、食べても食べても減らない。
お味はパンチの無い柚子胡椒のような感じがして優しいお味でした。
サンシャインに勤務しているという証明書を提示すると10%引いてくださいました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-01-29 19:51

ランチ♪ (大阪王将 サンシャインシティ池袋店さま)

懸賞 2015年 01月 28日 懸賞

d0135762_19522888.jpg

d0135762_19524099.jpg

d0135762_19525481.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段   ☆☆☆☆☆
【総評】
今日は会社の方と大阪王将さまでランチしました♪
レディースデーで水餃子がサービスされるそうなので、単品をオーダー。
普通盛りの五目炒飯にしようとしたら、「サンシャインに勤務しているという証明書を提示すると大盛りに出来ますよ」と言われました。
「普通盛りで良い」と伝えると、「ちょい盛り五目炒飯を頼んでいただき、大盛りにすると普通盛り位になりますよ♪」と言われたので、その通りにオーダーしてみました。
お味は優しい味でした♪
お値段はなんと340円♪
ラッキーな気分になれました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-01-28 20:07

ランチ♪ (ドトールさま)

懸賞 2015年 01月 27日 懸賞

d0135762_22144225.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段   ☆☆☆☆☆
【総評】
今日はドトールさまに入ってみました♪
以前訪れた時はコーヒーだけをいただいただけでした。
頼んだのは季節限定のミラノサンド。
パンがパッと見は堅そうなフランスパンと思いきや、柔らかめで弾力があり、とっても美味しかったです。
中のビーフとデミグラスソースもよく絡み合っていて美味しかったです。
やや少な目でしたが、良く噛んだからか結構満足感はありました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-01-27 22:19

ランチ♪ (和幸さま)

懸賞 2015年 01月 26日 懸賞

今日は日中陽が出たのですが、夕方には曇ってしまってダイヤモンド富士は見られませんでした。
残念!

d0135762_20145988.jpg

d0135762_20151051.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段   ☆☆☆☆☆
【総評】
いつも行列で断念していた和幸さま。今日は並んでみました!
注文してから結構待ちましたが、全然油っぽくなくサックサクでとっても美味しゅうございました♪
キャベツとご飯とお味噌汁はお替り自由なので男性は結構お替りされている方が多かったです。
並ぶ理由が分かりました!
[PR]

by rosa55 | 2015-01-26 20:21

プラズマ乳酸菌♪

懸賞 2015年 01月 25日 懸賞

CMでチラッと見て気になっていたもの。
d0135762_20223384.jpg

プラズマ乳酸菌はキリンさまと小岩井乳業さまの共同研究で発見されたそうです。
ヨーグルトテイストなので、爽やかで甘過ぎず、ゴクゴク飲め、美味しかったですよ♪

インフルエンザが蔓延しているそうなので、ちょっとでも予防に繋がると良いですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-01-25 20:24

バウムクーヘン♪

懸賞 2015年 01月 24日 懸賞

サンシャイン60展望台よりダイヤモンド富士を2015年1月23日(金)~1月29日(木)の期間の日没時(16:50頃)に見ることができるそうですよ。
最も山頂に太陽が沈む日は1月26日(月)だそうですが、お天気がちょっと心配ですね。


さて、近所で治一郎のバウムクーヘンが期間限定で販売されていましたので、購入してみました。

先日TVでバウムクーヘンの本場はドイツですが、その本場の方々が日本のバウムクーヘンの食べ比べをし、ジャッジしていました。
本場のものはボソボソしていて甘いそうですが、日本のは甘味控えめでしっとりしているという感想を述べていました。

こちらの治一郎のバウムクーヘンはまさしく甘味控えめでしっとりしていて美味しゅうございました♪
d0135762_17543749.jpg

高さが約8cmというタイプと約4cmのタイプがありました。
[PR]

by rosa55 | 2015-01-24 17:57

懸賞