<   2015年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

リトグリ♪

懸賞 2015年 10月 31日 懸賞

先日TVで紹介していたLittle Glee Monster。
なんと平均年齢15歳の女子中高生6人グループなんだそうです。
歌唱力抜群で即CDを探して購入してみました。
d0135762_22203553.jpg

表参道高校合唱部!というドラマの主題歌を歌っていたのがこのグループだったのですね!

このCDには入ってなかったのですが、♪人生は一度きり がんばった分だけ 自分を好きになれる♪というCMソングもこのグループの曲だったのですね!

今後の活躍が楽しみです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-10-31 22:29

ランチ♪

懸賞 2015年 10月 30日 懸賞

今日はパンのご紹介♪
d0135762_2239273.jpg

ツナマヨです♪
この組み合わせは間違いないって感じですね♪
カロリーは気になりますけどね(^_-)-☆

ファミマさまで今ウルトラマンとコラボした秋フェスタが行われていて、700円(税込)以上購入するとフェスタくじがひけるんです。
先日応募券をゲットしたのですが、当てたい商品によって応募券の枚数が違ってきます。
もう1枚応募券が欲しくてお買い物をし、フェスタくじを引いたら4個入りのファミマのパンが当たりました。
あらら?
想定外でした(>_<)
[PR]

by rosa55 | 2015-10-30 22:47

ランチ♪

懸賞 2015年 10月 29日 懸賞

d0135762_19564789.jpg

今日はラーメン第2弾♪
味噌ラーメンにしてみました。
濃厚なスープでレンジで温めただけとは思えない美味しさでした。
11月2日まではお試し価格で50円引きで、ファミマTカードをお持ちの方は60円引きでいただけますよ(^_-)-☆

今日はサンシャインの噴水広場に西内まりやさんが来て歌ってました。
ミニライブ中は録音・撮影OKだったのですよ♪ただしフラッシュを使用しての撮影は禁止。
珍しいですよね。好感度アップ。
お顔が小っちゃくてエネルギッシュに歌ってました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-10-29 20:02

ランチ♪

懸賞 2015年 10月 28日 懸賞

d0135762_19514746.jpg

今日は俺の豚玉というお好み焼きにしてみました。
これはセロファンがかかっていますが、これを剥がしたら見事にマヨネーズが取れてしまいました。
マヨネーズは別に付いていたので、かける事が出来ました。
量が多いのかなぁ~と思ったのですが、結構ペロッと食べられました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-10-28 20:03

ランチ♪ (スィーツパラダイスパラディーゾさま)

懸賞 2015年 10月 27日 懸賞

d0135762_22123398.jpg

d0135762_22202633.jpg

※この箱は回収されてしまうため、写真を撮っても良いそうです。
d0135762_22252451.jpg

d0135762_22235987.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆
お料理の量   ☆
お味       ☆☆☆
お値段     ☆☆☆
【総評】
今日はいつもランチをご一緒している方がお休みだったので、スィーツパラダイスパラディーゾさまへ行ってみました。
今はバック・トゥ・ザ・フューチャー 30Th アニバーサリーイヤー コラボカフェとなっていました♪(12月6日までの予定だそうです。)
ヒルバレー時計台ピサにしてみました。
コラボメニューを頼むと、もれなくオリジナルノベルティがもらえます。
フードorデザートでステッカーが、ドリンクでステッカーとコースターがもらえるそうです。
ドリンクだけの方がお得ってこと?
ちなみにコースターは全3種、ステッカーは全9種あるそうです。

店内には映画コメンテーター有村昆さんの秘蔵のコレクターグッズも飾られていたり、ファンにはたまらない場所になっていました。
[PR]

by rosa55 | 2015-10-27 22:26

ランチ♪

懸賞 2015年 10月 26日 懸賞

d0135762_19271012.jpg

今日は1/2分の野菜が摂れるスープとおにぎりにしてみました。
お野菜がどっさり入っていて美味しかったです。
金華さばの味噌煮が入ったおにぎりもあったので、購入してみました。
金華さばは三陸の中でも黒潮と親潮が混ざり合う最も良質な漁場、金華山沖で獲れた鯖だそうで、近年漁獲量が減っているため、幻の鯖と言われるまでになっているそうです。
そんな貴重な鯖をいただけたなんてラッキー(^_-)-☆

話は変わり、ジャニーズJrの阿部亮平くんと岸本慎太郎くんが合格率4%の気象予報士に合格されたそうですね!凄い!!emoticon-0123-party.gif

[PR]

by rosa55 | 2015-10-26 19:39

スイゼンジノリ♪

懸賞 2015年 10月 25日 懸賞

先日TVで紹介していたスイゼンジノリ。
スイゼンジノリは福岡県の黄金川の周辺でしか採れない淡水に生息する海苔なんだそうで、川茸と現地では呼ばれているそうです。
江戸時代には徳川幕府にも献上されていたんだとか。
しかし絶滅危惧種で大変貴重な海苔だそうです。

鉄分やカルシウムが豊富で、貧血や骨粗鬆症の予防が期待でき、高い抗酸化作用と老廃物の蓄積を防ぐ効果が期待されていてるそうです。

気になったので、お取り寄せしようとネットで検索すると、みなさん同じ考えになったそうで、見ていたサイトでは即完売になってしまいました。
あれこれ検索し、やっと注文出来ましたが、品薄状態で暫く時間をいただきたいとメールが届きました。

そして今日忘れた頃に商品が届きました♪
d0135762_20381730.jpg



話は変わり、昨夜の強い風はやはり木枯らし1号だったそうですね。
秋から冬へと変わりつつあるのですね。
昨日は夏日のような気温かと思ったら、今日はかなり冷え込み調子が狂いますね!
みなさま、お風邪など召しませんようにお気を付けくださいね(^_-)-☆

今ネットニュースを見ていたら、韓国で3ケ月ぶりにMERS死者とありました。
日本で流行らない事を祈ります。
[PR]

by rosa55 | 2015-10-25 20:45

Trick or Click?

懸賞 2015年 10月 24日 懸賞

グリムスさまの樹に変化がありました!
ハロウィンバージョンですね(^_-)-☆

d0135762_22352778.jpg


d0135762_22323799.jpg



明日は木枯らし1号が吹くかもしれないそうですか、もう既に吹いているようです。
[PR]

by rosa55 | 2015-10-24 22:37

ランチ♪

懸賞 2015年 10月 23日 懸賞

d0135762_21581668.jpg

今日はパンのご紹介♪
明太ポテトです。
明太子とポテトが乗っていて、たまにピリッとくる一品で美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-10-23 22:00

ランチ♪

懸賞 2015年 10月 22日 懸賞

d0135762_2027947.jpg

今日はコンビニの若鳥の唐揚げ弁当にしてみました。
コンビニの唐揚げは今までに食べたことがなかったと思い、購入してみました。
お肉が柔らかく味付けも自分好みで美味しかったですよ♪
[PR]

by rosa55 | 2015-10-22 20:31

懸賞