<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

swallowtail butterfly♪

懸賞 2016年 04月 30日 懸賞

庭でお花を撮っていたらアゲハ蝶が舞ってきました♪
d0135762_20394713.jpg

躑躅のお花にとまってお食事中♪
d0135762_2039545.jpg

スズランにとまって、まるで綺麗な羽を撮ってと言っているかのように羽を広げて見せてくれました(^_-)-☆

明日5月1日はスズランの日だそうです。
イギリス・フランスでは、この日スズランを贈られた人には幸せが訪れると言われているそうですよ。
[PR]

by rosa55 | 2016-04-30 20:44

GW始まり

懸賞 2016年 04月 29日 懸賞

今日からゴールデンウィークの始まり。
15:09頃、大分県中部を震源とするM4.4の地震があり、大分県由布市で震度5強だったそうです。
心配です。

d0135762_1894460.jpg

昨年購入したクレマチスのお花が開花しました♪
ピンクと紫色の2種を購入し、今年は紫色のお花の方が先に咲きました(^_-)-☆
蕾がたくさんあるので、これから続々と咲くのではないかと思われます。
冬の時期、枯れ木のようになってしまい、半分諦めモードだったのですが、こんなに大輪が咲き、嬉しくなりました♪
[PR]

by rosa55 | 2016-04-29 18:13

ランチ♪

懸賞 2016年 04月 28日 懸賞

d0135762_22202990.jpg

今日はランチをご一緒している方から外食に誘われたのですが、歩く気力もなくなってしまっていたので、別行動にしました。
コンビニの昔ながらのナポリタンを購入して食べていると、私の事を気遣ってくださって、外食を取り止めご一緒に食べてくださいました。
祝日前で気分転換にと誘ってくださったのもあると思うのですが、申し訳ないことをしてしまいました。

やはりみなさんとおしゃべりしながらいただくランチは美味しいですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-04-28 22:31

ランチ♪

懸賞 2016年 04月 27日 懸賞

d0135762_227376.jpg

今日はコンビニで冷しとろろそばを見つけたので、購入してみました♪
量は少な目に感じましたが、さっぱりとしていて美味しゅうございました(^_-)-☆

先程モルドバの方が日本製品のお土産をあれこれ持ち帰り、故郷にいる祖母達にプレゼントされている番組を見ました。
プレゼントしたものは使い捨てカイロ、長さを電動調整できる杖、斧、パン焼き器、甲州ワイン、魔法瓶、シャワートイレなど。
モルドバって極寒の地だそうで、トイレは屋外。
温水便座付のシャワートイレを短期間で装着し、完成後、家族と工事の方も使用。
全員初体験だそうで、物凄い喜びようでした♪

特におばあちゃんの一言が嬉しくなっちゃいました。
それは...
「日本は物資も心も豊かなのね。」
なんだか誇らしく感じました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-04-27 22:35

ランチ♪

懸賞 2016年 04月 26日 懸賞

d0135762_20562770.jpg

今日はガパオライスプレートを選んでみました♪
朝会社の方が美味しそうなおはぎを購入されたと見せてくださって、その時からおはぎモードになっていたんです。
お弁当を探すより先におはぎを見つけました(^_-)-☆
お米の粒が残るタイプのおはぎで昔祖母が作ってくれたものと似ていて思い出しながら美味しくいただきました♪
[PR]

by rosa55 | 2016-04-26 21:09

ランチ♪

懸賞 2016年 04月 25日 懸賞

d0135762_20464745.jpg

今日はコンビニで半熟玉子のビピンパ丼を購入してみました♪
甘めのコチュジャンソースをかけトロッとした半熟の玉子やナムルをよくかき混ぜていただきます。
日本人の舌に合うお味で美味しゅうございました(^_-)-☆

さて、今日2020年東京オリンピック・パラリンピック大会公式エンブレムが決まりましたね!
4作品まで絞り込まれて最終的にA案の「組市松紋」に決定したそうです。
もう酷似しているなんて言われないですよね?
[PR]

by rosa55 | 2016-04-25 20:59

モッコウバラ

懸賞 2016年 04月 24日 懸賞

今朝は雨が結構降りました。
昼頃からは雨は上がり、外出しようと思っていましたが、取り止めて部屋の片づけをしました。

d0135762_2012073.jpg

今年もたくさん咲いてくれたモッコウバラです。
トゲがないのが特徴です。
[PR]

by rosa55 | 2016-04-24 20:08

Iris

懸賞 2016年 04月 23日 懸賞

d0135762_2121030.jpg

我が家のアヤメが咲きました♪

花言葉は「よい便り」「メッセージ」「希望」

「Iris(アイリス)」は、ギリシャ語で「虹」を意味し、虹のようにさまざまな色の美しい花を咲かすことに由来するといわれます。

ギリシャ神話...
神々の王ゼウスの妻ヘラに可愛がられていた美しい侍女イリスは、浮気者のゼウスに幾度なく求愛されます。困ったイリスは、どこか遠くへ行かせて欲しいとヘラに懇願しました。ヘラはその願いを聞き入れ、七色に輝く首飾りをイリスの首にかけ、さらに神の酒を3滴イリスの頭にふりかけます。するとイリスは虹の女神へと姿を変えました。そして、ふりかけた酒のしずくが地上に落ち、それがアイリスの花になったといいます。

~花言葉-由来さまのHPより一部引用しました~
[PR]

by rosa55 | 2016-04-23 21:12

ランチ♪

懸賞 2016年 04月 22日 懸賞

d0135762_21521350.jpg

今日はパンの紹介♪
このパンはくるみデニッシュというパンです。
お手製のくるみペーストが中に入っていて、ほんのり甘く美味しゅうございました(^_-)-☆

今夜は満月で「今年最少の満月」とこと座流星群を観察することが出来るそうです。
我が家付近は見られるかしら?
[PR]

by rosa55 | 2016-04-22 22:19

ランチ♪

懸賞 2016年 04月 21日 懸賞

d0135762_20225253.jpg

今日はコンビニでトルティーヤタルタルチキンを見つけたので、購入してみました♪
タルタルチキンを柔らかめのトルティーヤで包んでいるものでした。
辛みがあるともっと美味しいんじゃないかなぁ~と思いました。

熊本地震から早いもので1週間が経ちました。
震度1以上が772回以上にも起こっているそうです。
そんな中、空き巣被害が急増しているというニュースを見ました。
酷い話です。
[PR]

by rosa55 | 2016-04-21 21:19

懸賞