<   2016年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ランチ♪

懸賞 2016年 05月 31日 懸賞

d0135762_2043175.jpg

今日はコンビニでオマール海老ソースのクリームパスタというのを見つけて購入。
オマール海老という文字が入っていると高級感を感じ、選んじゃいました(^_-)-☆
お値段も結構お高めですけどね。
旨みが口いっぱいに広がって食べ終わっても暫く続き、美味しゅうございました(^_-)-☆

今日は火星が11年ぶりに地球に接近するそうですね。
見えるかなぁ~?
[PR]

by rosa55 | 2016-05-31 20:08

ランチ♪

懸賞 2016年 05月 30日 懸賞

d0135762_1935405.jpg

今日はコンビニで完熟トマトのミートソースを購入してみました。
他にミートソースは何種類かあったのですが、完熟トマトというネーミングに惹かれて購入しました。
ほんのりチーズも効いていて美味しかったです。
[PR]

by rosa55 | 2016-05-30 20:11

幻の味?!

懸賞 2016年 05月 29日 懸賞

d0135762_18105147.jpg

沖縄めんそーれフェスタで気になって購入したもの、ブルースというお菓子。
店員さんが「冷してお召し上がりいただくとよりモチモチ感が味わえますよ」とアドバイスをいただいたので、冷していただいてみました。
カステラのようですが、ふんわりしていてしっとりモチモチした食感で甘さ控えめでした。
[PR]

by rosa55 | 2016-05-29 18:18

沖縄めんそーれフェスタ♪

懸賞 2016年 05月 28日 懸賞

d0135762_2013290.jpg

昨日から沖縄めんそーれフェスタが始まりました♪
昨日は展示ホールA近くのビアガーデンではエイサーが披露されていました。

開催期間2016/05/27(金)~2016/06/05(日)

開催時間※開催場所・イベント内容によって異なります。

開催場所噴水広場
      展示ホールA
      屋外特設会場
      水族館

料  金  噴水広場…観覧無料
      展示ホール…入場無料
      水族館…入場料が必要となります

d0135762_2020401.jpg

噴水広場も改修工事が終わり、歌や踊りなどのパフォーマンスが披露されるそうですよ♪

明日5/29(日)10:15〜13:30(予定)にはサンシャイン60通りで池袋めんそ~れ祭りがあるそうですよ♪⇒詳細

ご興味のある方はcheck it up(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-05-28 20:24

ランチ♪

懸賞 2016年 05月 27日 懸賞

d0135762_2254681.jpg

今日はパンの紹介♪
これはオレンジ&ナッツというパンです。
オレンジピールとマカディミアンナッツが練り込まれた生地のまん間にはクリームチーズが入っていました。
以前も似たようなタイプのパンをいただきましたが、ちょっとの差なのに全然違うタイプのパンで美味しゅうございました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-05-27 22:10

ランチ♪

懸賞 2016年 05月 26日 懸賞

d0135762_1949202.jpg

今日は久々にサブウェイさまのサンドウィッチにしてみました♪
えびアボカドサンドウィッチです。
野菜多めにしてもらい、ポテトもつけてみました。
[PR]

by rosa55 | 2016-05-26 19:51

ランチ♪

懸賞 2016年 05月 25日 懸賞

d0135762_2015134.jpg

今日はコンビニのドライカレープレートを購入してみました。
程よい辛さで付け合わせにはタンドリーチキン、ゆで卵、パスタ、福神漬けなど。
タンドリーチキンは数種のスパイスやヨーグルトなどで漬け込んであるそうです。

明日明後日はG7の首脳が集まる伊勢志摩サミットですね。
G7とはGroup of Sevenの略で、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本の7つの先進国のこと。
東京でも警備が厳しくなっています。
何事もありませんように。
[PR]

by rosa55 | 2016-05-25 20:30

ランチ♪

懸賞 2016年 05月 24日 懸賞

d0135762_2075315.jpg

今日はコンビニのパンにしてみました♪
昨日ランチをご一緒している方が召し上がっていて、そう言えば今までコンビニのパンは購入してなかった事に気付き食べてみたのです。
野菜スープも一緒に食べました。
[PR]

by rosa55 | 2016-05-24 20:16

ランチ♪

懸賞 2016年 05月 23日 懸賞

d0135762_2092282.jpg

今日はパラディーゾさまのお弁当にしてみました。
前回は冷たいコーヒーしかありませんでしたが、今回は温かいコーヒーがありました♪
今日は暑かったので、冷たいコーヒーでも良かったかも。なかなか思うようにはいきませんね。
少なそうに見えますが、結構ご飯も入っていて満足出来るお弁当です。

そう言えば、昨日の笑点で歌丸さんの司会は最終日となり、次回からは春風亭昇太さんが司会をされるそうですね。
なんか意外に感じました。
昇太さんの後釜のメンバーは次回放送で発表になるんだとか。
誰になるのでしょうね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-05-23 20:14

あの芸能人の名前の由来となった?

懸賞 2016年 05月 22日 懸賞

d0135762_2230243.jpg

氷川きよしさんの名前の由来となったと言われている神社、氷川神社。
関根麻里さんが結婚式を挙げられた神社でもあるそうですね。
d0135762_2234584.jpg

私が訪れた時もまたまたちょうど結婚式を済まされ、記念撮影をされている時に遭遇しました。
d0135762_22434781.jpg

こちらは勝海舟さんゆかりの四合(しあわせ)稲荷神社だそうです。
d0135762_22332285.jpg

この狛犬さん、枝に圧迫されていて、窮屈そうでした。
[PR]

by rosa55 | 2016-05-22 22:54

懸賞