<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

大晦日

懸賞 2015年 12月 31日 懸賞

今日で2015年は終わります。

今年の漢字は「安」でしたね。
「安」という漢字は安全・安心というプラスイメージを思い浮かべますが、どうも今年は不安になるようなマイナスイメージの出来事が続いたように感じます。

また、異常気象も目立った気がします。

ノーベル物理学賞に2人受賞されたり、ラグビー日本代表のW杯で強豪南アフリカを破るという歴史的勝利、北陸新幹線開業といった日本中が湧いたニュースもありました。

あと少しで未年から申年に変わります。
マイナスイメージがサルような出来事ばかりが続くと良いのですが、果たしてどんな年になるでしょうね?

そして、グリムスさまの樹がちょうど今日で大人の樹となりました♪
d0135762_23133364.jpg

今回はおでんのような形?となりました。
次はどんな形になるのか楽しみです(^_-)-☆

今年も拙いブログにお越しいただきありがとうございました<(_ _)>
また来年もどうぞよろしくお願い致します♪
みなさま良いお年をお過ごしくださいませ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-12-31 23:16

レコ大♪

懸賞 2015年 12月 30日 懸賞

先程日本レコード大賞が三代目J Soul BrothersのUnfair Worldに決定しましたね♪
新人賞はこぶしファクトリー。

最近はTVの音楽番組が少なくなり、TVCMだったり、TVドラマの主題歌や挿入歌だったりで知ることが多くなりました。
良い音楽を聴くことで気分転換になったりするので、もっと音楽番組が増えると良いなぁ~と思っています。

今年もあと1日ですね!
いつもこの頃に思うのですが、掃除をじっくりやろうとすると時間がない!
日頃からマメにしていれば簡単に済むのにね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-12-30 22:48

ランチ♪

懸賞 2015年 12月 29日 懸賞

今日で仕事納め。

なんとなくご飯物が食べたくてお弁当を売っているお店を訪れたのですが、販売していなくて、結局メゾンカイザーさまへ行きました♪
d0135762_2022470.jpg

これはショソン オ ポムというパンです。
いわゆるアップルパイです。
調べて見ると「ショソン」はフランス語で「スリッパ」のことだそうで、「ポム」は「リンゴ」のことだそうです。
う~ん、スリッパ?言われてみればスリッパのつま先のようにも見えますね?!
ひとつお勉強になりました♪
サックサクでリンゴも甘くて美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-12-29 20:43

ランチ♪

懸賞 2015年 12月 28日 懸賞

d0135762_2220378.jpg

今日はサブウェイさまのサンドウィッチにしてみました♪
これは日替わりのAセットです。
今日のメニューはハムのサンドウィッチでした。
久々のハムだったので、新鮮な気分でいただきました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-12-28 22:29

あみぐるみ本♪

懸賞 2015年 12月 27日 懸賞

d0135762_2058129.jpg

この本を購入すると刺繍糸が1セットプレゼントされると知り、ネットで見つけて即お取り寄せした本。
2016年3月31日までの限定販売だそうですよ♪
気になった方はこちら

ただし、初心者にはちょっと難しいかもしれません。
編み方の図が読める方にとっては即作れるものだと感じました。
[PR]

by rosa55 | 2015-12-27 21:02

ラッキー(^_-)-☆

懸賞 2015年 12月 26日 懸賞

d0135762_22562133.jpg

これは先日懸賞で当たったジュースです♪
スパークリングタイムアップルです。
炭酸飲料なのですが、炭酸はきつくなく程よい感じで、スッキリした爽やかなお味で美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-12-26 22:59

ランチ♪

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

今日は38年ぶりの満月のクリスマスだそうですね!
次回は19年先の2034年だそうです。
どんな生活をしているのでしょう?

さて、今日はパンの紹介♪
d0135762_19571582.jpg

セサミクリームチーズです。
カマンベールのクリームチーズがたっぷり入っていて美味しゅうございました♪

d0135762_1958309.jpg

グリムスさまの樹にも変化がありました♪
??さんが窓から覗いてます(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-12-25 19:59

ランチ♪

懸賞 2015年 12月 24日 懸賞

d0135762_2232744.jpg

今日はサブウェイさまのサンドウィッチにしてみました♪
生ハム&マスカルポーネです。
パルマ産ホエー豚の生ハムが入っているそうです。
チーズと良くマッチしていて美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-12-24 22:44

一足早く(^_-)-☆

懸賞 2015年 12月 23日 懸賞

d0135762_22265871.jpg

今日はクリスマスイブイブ?!という事で一足早くケーキをいただきました(^_-)-☆
今年も金谷ホテルさまのクリスマスケーキを予約しました。(←既に予約販売は終了しています)
今回はマロンのクリスマスロールです。
和栗がふんだんに使われていて、濃厚なお味で美味しゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2015-12-23 22:45

ランチ♪

懸賞 2015年 12月 22日 懸賞

d0135762_21442517.jpg

今日はスープストックセットにしてみました♪
またまた同じような色合いのスープを選んじゃいました(^^ゞ
向かって左側がチリコンカルネ、右側は鶏肉とトマトのカチャトーラというスープです。

スープストックさまのHPによると
チリコンカルネはキドニービーンズと牛肉をたっぷり使った、アメリカ・テキサス州の代表的な煮込み料理。ピリッとスパイシーで食べ応えのある具沢山スープ。
カチャトーラは山の幸をトマトで煮込んだ猟師風料理「カチャトーラ」をアレンジしました。じっくりと炒めた香味野菜の甘みに香ばしい鶏肉と濃厚なトマトの旨味が広がります。


見た目は同じようでも全然違うお味でした!
[PR]

by rosa55 | 2015-12-22 21:53

懸賞