<   2015年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

うわっ!

懸賞 2015年 02月 28日 懸賞

ふと、遠くを見ると...
d0135762_22304741.jpg

なんじゃあれ?

ズームしてみると...
d0135762_22312158.jpg

うわっ!

写真中央に舞い降りようとしている姿が見えるので、鳥の大群が電線にとまっているようです。
[PR]

by rosa55 | 2015-02-28 22:34

ランチ♪

懸賞 2015年 02月 27日 懸賞

d0135762_2237522.jpg

今日のパンのご紹介♪
スコーン(くるみ&レーズン)です♪
小ぶりでやや固めのスコーンで美味しゅうございました♪

食べ終わった後、駒込の老舗チョコレートメーカーの芥川製菓さまのチョコレートアウトレットセールがあると知り、行ってみました。
しかし、中に入るための行列がもの凄く、係の方に伺うと「20分から30分待ちです」と言われ断念。
帰りにまだやっているかと思ったら、17:00で終了でした。
大きなビニール袋を提げている方を多く見かけ、羨ましく感じました。

明日10:00~16:00までやっているそうですよ♪
[PR]

by rosa55 | 2015-02-27 22:44

ランチ♪ (築地食堂 源ちゃんさま)

懸賞 2015年 02月 26日 懸賞

d0135762_2154973.jpg

d0135762_2154226.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
最初は違うお店を考えていましたが、ご一緒にランチをする人数が増えたこともあり、久々に築地直送の新鮮な旬魚の美味しさがいただける源ちゃんさまでランチ♪
かなり並んでいましたが、ちょうど入れ替わり時間だったのか思っていたよりも待たずに入れました♪
種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-02-26 22:04

ランチ♪ (茶鍋cafe saryoさま)

懸賞 2015年 02月 25日 懸賞

d0135762_2239184.jpg
d0135762_22392634.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
今日は久々に茶鍋cafe saryoさまへ行ってみました。
こちらは神楽坂の路地裏に佇む、隠れ家的存在の和カフェのお味がいただけるお店。
ランチセットは大きく分けてごはんかうどんを選び、6種類の調理法からひとつを選びます。
これに小鉢とドリンクが付きます。
今日は水曜日、レディースデーでしたので、スウィーツがつきました♪
このスウィーツが良いお味でまた食べたくなりました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-02-25 22:49

ランチ♪ (TULLY'S COFFEEさま)

懸賞 2015年 02月 24日 懸賞

d0135762_21333094.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
今回は小エビと貝柱のトマトクリームをいただきました♪本当はポルチーニクリームパスタをいただきたかったのですが、売り切れてました。
店内はソファータイプ、楕円形の大型テーブルなどいろんなタイプのお席があり、お食事するのに適しているお席、一人でコーヒーを飲みながらレポートを纏めるなど没頭出来たりします。
[PR]

by rosa55 | 2015-02-24 21:47

ランチ♪ (杵屋さま)

懸賞 2015年 02月 23日 懸賞

d0135762_22175765.jpg

d0135762_2218824.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段     ☆☆☆☆
【総評】
今日は会社の方と杵屋さまでランチ♪
彼女は昨日東京マラソンではないけれど走られたそうで、お話をいろいろ伺いました。

小うどんの丼定食をチョイス♪
カツ丼はちょっとしょっぱく感じましたが、量がちょうど良く、きつねうどんは優しいお味で美味しかったです。

サンシャインに勤務しているという証明書を提示すると50円引きしてくださいました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-02-23 22:24

お試し♪

懸賞 2015年 02月 22日 懸賞

d0135762_22105126.jpg
d0135762_221058100.jpg

以前浅野温子さんがTVで紹介していた歌舞伎パック♪
浅野さんはパックするのが日課だそうで、いろんなものを試して、その様子を写真に撮ってブログに載せているそうなんです。
なかなか手に入らないと聞いて、諦めていましたが、見つけたので試してみました♪
たっぷりな美容液がしみ込んでいてお肌がプルプルになる感じがします♪

それもそのはず、3つの美容成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体)と3つの和エキス(ツバキ種子エキス、サトザクラ花エキス、チャ葉エキス)が入っているそうです。

こちらは市川染五郎さんが監修し、隈取(くまどり)という歌舞伎ならではのメイクが印刷されていて、これをつけると役になりきれます(^_-)-☆

そう言えば発売元は違うのですが、くまモンに変身出来るパックもありましたよ♪
[PR]

by rosa55 | 2015-02-22 22:22

頭隠して...

懸賞 2015年 02月 21日 懸賞

d0135762_2201948.jpg

おっ!
昨日クリスマスローズ展を見た後に発見!
頭隠して尻隠さずの主は...
d0135762_2203354.jpg

何を見ているのかにゃ~♪
d0135762_2204521.jpg

明日は猫の日ですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-02-21 22:03

恥ずかしがり屋のお花♪

懸賞 2015年 02月 20日 懸賞

今日から「クリスマスローズの世界展」が始まったそうなので見に行ってきました♪
クリスマスローズって少しうつむいて咲いていて恥ずかしがり屋のようですよね(^_-)-☆

何故クリスマスの時期でないのに咲いているの?と気になって調べて見るとクリスマスの時期に咲く、バラに似た花、ということからの命名されたそうです。~季節の花300さまより一部引用しました~

d0135762_2255596.jpg

d0135762_22561134.jpg

d0135762_22562355.jpg

d0135762_22564088.jpg

苔玉などの展示もありました。
d0135762_22564848.jpg

お花が小ぶりなシクラメンなどもありました。
d0135762_2257752.jpg


今日が初日だからか凄い人でした!
ワークショップもやっていたり、お花はもちろんのことお花に関する本などの即売所もありました。
珍しい品種も展示・販売されているようですよ♪

開催期間2015/02/20(金)~2015/02/22(日)
開催時間10:00~18:00
         ※最終日は17:00閉場
         ※最終入場は各日30分前まで
開催場所展示ホールA ワールドインポートマート4F
料金   大人700円(小学生以下無料)
[PR]

by rosa55 | 2015-02-20 23:13

ランチ♪

懸賞 2015年 02月 20日 懸賞

d0135762_22351879.jpg

今日のパンのご紹介♪
フランスパン生地の中にマスタードを効かせたソーセージが入っているそうです♪
ちょっと小ぶりなパンで噛み応えもあり美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-02-20 22:37

懸賞