タグ:@部 ( 4 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

地球のような惑星!

懸賞 2011年 01月 12日 懸賞

地球のような惑星発見のニュースを見つけました。
とは言っても高温すぎて住めないそうですけどね。
宇宙人とかUFOって信じないほうだったんですが、こういう惑星が発見されるということはいてもおかしくないとも解釈できますよね。

さて、惑星のようにま~るいものの紹介!?
d0135762_22222652.jpg

スプーンで食べるロールケーキです!
今回プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキです♪
結構なボリュームでほろにがさと甘みが絶妙♪
おいしゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2011-01-12 22:25

和テイスト♪

懸賞 2010年 07月 30日 懸賞

先週友人と訪れたお店銀座瑠璃さま。(写真撮影のOKをいただいております。)
あの堂島ロールで有名なモンシュシュさま100%出資会社の和洋菓子を扱うお店で先月オープンしたばかりで、銀座限定のものがあります。
ご贈答用・手土産用・ご自宅用とお品物を買えるところの奥に、お店で売られている商品を食べられる喫茶スペースもありました。

早速入って頼んだのはこれ!
d0135762_22544860.jpg

あんこ入りロールケーキ♪抹茶バージョン♪生クリームにあんこが入ったバージョンもありました。
d0135762_22561439.jpg

セットにすると薄塩味のかりんとうも付いてきました。飲み物も何種類もの中から選べました。
d0135762_22562255.jpg

これは最初に出されたお水。これって江戸切子ですよね♪おしゃれですね♪

おいしゅうございました♪
[PR]

by rosa55 | 2010-07-30 23:11 | おいしいもの♪

くちどけロール

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

d0135762_20275117.jpg

こちらはシェ・ブランさまのくちどけロール(ハーフ)♪

ちょっと小ぶりのロールケーキのハーフタイプと30cmと長~いロングタイプがありました。
お味が2種類(プレーンとキャラメル)があったので、ハーフタイプで2種類を購入しました。

極上のたまご(黒毛美鶏)を使用されているそうで濃厚なお味でとってもおいしゅうございました♪

お取り寄せ出来るそうですよ!
[PR]

by rosa55 | 2010-05-08 20:36 | おいしいもの♪

京黒ロール♪

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

d0135762_20492050.jpg

ロールケーキが黒いんです!
これは京都の菓子職人と炭焼き職人が考案されたロールケーキなんだそうです♪

何で黒いのかと言うと竹炭パウダーが生地の中に練りこまれているからなんだそうです。
クリームの部分は真っ白な生クリームかお抹茶か播磨園抹茶の3種類がありました。

これは播磨園抹茶クリームです。
有機栽培茶が使用され上品なお抹茶味が楽しめました♪

大変おいしゅうございました♪

今日は平成22年2月22日♪
ネコの日でもあるそうです。
ネコちゃんのフォトとも思ったのですが、最近ネコちゃんと出会う機会が少なく載せられませんでした。
以前我が家の庭で鈴の音が聴こえ、白い物体が横切るのを目撃したので、全然いないわけではないようなんです。

グリムスさまのHPが変わりましたよ!メダルの位置もちょっと変わりました。
d0135762_21293.jpg

グリムスキーワード: ゴミ分別
[PR]

by rosa55 | 2010-02-22 21:03 | おいしいもの♪

懸賞