甘いのに低カロリー♪

懸賞 2016年 07月 23日 懸賞

d0135762_1616026.jpg

親戚より大きな桃が送られてきました♪
とっても甘くて美味しい桃です♪
調べて見ると桃は甘いのに低カロリーなんだそうですよ。
疲労回復効果のある果糖
整腸作用のある食物繊維ペクチン
高血圧予防になるカリウム、エネルギーを生み出すのに欠かせないナイアシン
疲労回復効果があるクエン酸、エネルギーの代謝を高めるアスパラギン酸
全身に酸素を運び、赤血球のヘモグロビンの材料になる鉄分
血液をサラサラにするマグネシウム
ポリフェノールの一種であるカテキン
美肌効果のあるビタミンC
などを含んでいるそうです。
夏は特に食べたい果物ですね(^_-)-☆

ただし、桃アレルギーの方はご注意くださいね。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-23 16:26

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 22日 懸賞

d0135762_20374454.jpg

今日はパンの紹介♪
これはチーズケーキタルト。
パンと言うよりデザートですね(^_-)-☆
久々に頼んでみました♪
ちゃんと保冷材も付けてくださって、芸が細かいんです。
小さめなのですが、どっしりとしていて食べ応え有りです(^_-)-☆

昨日、紹介したポケモンGO。今日配信されたそうですね!
サンシャイン付近でも早速遊んでいると思われる方々がいらっしゃいましたよ。
私もダウンロードしてみたら、アクセスが殺到しているそうで繋がりませんでした(>_<)
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-22 20:42

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 21日 懸賞

d0135762_20311231.jpg

今日はちょっと涼しかったので、温かいものが食べたくて、コンビニのレンジかき揚げそばにしてみました♪
なかなかのお味ですね。

話は変わり、海外でポケモンGOが流行っていて、いろいろ問題になっているそうですね。
日本では昨日配信予定だったようですが、結局延期になったそうです。
ポケモンGOとは現実世界を舞台に、ポケモンを捕まえたり、バトルしたりできるゲームだそうです。
いろいろ歩き回るのは運動不足解消に繋がりそうですが、夢中になり過ぎて物にぶつかって怪我をしたり、中には崖から落ちそうになったりと社会問題になっているとか。
日本ではいろいろ規制がかかりそうですが、気になりますね(^_-)-☆
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-21 20:49

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 20日 懸賞

d0135762_2034773.jpg

今日はコンビニの昔ながらのナポリタンにしてみました♪
懐かしいお味でした(^_-)-☆

今朝7時25分頃また地震がありましたね。
朝の支度をしながら動いていたからか、めまいか立ちくらみかと思ってしまいました。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-20 20:30

ランチ♪(伊豆高原ケニーズハウスカフェさま)

懸賞 2016年 07月 19日 懸賞

d0135762_2024860.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆
お料理の量  ☆☆☆☆
お味      ☆☆☆
お値段     ☆☆☆
【総評】
今日はラン友がお休みなのと、野暮用があったため、伊豆高原ケニーズハウスカフェさまで久々の外食。
こちらのお店は今年の3/24にオープンしたお店だそうです。(以前はアルファカーメルさまだったところ)
お店はハワイを思わす雰囲気なのですが、お店の名前は伊豆高原ケニーズハウスカフェさま。
受付カウンターにて食べたいお料理を決め、代金をお支払。
番号を渡されるので、それを持って好きなお席に着席。
お料理は運んでもらえましたが、お水はセルフサービス。
サンシャインに勤務しているという証明書を見せると100円引きしてもらえました(^_-)-☆
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-19 20:46

海の日

懸賞 2016年 07月 18日 懸賞

1996年(平成8年)から施行された日本の国民の祝日の一つの海の日。
九州から東海は梅雨明けしたそうですね。
今日は気温がぐんぐん上がり、山梨・勝沼で37.5℃、群馬・館林で36.0℃と猛暑日。
我が家付近は先程ザ~っと雨が降りました。

3連休もあっという間に終わり。
外出はせず、TVやトルコオヤ作りに専念していて終わってしまいました。
特に今日溝端淳平君がカリブ海を訪れたシーンが印象的でした。
佐藤栞里さんが訪れた高知県の仁淀ブルーも素敵で、行ってみたくなりました(^_-)-☆

海の声
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-18 20:55

世界文化遺産登録♪

懸賞 2016年 07月 17日 懸賞

国立西洋美術館本館の世界文化遺産登録が決まりました。
おめでとうございますオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
emoticon-0123-party.gif
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-17 22:05

地震‼

懸賞 2016年 07月 17日 懸賞

先程1時24分頃、やや大きな地震がありました!
我が家付近は震度3だったそうです。
縦揺れだったので、3.11を思い出してしまいました。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-17 13:25

襲来!?

懸賞 2016年 07月 16日 懸賞

d0135762_22105977.jpg

うわっ!天井を破壊して何やら足のようなものが!!!
d0135762_2211844.jpg

これは映画『シン・ゴジラ』(7月29日公開)の公開と、ナンジャタウン20周年記念イベントの開催を記念して、高さ約2.3メートル、直径約4.8メートルの巨大な「ゴジラ」の足を設置されたそうです。

フォトスポット「ゴジラフット」というそうで、日時限定で、「ゴジラ」の足の下に入っての写真撮影が出来るそうです。7月11日~9月25日の期間限定で、この期間中の土日祝日の12:00から14:00の時間帯で専任スタッフが案内してくれるそうです。※希望者多数の歳は撮影が出来ない場合もあるそうですのでご注意を!
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-16 22:21

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 15日 懸賞

d0135762_19551230.jpg

今日はパンの紹介♪
このパンは今月限定のあんずあんぱんという甘めのパンです。
旬のあんず。
甘酸っぱいお味で美味しゅうございました(^_-)-☆

今日は昨日と比べるとかなり気温が下がり、涼しいくらいになりました。
こちらの方の雨は大したことはなかったのですが、千葉や横浜の方では猛烈な雨となったそうですね。
ダムのあたりはどうだったのかしら?
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-15 20:12

懸賞