<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪

懸賞 2015年 11月 30日 懸賞

d0135762_22305083.jpg

今日はCoCo壱番屋さまの野菜カレーをテイクアウトしてみました♪
かなり大きな器に盛られており、最初食べた時は甘めに感じたのですが、食べ進むとだんだんと辛さを感じ、
体がポカポカしてきました♪
写真では分かりづらいのですが、結構具だくさんでしたよ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-11-30 22:34

紅葉 Part II

懸賞 2015年 11月 29日 懸賞

今日は国指定名勝のひとつ、殿ヶ谷戸庭園を訪れてみました♪
お初です。
この庭園の名称は、昔この地が国分寺殿ヶ谷戸という地名であったことに由来するそうです。
まずは入口で入園料を支払ってから中に入ります。
入口付近には紅葉が見頃ですという表示があり、期待が高まりました♪
d0135762_19091170.jpg
d0135762_19090425.jpg


d0135762_19085716.jpg



d0135762_19084847.jpg
d0135762_19092209.jpg
d0135762_19340212.jpg
d0135762_19341053.jpg

東京の名湧水57選の中のひとつだそうで、「次郎弁天の清水」と呼ばれた名水で、以前、湧水は灌漑用水として利用され鷹狩りの休憩地だったそうです。もっと古くは縄文人も喉の渇きを癒していたそうです。
d0135762_19092886.jpg
木々の間から日が差し、一部池がスポットライトを浴びているかのように見えました♪
d0135762_19093960.jpg

次郎弁天池が鏡のようになって紅葉などの木々が写っていました♪
d0135762_19100007.jpg
d0135762_19102956.jpg
d0135762_19100876.jpg
竹林もあり、この場所ではありませんが、こちらの竹を利用したと思われる外灯もありました♪
d0135762_19111563.jpg

鯉ではなく金魚が泳いでいる池もあり、何となく着物の模様に感じ縦撮りをしてみました♪
d0135762_19114304.jpg
残念ながら鹿おどしはポンプが故障だそうで、あの独特な音は聞けませんでした。
d0135762_19105984.jpg
d0135762_19103780.jpg
にゃんこも紅葉狩りに来たのでしょうか(^_-)-☆
d0135762_19105002.jpg
セキレイさんのカメラ目線いただきました(^_-)-☆
d0135762_19193980.jpg

00000010_18534469.jpg
[PR]

by rosa55 | 2015-11-29 19:43 | おさんぽ♪

紅葉

懸賞 2015年 11月 28日 懸賞

先程フィギュアスケート男子を見ていました♪
羽生選手が322.40点で優勝!おめでとうございます♪024.gif
凄い偉業ですね♪
曲「SEIMEI」に合わせて安倍晴明の狩衣(かりぎぬ)姿を思わすような衣装で素敵でしたね♪

さて、今日は小金井公園を訪れてみました♪

d0135762_19135193.jpg
d0135762_19140238.jpg
d0135762_19141082.jpg
d0135762_19142112.jpg
ジワリジワリと紅葉している感じでした♪
d0135762_19144965.jpg
小さなお子さんが松ぼっくりを集めてはベンチに置いて遊んでいました♪
d0135762_19145995.jpg
園内には有料ですが、江戸東京たてもの園があり、入ってみました。
写真撮影にはいろいろ注意事項がありました。
中には港区赤坂にあった高橋是清邸庭園の一部などが復元・展示されていました。
d0135762_19155013.jpg
大正時代にタイムスリップしたようなお着物をお召の方もいらっしゃって町並みにマッチしていました。
d0135762_19151175.jpg
d0135762_19152183.jpg
SL展示場もありました♪
利用期間は3月~11月の土日祝と10/1(都民の日)
時間は10時~16時
※上記以外と年末年始(12月29日~1月3日)は閉場となるそうです。
※悪天候の場合は閉場するそうです。


00000010_18534469.jpg

[PR]

by rosa55 | 2015-11-28 19:51 | おさんぽ♪

ランチ♪

懸賞 2015年 11月 27日 懸賞

今日は朝早くは霧が立ち込めていたようですが、通勤時にはスッキリと晴れて気持ちの良い一日となりました。
d0135762_2233249.jpg

今日はパンの紹介♪
ホースシューという名前のパン。
いわゆる馬蹄型のパンです。
生地の中にペッパーダイスハムとカマンベールのクリームチーズが入っていて、噛み応えのあるパンで美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-11-27 22:45

ランチ♪

懸賞 2015年 11月 26日 懸賞

今日は温かいものが食べたくて、久々にスープストックさまのスープストックセットにしました♪
d0135762_22243199.jpg

向かって左が明日27日までの今週のメニューの中の3種根菜のミネストローネ、右が牡蠣のポタージュです。
ミネストローネは蓮根、牛蒡、大根などが入って歯応えもあり、食べ応えのあるスープでした。
カロリーが少ないのも嬉しいスープです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-11-26 22:32

ランチ♪

懸賞 2015年 11月 25日 懸賞

d0135762_22451221.jpg

2015年11月20日(金)~12月25日(金)の間、アルパ、アルタ、スカイレストラン、プリンスホテルで、利用レシート合計3,000円(税込)毎に1枚スクラッチカードをもらえる『クリスマス抽選会』が始まったと友人から教えていただき、サブウェイさまのサンドウィッチを購入してみました♪
サブウェイさまでもやっているスクラッチカードとは違いますので、ダブルで楽しみが味わえますね(^_-)-☆
今日はターキーベーコンエッグです。
玉子の味は控えめでベーコンの塩辛さを感じました。
あれ?ターキーは?
また今度よ~く味わっていただきたいと思いました。
[PR]

by rosa55 | 2015-11-25 22:54

ランチ♪

懸賞 2015年 11月 24日 懸賞

d0135762_2263824.jpg

今日はコンビニでチェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズの4種類のチーズが入ったカレードリアを購入してみました♪
温めるとチーズがとろ~りとなって美味しかったですよ♪
チーズはカロリーが気になりますが、たんぱく質、カルシウム、ビタミン、乳酸菌、脂質の栄養素が入っていて栄養抜群♪
まだマウス実験の段階のようですが、内臓脂肪が減少することも分かってきているそうです。
どんどん摂取したいですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-11-24 22:16

3分間クッキング♪

懸賞 2015年 11月 23日 懸賞

テケテッテ テ テ テ~♪ テケテッテ テ テ テ~♪ テケテッテ テ テ テ テ テ テ テッテッテ♪
今日久々にじっくりとTVの3分間クッキングを見ました。
材料が揃えばチャチャッと作れそうじゃん!と思い、早速TRY♪

<材料>
☆牛肉(切り落とし) 300g
☆大根         1/2本

<合わせ調味料>
醤油           大さじ3
砂糖           大さじ2
酒            大さじ3
みりん          大さじ1
ごま油          大さじ1
おろしにんにく     2かけ 
おろしりんご(皮ごと) 1/2個
すりごま(白)      大さじ2

<作り方>
1.牛肉を食べやすい大きさに切る。
 大根は皮をむいて、一口大の乱切り。

2.合わせ調味料を作る。

3.鍋に牛肉を入れ、合わせ調味料の半量を加え、よく混ぜてから、火にかけ炒める。
 肉の色が変わったら大根を加え、全体を炒める。

4.1カップの水を加え、煮立ったら蓋をし25分位ことこと煮る。
 残りの合わせ調味料を加え、蓋なしで煮汁がほとんどなくなるまで煮て、盛り付けて完成♪

d0135762_2313957.jpg

豚肉があったので、代用して作ってみました♪
お肉に合わせ調味料を入れて炒めた時の香りが焼肉屋さんで嗅ぐ香りでした♪
水をちょっと多めに入れてしまったからか、合わせ調味料の量が少なかったのか、大根に味がしみているのといないのとが出てしまいましたがなかなか良い感じに出来上がりました。(←自画自賛(^_-)-☆)
[PR]

by rosa55 | 2015-11-23 23:08

葛藤

懸賞 2015年 11月 22日 懸賞

d0135762_22253693.jpg

予習用にと購入したのですが、TVを見る楽しみが半減しそうで読めません(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-11-22 22:26

下町ロケット??

懸賞 2015年 11月 21日 懸賞

d0135762_2385816.jpg

日曜劇場で放映されている「下町ロケット」。

先週でロケット編は終わり、明日からはガウディ計画編が始まりますね。
今度は医学の世界になるようですね。
ロケット編はハラハラドキドキしながらもスカッとする内容でとても面白かったので、本を購入して復習しています(^_-)-☆

先日亡くなられた阿藤快さんは弁護士役でご出演されていましたね。
実際に大学で弁護士を目指していらっしゃったそうですね。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by rosa55 | 2015-11-21 23:24

懸賞