タグ:グリムス ( 189 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

大人の樹へと成長しました♪

懸賞 2016年 06月 24日 懸賞

d0135762_19262457.jpg

グリムスさまの樹が大人の樹へと成長しました♪
今回は雪だるまのような形の樹となりました♪
28本目です。
次はどんな形になるのか楽しみです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-06-24 19:28

大人の樹へと成長しました♪

懸賞 2016年 03月 28日 懸賞

d0135762_19281798.jpg

グリムスさまの樹が大人の樹へと成長しました!
今回はCの字のような形です。
次回はどんな形になるのか楽しみです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-03-28 19:33

グリムスさまの樹に変化が!

懸賞 2016年 02月 03日 懸賞

d0135762_22382785.jpg

グリムスさまの樹に変化がありました!
赤鬼さんが豆だらけになっちゃいました。
いろんなご家庭で豆を撒かれたからでしょうね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-02-03 22:39

グリムスさまの樹に変化が!

懸賞 2016年 01月 30日 懸賞

d0135762_21535098.jpg

グリムスさまの樹に変化がありました!
もうすぐ節分ですね♪
赤鬼が出現。

そう言えば、スギ花粉の飛散開始日を予測するのに、1月1日からの毎日の最高気温を積み重ねていって、積算最高気温が400℃になると飛散が始まるそうなんです。
暖かい日が続いたため来月早々節分頃にも400℃を超えるそうなんです!
辛い季節が迫ってきました!
[PR]

by rosa55 | 2016-01-30 22:00

○○○○マン♪

懸賞 2016年 01月 23日 懸賞

今日は我が家付近では雪は降りませんでしたが、とっても寒い1日でした!

先程TVで地球温暖化で食べ物がまずくなったり、人間は太りやすい体質になったり、世界中で戦争が増えたりするなど衝撃的なリスクが起こりうると紹介していました!
なんとか回避したいものですね!

さて、数量限定品を見つけました♪
d0135762_2237757.jpg

その名もウルトラマン♪
お味は醤油肉まんでした(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-01-23 22:46

大晦日

懸賞 2015年 12月 31日 懸賞

今日で2015年は終わります。

今年の漢字は「安」でしたね。
「安」という漢字は安全・安心というプラスイメージを思い浮かべますが、どうも今年は不安になるようなマイナスイメージの出来事が続いたように感じます。

また、異常気象も目立った気がします。

ノーベル物理学賞に2人受賞されたり、ラグビー日本代表のW杯で強豪南アフリカを破るという歴史的勝利、北陸新幹線開業といった日本中が湧いたニュースもありました。

あと少しで未年から申年に変わります。
マイナスイメージがサルような出来事ばかりが続くと良いのですが、果たしてどんな年になるでしょうね?

そして、グリムスさまの樹がちょうど今日で大人の樹となりました♪
d0135762_23133364.jpg

今回はおでんのような形?となりました。
次はどんな形になるのか楽しみです(^_-)-☆

今年も拙いブログにお越しいただきありがとうございました<(_ _)>
また来年もどうぞよろしくお願い致します♪
みなさま良いお年をお過ごしくださいませ(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-12-31 23:16

ランチ♪

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

今日は38年ぶりの満月のクリスマスだそうですね!
次回は19年先の2034年だそうです。
どんな生活をしているのでしょう?

さて、今日はパンの紹介♪
d0135762_19571582.jpg

セサミクリームチーズです。
カマンベールのクリームチーズがたっぷり入っていて美味しゅうございました♪

d0135762_1958309.jpg

グリムスさまの樹にも変化がありました♪
??さんが窓から覗いてます(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-12-25 19:59

スイゼンジノリ♪

懸賞 2015年 10月 25日 懸賞

先日TVで紹介していたスイゼンジノリ。
スイゼンジノリは福岡県の黄金川の周辺でしか採れない淡水に生息する海苔なんだそうで、川茸と現地では呼ばれているそうです。
江戸時代には徳川幕府にも献上されていたんだとか。
しかし絶滅危惧種で大変貴重な海苔だそうです。

鉄分やカルシウムが豊富で、貧血や骨粗鬆症の予防が期待でき、高い抗酸化作用と老廃物の蓄積を防ぐ効果が期待されていてるそうです。

気になったので、お取り寄せしようとネットで検索すると、みなさん同じ考えになったそうで、見ていたサイトでは即完売になってしまいました。
あれこれ検索し、やっと注文出来ましたが、品薄状態で暫く時間をいただきたいとメールが届きました。

そして今日忘れた頃に商品が届きました♪
d0135762_20381730.jpg



話は変わり、昨夜の強い風はやはり木枯らし1号だったそうですね。
秋から冬へと変わりつつあるのですね。
昨日は夏日のような気温かと思ったら、今日はかなり冷え込み調子が狂いますね!
みなさま、お風邪など召しませんようにお気を付けくださいね(^_-)-☆

今ネットニュースを見ていたら、韓国で3ケ月ぶりにMERS死者とありました。
日本で流行らない事を祈ります。
[PR]

by rosa55 | 2015-10-25 20:45

Trick or Click?

懸賞 2015年 10月 24日 懸賞

グリムスさまの樹に変化がありました!
ハロウィンバージョンですね(^_-)-☆

d0135762_22352778.jpg


d0135762_22323799.jpg



明日は木枯らし1号が吹くかもしれないそうですか、もう既に吹いているようです。
[PR]

by rosa55 | 2015-10-24 22:37

大人の樹へ成長しました♪

懸賞 2015年 10月 04日 懸賞

d0135762_2227347.jpg

グリムスさまの樹が大人の樹へ成長しました♪
今回は亀甲模様のようなちょっと縁起の良い感じの樹へと成長しました♪
毎回違う形で次が楽しみになります(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2015-10-04 22:28

懸賞