ランチ♪

懸賞 2016年 07月 14日 懸賞

d0135762_193093.jpg

今日はごろごろ牛肉のクリームボロネーゼというのを見つけたので購入してみました♪
けっこう大きめの牛肉などが入っていて、食べ応えのあるパスタでした(^_-)-☆

今日は夕方激しい雨と雷がありました。
先程も雨と雷がありました。
TVでやっていたのですが、暫く雨が降らない影響で鍾乳洞が乾いてしまって色が変色する恐れがあるため、水をホースでまいてました。
降るところは凄く降って、降らないところは全然降らない。なかなか上手くいきませんね。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-14 19:38

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 13日 懸賞

d0135762_192871.jpg

今日は野菜をたっぷり食べたくて、サラダ中心に選んでみました♪
パンはレモンクロワッサンというもの。
サクサク感はなく、むしろしっとりめ。
デザートにはケンズカフェ東京監修 ~抹茶が薫る~クレームショコラ。
蓋を開けると抹茶色。ショコラというよりやや硬めのプリンという感じのものでした。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-13 19:32

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 12日 懸賞

d0135762_19395387.jpg

今日は久々にコンビニでパスタを購入。
新発売の豚肉の柚子こしょう和パスタというものです。
思っていたお味とは違いましたが、和を感じるパスタでした。

デザートにはケンズカフェ東京監修のガトーショコラ。
高級なチョコが使用されているそうで、濃厚なお味でした。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-12 19:44

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 11日 懸賞

昨日のブログで良い事が書かれた本の紹介をした後なので、今日のランチの内容は少し緊張。
ってそんなに期待される内容を書いていないと思うし、そんなに急には変えられないので、平常心で選びました(^_-)-☆

d0135762_20402858.jpg

今日はコンビニで新発売という文字が気になったお弁当があったので、購入してみました♪
これは炙り焼チキンステーキ弁当ガーリックトマトソースというものです。
ガーリックは気になるほどではないのですが、ちょっとスパイシーさがあり美味しゅうございました(^_-)-☆
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-11 20:51

出来る?出来ない?...

懸賞 2016年 07月 10日 懸賞

今TVでは続々と当選された方が発表されていますね。
有権者一人一人の重き1票を背負っている事を忘れずに頑張っていただきたいです。

d0135762_2054508.jpg

だいぶ前にネットニュースで気になるワード「カビ毒」という記事を見つけ、購入した本。
著者が実践されて自分の体を変えた事が書かれているもので、ざっくり説明すれば体に良い食べ物を摂取しようという事が書かれています。
全部実践しようとすると自炊しないと出来なさそうですが、出来る事を取り入れていけたらと思いました。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-10 21:10

手に入れられない!

懸賞 2016年 07月 09日 懸賞

d0135762_22225787.jpg

先週TVでおからダイエットを紹介されていました。
生のおからをフライパンで炒ったり、オーブンで加熱したりしてドライおからにして大さじ3杯を食品にかけるなりしていただくと痩せるというもの。
ドライおからにすると生のものより食物繊維が豊富で夏太りを防ぐそうな。
元木大介さんが見つけたものは既にパウダー状になったおからパウダーというもので、日持ちもするし、持ち運びに便利ということもあってか、近所のスーパーで探すも、既に売り切れ。
TVの影響って凄いですね!
そしてみんな考える事は同じなのね(^_-)-☆

ふと思ったのは小麦アレルギーのお子さんのためにおからを代用してクッキーなどを作られているご家庭もあると思います。暫く手に入らないとなるとお子さんが可哀想に感じます。
買占めないで欲しいですね。

話は変わり、明日は参院選ですね。期日前投票が過去最多だそうですね!
今年から選挙権年齢が18歳以上に引き下げられ、政治に興味のある方々が増えた現れのようです。
う~ん、私は誰に1票入れて良いやらまだ決めかねてます。
というより、どの方が立候補されているのか今日やっと確認したところです。
良い方向にしてくださる力のある方にお願いしたいとは思っていますが、果たしてどうなるでしょうね?
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-09 22:33

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 08日 懸賞

d0135762_21482086.jpg

今日はパンの紹介♪
このパンは今月限定の夏のアスパラというものです。
クロワッサン生地にアスパラとベーコンとチーズが乗っていてピザ風味になっています。
ちょっと手がべたべたになってしまいますが、お味は抜群で美味しゅうございました(^_-)-☆
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-08 21:51

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 07日 懸賞

d0135762_2253342.jpg

今日はコンビニで梅しらすごはんと鶏の味噌炒め弁当というのを見つけたので購入してみました♪
小振りでちょっと物足りなく感じますが、腹八分ん目が健康に良いんですよね(^_-)-☆

今日は七夕。
お天気予報では雷雨の予報でしたが、良い意味でハズレて蒸し暑く良いお天気に恵まれました♪
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-07 22:55

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 06日 懸賞

d0135762_20203718.jpg

今日はコンビニのいなり&おにぎりセットにしてみました♪
無性においなりさんが食べたくなったのです。
野菜が入っていないのが残念です。

先日TVでアマチュア写真家の西本喜美子さんの事を紹介していました。
ツイッターに投稿したお写真が話題だそうで、思わずクスッと笑えるものでした。
ネットで調べて見るとエキサイトでブログをされています。
とても神秘的なお写真で、TVで紹介していたものとは全然違うタイプのお写真でした。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-06 20:49

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 05日 懸賞

d0135762_23144484.jpg

今日はコンビニのエビグラタンにしてみました♪
グラタンは久々♪
でもちょっと量が少なかった...。
[PR]

# by rosa55 | 2016-07-05 23:15

懸賞