早っ!

懸賞 2016年 07月 31日 懸賞

初の女性都知事。
投票所は午後8時までのはずなのに、8時4分頃にはもう緊急速報で当選確実が発表されました。
早っ!
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-31 20:27

簡単料理♪

懸賞 2016年 07月 31日 懸賞

d0135762_19261985.jpg

昨日TVでトマト農家さん直伝の簡単トマト丼というのを紹介していました。
本当に簡単だったので、早速作ってみました♪

<材料>
トマト
玉ねぎ

レモン汁
オリーブオイル
粉チーズ
しそ(←あれば。我が家はなかったので、刻みのりにしてみました。)

<作り方>
トマトは角切り、玉ねぎはみじん切りにし、ボールに入れる。
お好みの量の塩、レモン汁、オリーブオイル、粉チーズをその中に入れ、混ぜる。
以上

後はアツアツのご飯の上にかけていただきます♪

イタリアンなお味で美味しゅうございました(^_-)-☆

私はおからパウダーがあったので、入れてみました。おからの味は邪魔しなくて、水分が吸い取られてなかなか良いんじゃないかと思いました。それに混ぜるだけで火を使わないので夏場に最適だと思いました。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-31 19:34

投票所へGO?!

懸賞 2016年 07月 30日 懸賞

明日は都知事選挙。
さて、誰に投票しましょうかね?

今TVで「ポケモンGOのポケステーションが投票所近くにあるので行くきっかけにはなりますねる」とインタビューで答えている有権者がいました。
ここでもポケモンGOかぁ~。
ちなみにポケステーションとはポケモンGOでポケモンを捕まえるのに必要なポケモンボールを入手できる場所
のこと。
日本で配信されてから1週間が過ぎ、もう熱が冷めたという方もちらほらいらっしゃるそうです。
かたやある場所で人が集まり過ぎて、中にはマナーの悪い方もいらして住民達が激怒されポケモンの巣が大幅リニューアルされたとか。
このフィーバーぶりはいつまで続くのやら...。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-30 22:28

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 29日 懸賞

d0135762_20174097.jpg

今日はパンのご紹介♪
今日は金谷ホテルのメロンパン。
中にはメロンクリームが入っていて、ふわふわの食感に満足しました(^_-)-☆

昨日関東地方、今日東北地方が梅雨明けしましたね。
東京はかなりムシムシして暑い1日でした。
先日ある家電量販店に用があり、買い物を済ませ、ふとバッテリーが良く売れているとニュースでやっていたので、売り場を覗いてみたら、予約受付中という文字ばかり。
ポケモンGOの経済効果は凄いですね!
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-29 20:33

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 28日 懸賞

d0135762_2293948.jpg

今いつも利用しているコンビニでハワイアンフェアが行われており、またまた選んじゃいました(^_-)-☆
今日はハワイアンチキンのチョップドサラダ、ポークソーセージおむすびとハウピア(ココナッツプリン)。
南国気分に浸れました(^_-)-☆
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-28 22:13

地震がありました!

懸賞 2016年 07月 27日 懸賞

先程23時47分頃、地震がありました!
震源は茨城県北部だそうです。

[PR]

# by rosa55 | 2016-07-27 23:49

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 27日 懸賞

d0135762_21574449.jpg

今日はコンビニでモチコチキンプレートというのを見つけたので購入してみました♪
もちっとした食感が特長のモチコチキンに、炒めたインゲン、ガーリックバターソースで炒めたコーン、ポテトサラダを添えました。
~ファミマさまのHPより引用しました~
モチコというハワイの言葉があるのかと思ったら、醤油、しょうが、にんにくなどにつけ込んだ鶏肉に、小麦粉・片栗粉の代わりにもち粉をまぶして揚げるところからカタカナにしてモチコとなったようです。
結局はハワイ風から揚げで、ハワイではB級グルメだそうです。
甘辛くて美味しい唐揚げでした(^_-)-☆
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-27 22:05

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 26日 懸賞

d0135762_1991692.jpg

今日はまた温かいものを食べようとコンビニで探していたはずなのに、どれも温かくないものばかりを選んじゃいました(^^ゞ

話は変わり、ポケモンGOについて。
ネットでいろいろ裏技や出没場所など載せているサイトを見つけ、「なるほど!」と感心したり。
「ポケストねぇ!ボールもねぇ!ポケモンそれほど出てこねぇ!」って替え歌?にクスッと笑ったり。
ピカチュウの巣が新宿御苑だそうで、物凄い人が殺到したり。
暫くは尋常でない事が続きそうですね(^_-)-☆
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-26 19:42

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 25日 懸賞

今日は久々にサブウェイさまのサンドウィッチにしてみました♪
d0135762_22251673.jpg

包みが夏バージョンに変わっていました♪
d0135762_22251071.jpg

これはサブウェイタコスというもの。
固定概念でタコスは写真のようなもので包むものと思っていたので、注文する際、「パンはどれに致しましょうか?」と言われ、固まってしまいました。パンは選べるんですね(^_-)-☆
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-25 22:29

ポ○○ンGO

懸賞 2016年 07月 24日 懸賞

d0135762_1943378.png

金曜日に日本で配信され、早速試してみようとダウンロードをしようとするも、アクセス数が殺到しているためなかなか繋がらず断念。
やっと試すことが出来ました。
これは我が家の中だけでゲット出来ました。
図鑑を見ると120種あるようなので、コンプリートするにはかなり時間がかかりそうです。

先程NHKでも「ポ○○ンGO」と表示しながらも番組でポケモンGOを紹介していました。
今年の流行語大賞になるかもしれませんね(^_-)-☆
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-24 19:55

懸賞