<   2015年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪ (Ducky Duckさま)

懸賞 2015年 03月 31日 懸賞

d0135762_2211341.jpg

d0135762_22114521.jpg

d0135762_22115431.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
前回訪れた際にLINEでお友達登録したところ、さまざまに情報を送ってくださって、今回10%OFFのクーポンがあり、行ってみました♪
好きなメイン(今回は春ボナーラ~海の幸と春野菜のクリーム明太子~をチョイス♪)で選べるセットにすると季節のスープ・サラダ・飲み物のうち2品付けられます。
私はサラダと飲み物にしました。会社の方はスープにされたところ、エスプレッソカップ位のかなり小さな器に入ってました。
パスタの量もS・M・Lから選べました。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ソースの色もピンクで春を感じる一品でした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-03-31 22:21

ランチ♪ (博多もつ鍋 やまやさま)

懸賞 2015年 03月 30日 懸賞

d0135762_20224645.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
鶏の唐揚げ明太風味定食をいただきました♪会社の方はメンチカツ定食を頼み、半分ずつシェアしていただきました♪
唐揚げは結構辛かったところもありましたが、美味しかったですよ♪メンチカツはお肉ギッシリでこれもまた美味しかったですよ♪
かなりの量で明太子と高菜のお漬物も食べ放題で満腹になりました(^_-)-☆
ごはんのお代わりも出来るようで「どうですか?」と店員さんがいらっしゃいましたが、丁重にお断りしました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-03-30 20:30

烏骨鶏の卵

懸賞 2015年 03月 29日 懸賞

先週TV番組の中で嵐の相葉くんが烏骨鶏の卵を農家さんからいただくために必死になって取っている姿が放映されました。
「そう言えば烏骨鶏の卵って食べたことがないなぁ~」なんて思いながら見ていました。

そして今日その念願が叶いました♪
d0135762_22192514.jpg

鶏の卵よりは小さめでウズラの卵よりはかなり大きく、殻が固めでした。

烏骨鶏の事を調べて見ると...
烏骨(黒い骨)という名が示す通り、皮膚、内臓、骨に到るまで黒色なんだそうです。
鳥類全般から見ても特異な外見的特徴から、中国では霊鳥として扱われ、不老不死の食材と呼ばれた歴史があり、栄養学的に優れた組成を持っているんだそうです。
産卵数も週に1個程度と少なく、特にこちらでいただいた烏骨鶏の卵は年間40個ほどしか卵を産まない貴重なものだそうです。
~一部Wikipediaさまより引用しました~

いや~、貴重なものをいただき感激です(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-03-29 22:35

香り

懸賞 2015年 03月 28日 懸賞

先程TVで香りと味の関係について紹介しており、味の決め手は旨みではないと断言されていらっしゃっていてビッ栗\(◎o◎)/!しました。

苦手な食べ物も克服するには香りが関係しているとのこと。

確かに風邪をひいて鼻がきかない時に食事をしても何を食べているか全然分からなくなりますものね。

TVでもグリンピースの食感が苦手と言っていた満島真之介さんが鼻をつまんで食べてみるとパクパク食べられ、鼻をつまむのを止めてみると途端に顔をしかめてしまわれました。


d0135762_2205467.jpg

これは頼んでおいた珈琲で仙台の珈琲店のものです。
宮城の頭文字M(メキシコ)、Y(イエメン)、G(グアテマラ)をブレンドした宮城らしいブレンドコーヒーだそうで、パッケージは伊達政宗の陣羽織の模様だそうです。
[PR]

by rosa55 | 2015-03-28 22:31

ランチ♪

懸賞 2015年 03月 27日 懸賞

d0135762_22121226.jpg

今日のパンのご紹介♪
ピリッと辛い明太子とポテトを合わせた具材が乗っている今月限定の明太ポテト。
くせになりそうな美味しさでした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-03-27 22:17

かなり咲いてます♪

懸賞 2015年 03月 26日 懸賞

d0135762_2262023.jpg

23日に東京、横浜で開花が発表されてから、寒の戻りが続いています。
でもサンシャインの近くの広場にはかなり咲いている桜がありましたよ♪
[PR]

by rosa55 | 2015-03-26 22:09

ランチ♪ (SUBWAYさま)

懸賞 2015年 03月 26日 懸賞

d0135762_21524239.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量  ☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
ランチをご一緒している方から今日(26日)と明日(27日)はサブウェイの日でお得に食べられるという情報があり、行ってみました♪
行列がありましたが、並んでみました。
店内は混雑していたため、テイクアウトして別のところで食べようと相談し、包んでいただいたのですが、ふと見ると空席を見つけ、急遽店内で食べる事にしました。ラッキー(^_-)-☆
頼んだのはサブウェイクラブ。
パンを自分で選ぶことも出来るのですが、「おまかせ」と伝えるとそれに合うパンを選んでくださいます。
ウィートというパンが合うそうでトーストすると更に美味しくなるそうなのでお願いしました。
次にパンの間にはさむお野菜やかけるソースなども伝えます。こちらもおまかせしました。
お野菜が冷え冷えだったためかトーストしてもらったパンまでも直ぐに冷めてしまっていました。ちょっと残念。
[PR]

by rosa55 | 2015-03-26 22:05

ランチ♪ (大阪王将さま)

懸賞 2015年 03月 25日 懸賞

d0135762_22323948.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆☆
【総評】
今日も会社の方々とご一緒にランチ♪
お財布に優しいランチをいただきたいという事になり、大阪王将さまに行きました♪
私はふわとろ天津飯をいただきました♪なななんと390円でいただけるんですよ。
最初のうちは美味しいと思ったのですが、白ゴマ入りのご飯と卵の優しいお味なので、単品だけだとだんだん飽きてしまいます。
今日はレディースデーで水餃子がついたので、良かった(^_-)-☆
値段は約倍の720円になりますが、ご飯部分が炒飯になるふわとろ天津チャーハンだとまた違うんだろうなぁ~と思いました。
[PR]

by rosa55 | 2015-03-25 22:43

ランチ♪ (聘珍樓さま)

懸賞 2015年 03月 24日 懸賞

d0135762_221046.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
以前歓迎会を開いてくださった場所、聘珍樓さまで会社の方々とランチ♪
コースしかないのかと思いきや、単品で頼めるものもありました。
喫煙席しか空いてなかったため、かなり煙いおもいをしながらいただいたので、お味が半減しましたが、美味しゅうございました♪

3月21日(土)~29日(日)の期間、アルパ対象店舗にてサンシャインシティカードでお支払すると引き落とし時に会計金額から10%OFFしてくれますよ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-03-24 22:15

ランチ♪ (ステーキのくいしんぼさま)

懸賞 2015年 03月 23日 懸賞

d0135762_21534833.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味     ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
今回はCランチのスライス&バーグ(ライス・サラダ・コンソメスープ付き)をチョイス♪
以前はラムステーキがとっても柔らかくて美味しかったのですが、今回のスライス肉は筋が多くてちょっと美味しさが半減してしまいました。
[PR]

by rosa55 | 2015-03-23 22:02

懸賞