<   2016年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪

懸賞 2016年 02月 29日 懸賞

d0135762_22241290.jpg

今日はパラディーゾさまのお弁当にしてみました♪
チキンの下には野菜が敷かれていてヘルシー弁当なんです(^_-)-☆

今年は閏年。
そして今日は閏日。
調べて見たら、閏年って必ず4年に1度あるわけではないそうです。
100で割り切れ、400で割り切れない年は平年というルールがあるからだそうです。
なので2096年までは4年ごとに閏年が来るそうですが、2100年は閏年ではないそうです。
[PR]

by rosa55 | 2016-02-29 23:02

ホーム階段に○○○!!!

懸賞 2016年 02月 28日 懸賞

d0135762_17155326.jpg

もうすぐ3月3日、ひな祭りが近づいてきましたね♪
d0135762_171679.jpg

縦3セット、横2列の合計6セットが並んでいます!
d0135762_17153497.jpg

実はこの雛段は両国駅のホーム階段を利用して飾られているものなんです!
d0135762_1719289.jpg

ステーションギャラリーの突き当りに飾られてあります。
調べたところ、2009年に「かつうらビッグひな祭り」の主催者からこのお人形を譲り受けたものなんだそうですよ。
3月3日までの展示だそうですよ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-02-28 17:35

真田丸

懸賞 2016年 02月 27日 懸賞

d0135762_21431636.jpg

大河ドラマのオリジナルサウンドトラックが発売されたと知り、購入しました♪
ヴァイオリニストの三浦文彰さん、ピアニストの辻井伸行さんが演奏されています。
ネットショッピングのサイトを見ると取り寄せという表記のところが多いですね。

今日再放送されていた番組で東大の教授が真田幸村について説明されてらっしゃいました。
歴史が苦手な私にも興味を持たせる内容でした。
学生時代にこういう先生に出会っていたら、歴女になっていたんだろうなぁ~なんて思っちゃいました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-02-27 22:13

ランチ♪

懸賞 2016年 02月 26日 懸賞

今日はパンの紹介♪
d0135762_20394251.jpg

今月限定のほくほくじゃがというパンです♪
ほんのりガーリックが効いていてほくほくのじゃがいもがとてもマッチしていて美味しゅうございました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-02-26 20:41

雪!

懸賞 2016年 02月 25日 懸賞

d0135762_20224197.jpg

昨夜の雨から雪に変わったようで、朝起きたらちょっとだけ積もっていました!
先程TVで言っていましたが、北海道で冬眠していた熊が起きだしたようです。
例年に比べれば暖冬なのでしょうが、こう気温が乱高下すると体がついていくのが大変ですね。

今日は先週の検査結果を聞きに行きました。
以前あまり検査結果が思わしくなかった項目が改善に向かっていると、とても詳しく説明してくださって、ひと安心しました♪
[PR]

by rosa55 | 2016-02-25 20:37

ランチ♪

懸賞 2016年 02月 24日 懸賞

d0135762_22244599.jpg

今日はランチをご一緒している方がお休みだったため、久々にマックに行ってみました♪
ハッピーセットにマックチョロQのおまけがついてると知り、頼んでみました。
d0135762_2228523.png

全部で8種類。
メニューにはパンケーキがあったので頼んでみたら、プチパンケーキだったので、すぐにお腹が空いてしまいました(>_<)

ニュースでマックは売り上げが激減と言われているようですが、サンシャインのお店はほぼ満員でしたよ!
[PR]

by rosa55 | 2016-02-24 22:31

ランチ♪

懸賞 2016年 02月 23日 懸賞

d0135762_2210199.jpg

昨日と似たようなプレート弁当を購入。
これはエビの香り引き立つナシゴレンプレート。
昨日と同じく値引きをしてくれました♪
南国に行った気分になれました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-02-23 22:14

ランチ♪

懸賞 2016年 02月 22日 懸賞

d0135762_2048352.jpg

今日はコンビニでチャーハン&麻婆豆腐プレートをいただきました♪
まるで定食のような一皿。
今なら50円引き(ファミマTカード会員なら60円引き)してくれてとってもお得にいただけるんです。
野菜が入っていないのが残念ですが、お財布に優しい価格でありがたいです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-02-22 20:58

Sweet pea

懸賞 2016年 02月 21日 懸賞

d0135762_22161418.jpg

ご存知スイトピー(Sweet pea)。マメ科レンリソウ属。
名前はほのかな甘い香りをもっていることに由来するそうで、ヨーロッパでは、その甘い香りから寝室に飾る花としているそうです。
別名はジャコウエンドウ、カオリエンドウ、ジャコウレンリソウなどと呼ばれているそうです。
花言葉は門出・思い出・別離で、花の形が今にも飛び立つ蝶のように見えることからつけられたんだそうです。
[PR]

by rosa55 | 2016-02-21 22:26 | おはな♪

クリスマスローズの世界展♪

懸賞 2016年 02月 20日 懸賞

昨日から始まったクリスマスローズの世界展に行ってきました♪
d0135762_18113563.jpg

d0135762_18121792.jpg

d0135762_18123779.jpg

d0135762_1813042.jpg

d0135762_18133225.jpg

d0135762_18134183.jpg
d0135762_18135194.jpg
d0135762_1814447.jpg
d0135762_18143013.jpg
d0135762_18145035.jpg

入って直ぐは緑のゲートになっていて、昨年とは印象が違いました!
ひとえのもの、八重のもの、香りのあるもの、いろんな色のものなどが展示されていました♪
撮影OKでしたので、下を向くお花を見上げるように撮影したり、販売コーナーもあったり、時間帯によってはさまざまな体験が出来たり、みなさん思い思いに楽しまれていましたよ♪

開催期間2016/02/19(金)~2016/02/21(日)
開催時間9:00~17:00※最終入場は16:30まで
開催場所展示ホールA ワールドインポートマート4F
料   金大人700円(小学生以下無料)
[PR]

by rosa55 | 2016-02-20 18:21 | おはな♪

懸賞