<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪

懸賞 2015年 09月 30日 懸賞

d0135762_223386.jpg

今日は8月中~9月下旬までピカチュウとポケモンおんがくたいカフェになっていたトラットリア・パラディーソさまのお弁当にしました。
メニューも若干変わっていました。
チキンとカレーがセットになってワンコインでいただけます。
全体的に優しいお味でした。
[PR]

by rosa55 | 2015-09-30 22:12

ランチ♪

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞

d0135762_21572890.jpg

今日はご飯物が食べたかったのですが、ピンッ!とくるものがなく、結局またパスタにしてみました♪
ボロネーゼです。生パスタだそうで、モチモチした麺でした♪

あとでファミマさまのHPを見ると、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、ペコリーノ・ロマーノの3種のチーズが盛り付けられているそうです。
う~ん、チーズの違いが良く分かりませんでしたが、コクがあって美味しかったです♪
[PR]

by rosa55 | 2015-09-29 22:02

ランチ♪

懸賞 2015年 09月 28日 懸賞

1年のうちで月が地球に最も近づくタイミングと満月のタイミングが一致するため、普段より大きく、明るく見えるスーパームーン。
みなさんのところでは見られましたか?

福山雅治さんと吹石一恵さんがご結婚!
ネットニュースを見てビッ栗\(◎o◎)/!しました!
末永くお幸せに(^_-)-☆

さて、今日のランチは...
d0135762_21534325.jpg

チキンカツと野菜の辛口トマトパスタにしてみました♪
後から辛さが追いかけてくる感じでした!
[PR]

by rosa55 | 2015-09-28 22:44

新待ち合わせ場所!?

懸賞 2015年 09月 27日 懸賞

斜めに立っているハチ公を発見!
d0135762_22374517.jpg

後で調べて見たら、渋谷店移転20周年記念したタワレコ・ハチ公像だそうで、2015年3月10日に設置されたそうです。
新待ち合わせ場所になるかしら?
[PR]

by rosa55 | 2015-09-27 22:40

届いたなっし~♪

懸賞 2015年 09月 26日 懸賞

d0135762_22205212.jpg

今日ではありませんが、親戚より梨が送られてました♪
みずみずしくて美味しかったなっし~♪

届いたと言えば国勢調査票がやっと届きました!
インターネットでの回答はとうの昔に終了しているため、郵送または引き取りに来てもらう従来の方法だそうです。ちょっとガッカリ。

それとチャリTももうひとつ頼んでおいたものが届きました♪

[PR]

by rosa55 | 2015-09-26 22:23

ランチ♪

懸賞 2015年 09月 25日 懸賞

d0135762_2211225.jpg

今日はパンのご紹介♪
これは今月限定パンで生ハムクリームチーズというもの。
チーズがたっぷりで生ハムも入ってちょっとリッチな気分になれるパンで、美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-09-25 22:13

グリムスさまの樹に変化が♪

懸賞 2015年 09月 24日 懸賞

d0135762_22345674.jpg

大人の樹へ成長しました。
ちょうど満月を見るうさぎさんの姿が!

今年の中秋の名月は27日(日)だそうですね!
しかもスーパームーンは28日(月)だそうです。
残念ながら東京は雨の予報のようです。
[PR]

by rosa55 | 2015-09-24 22:40

ランチ♪

懸賞 2015年 09月 24日 懸賞

d0135762_22305845.jpg

今日は焼きそばにしてみました♪
本当は気になっていたパスタにしようと思っていたのですが、ものが無かったもので(^_-)-☆
もう少し濃い味でも良かったような気がします。
[PR]

by rosa55 | 2015-09-24 22:32

最終日

懸賞 2015年 09月 23日 懸賞

5連休は今日で終わり。
TVを見ると高速道路の上り車線がライトで1つの線のようになって綺麗に繋がっている様子が映っていました。

私はあるセミナーを受け、その後ずっと気になっていたフレンチトーストのお店に行ってきました♪
相変わらず行列していましたが、ちょっと時間帯をずらしたからか、割と早く中に案内されました♪
ラッキー(^_-)-☆店内はほぼ全員女性でした。
d0135762_22112659.jpg

秋限定のダブルマロンというフレンチトーストをいただきました。
クリームチーズと栗のクリームをサンドしたフレンチトーストに、熊本産和栗のクリームを絞り、黄栗とイタリア栗を飾ったものだそうです。
これはハーフサイズ。レギュラーでも食べられたかも。
食欲の秋を満喫した最終日でした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-09-23 22:17

世界初(?)本が入った○○○♪

懸賞 2015年 09月 22日 懸賞

d0135762_22553154.jpg

先日TVで紹介していて気になった山本くん。
山ほど本を読む姿から「やまほんくん」と呼ばれているそうです。
クロネコをあやしているのですが、顔を覆うように本を持っているので猫の姿は見えてないものと思われますが...。
まっ、細かいところは置いといて、これは栞にもなるんです。
本も小さいながらしっかり書かれているんです。
全部で5種類。他のも気になります(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-09-22 23:01

懸賞