<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

家事えもん

懸賞 2016年 01月 31日 懸賞

d0135762_1933627.jpg

TV番組でいろんな家事ワザを紹介してみせる家事えもんことお笑いの松橋さんの本を見つけました。
掃除・洗濯・料理ワザが載っていました。

私が最初この方を知ったのは別のTV番組で、東急ハンズの商品を店員さんより知りつくしていると言って過言ではないという紹介のされ方で主に掃除ワザを披露されていて、すごいなぁ~と感心して見ていました。

一家に一人、この方、家事えもんがいたらなぁ~なんて思っちゃいます^m^クスッ
[PR]

by rosa55 | 2016-01-31 19:52

グリムスさまの樹に変化が!

懸賞 2016年 01月 30日 懸賞

d0135762_21535098.jpg

グリムスさまの樹に変化がありました!
もうすぐ節分ですね♪
赤鬼が出現。

そう言えば、スギ花粉の飛散開始日を予測するのに、1月1日からの毎日の最高気温を積み重ねていって、積算最高気温が400℃になると飛散が始まるそうなんです。
暖かい日が続いたため来月早々節分頃にも400℃を超えるそうなんです!
辛い季節が迫ってきました!
[PR]

by rosa55 | 2016-01-30 22:00

ランチ♪

懸賞 2016年 01月 29日 懸賞

d0135762_22445419.jpg

今日はパンの紹介♪
これはフレンチピザです♪
生地の上にトマトソースがかけられ、その上にはベーコン、オニオン、チーズなどが乗っています。
ちょっとベショベショした感じではありましたが、美味しゅうございました♪
焼きたては違うんだろうなぁ~と思いました。

さて、今日は冷たい雨がお昼前頃から降り出し...
♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪
という予報ですが、明日朝はどうなっているでしょうね。

インフルエンザが猛威をふるっているようですので、手洗い、うがい、マスクを忘れずに罹らないように気をつけましょうね!
[PR]

by rosa55 | 2016-01-29 22:54

ランチ♪

懸賞 2016年 01月 28日 懸賞

d0135762_22281832.jpg

今日はスープストックのセットにしてみました♪

温野菜とチーズのブラウンシチューと野菜と鶏肉のトマトシチューです。
またまた同じような色合いのスープを選んじゃいました(^_-)-☆
どちらもお野菜が入っていてヘルシーで美味しいスープでしたよ♪

明日からお天気が変わり、雨や雪という予報が出てますね!
雪は降った時は綺麗ですが、そのままにしているとだんだん黒くなってきて汚くなってくるんですよね。
それにアイスバーンになると歩くのが怖いし。
[PR]

by rosa55 | 2016-01-28 22:38

ランチ♪

懸賞 2016年 01月 27日 懸賞

d0135762_2249537.jpg

今日はサブウェイさまのサンドウィッチにしてみました♪
期間限定の復活したサンドウィッチがありました。
クラブハウスサンドにしました。
2007年に発売されたものだそうです。
ローストチキンとベーコン、たまごサラダが入っているものでした。
[PR]

by rosa55 | 2016-01-27 23:02

ランチ♪

懸賞 2016年 01月 26日 懸賞

d0135762_22282567.jpg

今日はオムライスが食べたい気分だったので、海老トマトクリームオムライスにしました♪
野菜が少ないと思い、コールスローをつけ、ヨーグルトは濃くておいしいレアチーズというのを見つけ、食べてみました。
700円以上購入すると参加出来るフェスタくじをまだやっているのかと思いましたが、既に終了してました(ノД`)・゜・。

さて、昨日だったかTVで紹介していたのですが、ふるさと納税で焼津市に1万円寄付すると深海生物のオオグソクムシ2匹が生きたまま送られてくるそうなんです。
番組では食べるとカニのようで美味しいらしいのですが、あくまでも飼育してもらうのが目的だそうです。
深海生物が大好きな方は見逃せないチャンスですよね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-01-26 22:55

ランチ♪

懸賞 2016年 01月 25日 懸賞

d0135762_2204653.jpg

今日はカレーの気分だったので、カレードリアにしてみました♪
付け合わせには17品目の食物繊維入りサラダと1日分の鉄分ヨーグルトを。

北半球は大寒波に見舞われている中、アルゼンチンでは体感温度57度を記録したそうです!
どんだけ暑いんだ?と思ったら、地面で目玉焼きが出来ちゃったそうです!
先程TVの天気予報で言っていましたが、沖縄で約39年ぶりにみぞれが降ったそうですが、これからだんだん暖かくなり、26℃位になるんだそうです。
体がおかしくなりそうですね!
[PR]

by rosa55 | 2016-01-25 22:21

○○○○マン Part II♪

懸賞 2016年 01月 24日 懸賞

d0135762_21581160.jpg

これはバルタンマンです(^_-)-☆ (V)o¥o(V)
お味は塩肉まんでした♪
見た目の色がちょっと食欲減退してしまうのですが、なかなか美味しかったですよ♪

さて、上空に数十年に1度の強い寒気が流れ込んでいるため、北陸や西日本を中心に雪が降り、九州の平地でも積雪を観測しているそうですね!
奄美大島では115年ぶりの降雪記録も出たそうですね!
石垣島では記録的な寒さで海水温も低下したため、浜に仮死状態の魚が打ち上げられているそうですね!

台湾の台北郊外の陽明山でも7年ぶりに降雪で、8センチの積雪したんだとか。台湾では雪がめったに見られないため、一目見ようという市民が山間部に詰めかける騒ぎになったそうです。
アメリカ東部沿岸でも暴風雪で過去3番目の記録だとか。

いや~、寒いわけだわ!世界中で異常気象ですものね!

そうかと思えば、タイでMERS感染が確認されたんだとか!
これは世界中に広がらない事を祈るばかりです!
[PR]

by rosa55 | 2016-01-24 22:11

○○○○マン♪

懸賞 2016年 01月 23日 懸賞

今日は我が家付近では雪は降りませんでしたが、とっても寒い1日でした!

先程TVで地球温暖化で食べ物がまずくなったり、人間は太りやすい体質になったり、世界中で戦争が増えたりするなど衝撃的なリスクが起こりうると紹介していました!
なんとか回避したいものですね!

さて、数量限定品を見つけました♪
d0135762_2237757.jpg

その名もウルトラマン♪
お味は醤油肉まんでした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-01-23 22:46

ランチ♪

懸賞 2016年 01月 22日 懸賞

d0135762_2229403.jpg

今日はパンの紹介♪
今回はごぼうみそパンです♪
豚みそソースとシャキシャキとした食感のごぼうが美味しゅうございました(^_-)-☆

明日また雪が降る予報が出ていますね!
月曜日ほどではないようですが、降り出すと続きますね!
[PR]

by rosa55 | 2016-01-22 22:33

懸賞