<   2016年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

地震!!

懸賞 2016年 06月 30日 懸賞

先程22時54分頃、東京23区を震源とする地震がありました!
珍しいですよね。
[PR]

by rosa55 | 2016-06-30 22:58

ランチ♪

懸賞 2016年 06月 30日 懸賞

d0135762_21562347.jpg

今日はコンビニの1/2日分の野菜が摂れるスープを中心に購入してみました。
焼きそばパンは久々に食べました。
学生時代は味付けが濃い焼きそばパンを良く食べていた記憶がありますが、このパンは優しいお味でした。


話は変わり...
また変なメールが届きました!
以下、原文をそのまま載せます。

お届け予定日・時間帯:2016-07-04

お届け先ご住所: (******** ***** **)
ヤマト運輸荷物お問い合わせ番号(伝票番号): ×××-×××-×××
お届け予定日・時間帯


同一の荷物で受け取り希望日時を2回以上変更される場合は、「お荷物お届けの
ご案内メール」よりご確認いただけますお近くのヤマト運輸サービスセンターま
でご連絡ください。
メールの再送は行っておりませんのでご注意ください。


いかにもヤマト運輸さまからのようなメールなのですが、アドレスをよ~く見てみると...
mail@kuromekoamato.co.jp

お分かりになりますか?
yが抜けているのを!

伝票番号も桁が足りないですよね?

危ない危ない!

このメールにもZIPファイルが添付されており、これを開くとウイルスに感染し、大量のスパムメールが送られてくる被害を受けるそうです。

みなさまもお気を付けください!!!
[PR]

by rosa55 | 2016-06-30 22:24

ランチ♪

懸賞 2016年 06月 29日 懸賞

d0135762_19391452.jpg

今日はラン友お勧めのサラダを中心におにぎりなどを購入しました。
このサラダにはレタス、大根、ニンジン、キャベツ、豆類、さつま芋など17品目が入っていて、ゴマドレッシングをかけていただきます。
ヘルシーで美味しいサラダでした(^_-)-☆

話は変わり、サンシャイン噴水広場に超新星のユナクさんがいらっしゃいました。
ファンの方が大勢集まり、ユナクさんも感激されてました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-06-29 19:41

ランチ♪

懸賞 2016年 06月 28日 懸賞

d0135762_2295818.jpg

今日はコンビニのパンにしてみました♪
存在は知っていたのですが、何故かあまり食べていなかったので、購入してみることにしました(^_-)-☆
このパンはシャキシャキ食感のちぎれるオニオンブレッドです。
レンジでちょっと温めるとより美味しくと書かれていたので、温めてみました。
ふわふわでモチモチのパンでブラックペッパーが効いた美味しいパンでした。
[PR]

by rosa55 | 2016-06-28 22:13

ランチ♪

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

d0135762_2011698.jpg

今日はコンビニでチャーハンと麻婆豆腐プレートを購入。
ひとつで2種食べられてお得感満載♪
そんなに辛くなく食べやすい麻婆豆腐でした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-06-27 20:12

新しい波♪

懸賞 2016年 06月 26日 懸賞

d0135762_1521354.jpg

雑誌で見かけて気になっていたCOLD BREW COFFEE♪
ブラックとカフェラテの2種類があり、先日両方飲んでみました。

COLD BREWとはコーヒー豆を直接低温の水に浸し、長時間ゆっくりと抽出、濾過して作る製法だそうです。
長時間ゆっくりと抽出することにより、苦味や雑味、エグみが少ないスッキリとした味わいになり、熱で失われる香りを取り込め、豆本来の旨み・甘みを引き出せるんだそうです。

~HPより引用しました~

正直な感想はブラックは苦味を感じないので、コーヒーを飲んでいる気分ではなく、薄めたコーヒーを飲んでいるような感じ。カフェラテは牛乳の味が先に感じられ、後からコーヒーの味わいが追っかけてくる感じ。
ブラックよりカフェラテの方がコーヒーの苦味が感じられました。

いつも飲んでいるコーヒーと飲み比べると飲みやすさを感じられましたが、コーヒー独特の苦味がお好きな方は物足りなく感じると思います。

逆にコーヒーの苦味が苦手という方は飲みやすく感じるのではないでしょうか。

あくまでも個人的な感想ですが。
[PR]

by rosa55 | 2016-06-26 15:30

SEIBU KPP TRAIN♪

懸賞 2016年 06月 25日 懸賞

d0135762_16575986.jpg

西武鉄道100年、KPP(きゃりーぱみゅばみゅさん)5周年プロジェクトとしてピンク色の電車が走り出しました!
見かけただけで乗ってはいないのですが、かなりインパクトのある電車でした!
調べて見ると
「SEIBU KPP TRAIN オリジナルイメージ」
「PON PON PON」
「つけまつける」
「ファッションモンスター」
「もんだいガール」
の5種類の車両があるようで、私が撮ったのは「PON PON PON」だったようです。
9 月 29 日(木)まで走るそうなので、一度でもいいから乗ってみたいなぁ~と思っています(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-06-25 17:13

ランチ♪

懸賞 2016年 06月 24日 懸賞

d0135762_19362317.jpg

今日はパンの紹介♪
今回のパンはダークチェリーデニッシュというパンです。
デニッシュ生地の真ん中にクリームが入っていてその上にダークチェリーが乗っている甘めのパンです。
ちょっと食べにくいのですが、美味しゅうございました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-06-24 19:38

大人の樹へと成長しました♪

懸賞 2016年 06月 24日 懸賞

d0135762_19262457.jpg

グリムスさまの樹が大人の樹へと成長しました♪
今回は雪だるまのような形の樹となりました♪
28本目です。
次はどんな形になるのか楽しみです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-06-24 19:28

ランチ♪

懸賞 2016年 06月 23日 懸賞

今日はなかなか自分のブログにアクセス出来ず、焦りましたが、ほっといたらすんなり開きました。
d0135762_21294037.jpg

さて、今日はコンビニで焼きとうもろこしとツナの和パスタを購入しました♪
デザートにはリンゴやオレンジなどが入った脂肪0のヨーグルトを。
[PR]

by rosa55 | 2016-06-23 21:40

懸賞