<   2015年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

沖縄めんそーれフェスタ2015♪

懸賞 2015年 05月 31日 懸賞

d0135762_2224912.jpg

こちらはサンシャイン展示ホールA入口のシーサー。
入口を入ると中は凄い人でした。
食べるスペースもあり、お土産を購入出来たり、ステージもあり、とても賑やかでした。
d0135762_2224155.jpg

出入口横には紅型姿でマハエちゃんとたすきをかけたゆるキャラがいました。
カメラを向けるとポーズを取ってくれました♪
調べて見ると正式名は花笠マハエちゃん、沖縄観光コンベンションビューロー企画広報室所属で沖縄の観光情報を発信しているそうです。
d0135762_22242256.jpg

こちらは噴水広場。この時はちょうどリハーサル中でした。

開催期間2015/05/29(金)~2015/06/07(日)
開催時間※開催場所・イベント内容によって異なります。
開催場所噴水広場、展示ホールA、水族館、屋外特設会場
料   金噴水広場 …観覧無料
         展示ホール…入場無料
         水 族 館 …入場料が必要となります
[PR]

by rosa55 | 2015-05-31 22:33

初夏の蘭♪

懸賞 2015年 05月 30日 懸賞

明日31日まで初夏の欄 展示・販売会が開催されています。
初めて見るものばかりでビッ栗\(◎o◎)/!でした!
d0135762_2271048.jpg

d0135762_2271793.jpg
d0135762_2272733.jpg
d0135762_2273547.jpg
d0135762_2274369.jpg
d0135762_2275224.jpg
d0135762_2275845.jpg


開催期間2015/05/28(木)~2015/05/31(日)
開催時間10:00~18:00(最終日は16:30まで)
開催場所展示ホールA ワールドインポートマート4F
料   金入場無料
[PR]

by rosa55 | 2015-05-30 22:09

地震!!

懸賞 2015年 05月 30日 懸賞

地震!
先程20時24分頃地震がありました!
小笠原で震度5強だったそうです。
[PR]

by rosa55 | 2015-05-30 20:26

地震!!

懸賞 2015年 05月 30日 懸賞

先程1時6分頃、茨城県南部を震源とする地震がありました!
[PR]

by rosa55 | 2015-05-30 01:08

ランチ♪

懸賞 2015年 05月 29日 懸賞

今日午前9時59分に鹿児島県口永良部島(くちのえらぶじま)の新岳で爆発的噴火が発生し、観光客を含む島民137人が避難されたそうです。
噴煙は9000mまで到達したそうです。

d0135762_22203432.jpg

今日のパンの紹介♪
クロワッサンサンド(シャウエッセン)です。
クロワッサンの間にあらびきウインナーとレタスが挟まっていて、シャキシャキ&プリッとした食感を楽しめる一品で美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-05-29 22:22

ランチ♪(栄児家庭料理さま)

懸賞 2015年 05月 28日 懸賞

d0135762_21452452.jpg

d0135762_21453533.jpg
d0135762_21454324.jpg

d0135762_21492521.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆
お値段     ☆☆☆
【総評】
以前風邪を引いてしまってお味が全然わからなかった栄児家庭料理さまに入ってみました。
今回は数量限定週替わりランチの四川ちらしにしてみました。ギリギリ間に合いました(^_-)-☆
キャンペーンで1300円のところ1050円になっていて嬉しいサービス。
エビチリ・麻婆豆腐・鶏肉の辛炒め・ピーマンと豚肉の炒め・バンバンチー・酢豚etcといろんなものが一皿に乗っていて盛り沢山♪
四川料理なのでかなり辛めですが、氷水をガブガブ飲みながら完食しました。
水餃子は食べ放題。ちょっと苦手なものが入っていたようで私好みではありませんでした。
スープとサラダもついてかなり満足しました。
[PR]

by rosa55 | 2015-05-28 21:55

ランチ♪

懸賞 2015年 05月 27日 懸賞

d0135762_2213020.jpg


今日は会社の近所にある西友様まで足をのばしてお弁当を買いに行ってみました。
お値段見てビッ栗\(◎o◎)/!
ジュースも付けて、ワンコインでおつりがきちゃいました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-05-27 22:15

ランチ♪ (紅虎餃子房さま)

懸賞 2015年 05月 26日 懸賞

d0135762_18335229.jpg
d0135762_18343871.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味      ☆☆☆☆
お値段     ☆☆☆
【総評】
久々に紅虎餃子房さまに入りました。
油淋鶏とエビチリのセットを頼みました。
エビチリはちょっと辛めでしたが、美味しかったです♪
[PR]

by rosa55 | 2015-05-26 21:55

peony

懸賞 2015年 05月 25日 懸賞

d0135762_22423540.jpg

先日購入したものがとっても綺麗に咲きました♪
芍薬です。

なんで芍薬といって「薬」という文字が使用されているのか調べてみました。
中国原産で、根の部分に薬効があり、もともと漢方薬の1つとして日本に渡ってきたといわれているそうです。

それと牡丹と芍薬は良く似ていますが、見分け方があるそうです。
牡丹は樹木に咲く花で、芍薬は草が成長して花を咲かせるそうです。
[PR]

by rosa55 | 2015-05-25 22:48 | おはな♪

地震!!

懸賞 2015年 05月 25日 懸賞

先程2時28分頃、やや大きな地震がありました!
埼玉県北部を震源とする地震だったそうです。
茨城県で震度5弱。
私は今日はお休みを頂いていたので、我が家におりました。
この辺りは震度3のようです。
電車など、今、運転見合わせのところが出ているようです。
揺れが始まった時、とうとう直下型が来ちゃったかと思いました。

[PR]

by rosa55 | 2015-05-25 14:36

懸賞