<   2015年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪ (聘珍樓さま)

懸賞 2015年 04月 30日 懸賞

d0135762_21353895.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味      ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
今日はランチをご一緒してくださっていた方が退職されることとなり、聘珍樓さまを予約して行きました。
個室に案内されました。
引き戸で仕切られているだけなので、隣りで話している声が結構聞こえてきました。
永遠の別れという訳ではないので、普段のおしゃべりであっという間のランチタイム終了となってしまいました。
私からは今習っているオヤの作品を記念にプレゼントしました。
お好きな色だったそうで、気に入ってくださったようです♪
今までお疲れ様でした。
新しい職場でのご活躍をお祈りしております(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-04-30 21:46

昭和の日

懸賞 2015年 04月 29日 懸賞

今日は4月29日、もともと昭和の時代には「天皇誕生日」という祝日でした。
1989年(昭和64)1月7日に昭和天皇が崩御され、同年(平成元年)から「みどりの日」となりました。
しかし、多くの国民の要望を受けて、2005年(平成17)に国会で「国民の祝日に関する法律」(祝日法)が改正となり、2007年(平成19)より「昭和の日」となりました。
そして「みどりの日」は5月4日に移動となりました。
~「昭和の日」普及委員会さまのHPより一部引用しました。~

先日TVで平成生まれの子供達に今では見かけなくなってきた昭和グッズを正しく使えるのかを調査されていました。
それはレコード盤、しかもシングル用のEP盤。
8組中わずか2組が正しく使用出来ました。

次に洗濯板。
意外にも14組中12組が正しく使用出来ました。

最後に封筒型紙コップ。
7組中なんと0組でした。

シリーズ化されていて過去にも調査されていました。

我が家にも昭和グッズ達。
d0135762_2053369.jpg

ちょうど1年前位にTVで調査された時はなかなか正しく使用とは辿り着けなかったもの。

d0135762_2054975.jpg

VHSビデオテープ。もちろん今でも使用されていらっしゃる方もいらっしゃいますが、DVDが普及、主流となってきている今、ひょっとしたら使用出来なくなる子供も出てくるのかな?

d0135762_206079.jpg

フィルムカメラ。もちろん今でもあえてフィルムカメラを使用していらっしゃる方もいらっしゃいますが、デジカメが普及、主流となってきているので、ひょっとしたら使用出来なくなる子供も出てくるのかな?
[PR]

by rosa55 | 2015-04-29 20:16

ランチ♪ (Com Phoさま)

懸賞 2015年 04月 28日 懸賞

d0135762_2258164.jpg
d0135762_22582785.jpg
d0135762_22583399.jpg
d0135762_22583881.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味      ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
今日はCom Phoさまでランチ♪
相変わらず並んでおり、名前を書いて待ちました。
以前は胡麻のフォーをいただいたので、今回は鶏のフォーをいただきました。
カレーの食べ放題付き。
グリーンカレーとマイルドカレーの2種類あります。
サンシャインに勤務しているという証明書を提示すると麺の大盛りか温泉玉子か杏仁豆腐のいずれか一つをサービスしてくれるのをすっかり忘れていました!
私としたことが!
[PR]

by rosa55 | 2015-04-28 23:05

ランチ♪ (築地食堂 源ちゃんさま)

懸賞 2015年 04月 27日 懸賞

d0135762_2039263.jpg

d0135762_20391291.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味      ☆☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
今日は昨日真珠珠取り出し体験をご一緒したメンバーで源ちゃんさまでランチ♪
一度で二度・三度楽しめる!!というフレーズに惹かれて真鯛の胡麻だれ丼を頼んでみました。
鯛だけいただいてもよし、ご飯を包んでいただくもよし、お茶をかけてお茶漬けにするもよしでいろいろ楽しめました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-04-27 20:44

体験♪

懸賞 2015年 04月 26日 懸賞

今日は会社の方々と秋葉原に行ってきました♪
ランチをした後に真珠珠取り出し体験をしてきました。
d0135762_22265820.jpg

d0135762_22272378.jpg

これがアコヤ貝、宇和島から冷凍で届いたものだそうです。
効き手と反対側にビニール手袋をし、へらで貝をこじ開けます。
d0135762_2230464.jpg

ん?真珠は?と思ったら、内臓の中に入っているそうなんです。
ピンセットで探るとコリコリしたものがあるのでそれを取り出します。
d0135762_22315079.jpg

じゃ~ん♪出てきました♪
この取り出し体験は土日のみで予約が必要です。
今月までは1,100円で出来るのですが、5月からは値上げで1,900円になるそうです。
ということは今日がラストチャンスだったのね!ラッキー(^_-)-☆
この後別料金でアクセサリーに加工していただきました♪
自分で取りだしたものは愛着が湧いてきますね(^_-)-☆
私は母の日用にもう1つ加工していただきました♪
貴重な体験を東京で出来て嬉しかったです♪
[PR]

by rosa55 | 2015-04-26 22:36

たもぎ茸♪

懸賞 2015年 04月 25日 懸賞

今日近所のスーパーで見かけて購入したもの。
d0135762_22382698.jpg

たもぎ茸♪
黄色い傘のキノコでお初です。

調べて見ると幻のキノコだそうで、北海道の短い夏にしか採れないそうです。
スリービーさまが独自の人工栽培システムを開発され、こうして店頭で手に入れられるようにされたそうです。

この健康パワーが凄い!
β-Dグルカンが含まれており、病抗酸化力気になりにくい体つくりの手助けをしてくれる。
血圧降下
皮膚保湿剤および皮膚炎治療剤
抗酸化力
腸内細菌改善

これを適宜食していれば、健康的に過ごせそうですね♪
[PR]

by rosa55 | 2015-04-25 23:07

ランチ♪

懸賞 2015年 04月 24日 懸賞

d0135762_2261132.jpg

今日のパンの紹介♪
アーモンドバナーというパンで、今月限定なんです。
バナナとアーモンドとクリームが良いハーモニー♪やや甘めで美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-04-24 22:09

ランチ♪ (ビッグシェフさま)

懸賞 2015年 04月 23日 懸賞

d0135762_21411284.jpg
d0135762_21411713.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆
お味      ☆☆☆
お値段    ☆☆☆☆
【総評】
今日は会社の方々とビッグシェフさまでランチ♪
最初は違うお店に並ぼうとしていたのですが、動きがなさそうだったのでこちらにしました。
鉄板ポークジンジャーをいただきました。
味噌スープとサラダとライスが付き、サンシャインに勤務しているという証明書を提示すると温泉卵が付きます。
見た目より量があり、満足しました♪
ぐるなびさまのメニューを見ると、名物!!ポークジンジャーというのもあるようで、お値段が安い。
開店と同時に行かないとなくなっちゃうのでしょうね。
[PR]

by rosa55 | 2015-04-23 22:00

ランチ♪ (さんるーむさま)

懸賞 2015年 04月 22日 懸賞

d0135762_22254100.jpg

d0135762_223672.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆
お味      ☆☆☆
お値段    ☆☆☆
【総評】
今日はさんるーむさまでランチ♪
レディースデーで「季節の京都おばんざい御膳」を注文すると五穀茶サービスだったのですが、税抜きで千円超だったため、黒酢あんかけ定食にしました。
彩りの良いお野菜たっぷりで、ご飯は八穀ご飯かもち米入りご飯のどちらかプラスおすましかとろろのどちらかを選べました。
玉葱の炒めたものが口に残り、食後よく歯を磨いたのですが、ちょっと困りました。
[PR]

by rosa55 | 2015-04-22 22:14

ランチ♪ (卵と私さま)

懸賞 2015年 04月 21日 懸賞

d0135762_22142787.jpg

d0135762_22143677.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆
お味      ☆☆☆
お値段    ☆☆☆
【総評】
珍しく行列がなかった卵と私さまでランチ♪
新学期が始まってサンシャインに訪れる方々がちょっと減ったのかしら?
2回目となる今回は元祖オムライスをいただきました♪
スープは少な目でちょっと塩辛く感じました。
オムライスは昔ながらで懐かしい感じでした。
サラダなどが付いていたらもっと良いのなぁ~と思いました。
[PR]

by rosa55 | 2015-04-21 22:23

懸賞