タグ:ケイタイ ( 10 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

サンタバージョン♪

懸賞 2013年 12月 23日 懸賞

ふとスマフォを見ると...

d0135762_20135351.png

おぉ~♪
ひつじのしつじがサンタバージョンに変身してました♪
[PR]

by rosa55 | 2013-12-23 20:15

ノリノリ♪

懸賞 2010年 11月 14日 懸賞

d0135762_17165429.jpg

昨日の素敵で可愛いフラダンスを見て、早速影響を受け買ってしまったCD♪
リロアンドスティッチはあまり見た事はなかったのですが、音楽はとてもノリノリでd(>_< )Good!!でした♪

昨日の様子と今日の様子を少し紹介♪
d0135762_17151296.jpg

こちらはフラダンスの様子。
d0135762_1715244.jpg

こちらは琉球エイサーの様子。
ちびっ子が踊っている姿は特に可愛かった♪

追記: 世界女子バレー銅メダル獲得!オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*emoticon-0123-party.gif
32年ぶりのメダル獲得を成し得ました!全員バレーで個々が良いプレーをしてとても素晴らしかったですね♪
[PR]

by rosa55 | 2010-11-14 17:21

パワースポット♪

懸賞 2010年 05月 04日 懸賞

d0135762_1847474.jpg

今日は毎年初詣には大勢の参拝客で賑わう明治神宮を訪れました。

目的はパワースポットと言われている「清正井(きよまさいど)」です。

実は先日東京スカイツリーを訪れた後に向かったのですが、この井戸を見るためには整理券が必要だそうで、12時前くらいには配り終わってしまっているとのこと。

再び訪れたって訳です(^_^;)

d0135762_18542777.jpg

何度も明治神宮にはお参りした事はありますが、御苑があったとは知りませんでした。

昨年TVで手相芸人の島田秀平さんがここの井戸の事を紹介されたそうで、毎日大勢の方が押し寄せているそうです。そんな私もそのひとりなんですけどね(^_-)-☆
もうほとぼりが冷めた頃じゃないかと思ってたんですが、甘かった!10時頃着いたら13時に入場できる券が手渡されました!

これから訪れる方もいらっしゃるでしょうから、楽しみを半減させてしまっては申し訳ないので中の様子は控えておきます。

ただ6月には菖蒲が見頃となるそうでお勧めだそうですよ!

さて、清正と言ったら加藤清正さま。
何で明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社である明治神宮の敷地内にあるのか?

明治神宮のHPによると江戸時代、加藤家の下屋敷がここにあり、この井戸を清正が掘ったとされ、その名がついたそうです。

これは湧水の井戸だそうです。

この井戸のフォトを携帯の待ち受け画面にすると良いということなので、パチリッ(^_-)-☆
d0135762_19114881.jpg

どうです?澄んだ水でしょ♪こんこんと湧いていました。
運気があがるような気がしました♪

もし待ち受け画面に欲しいという方がいらっしゃいましたら...い~ど♪^m^クスッ
是非コメントを残していってくださいね♪
[PR]

by rosa55 | 2010-05-04 19:16 | おさんぽ♪

かたくり山

懸賞 2009年 04月 04日 懸賞

※本日からコメント欄も承認制を導入する事に致しました。
ブログ内容と関係ないコメントの場合は公開せず削除致しますのでご了承くださいませ。
******************************************************************

さて今日は近くを通った事が何度もあったのに今まで全然気づかなかった「かたくり山」をご紹介。
d0135762_17325024.jpg

可憐な薄紫色の花を咲かせたかたくりのお花。
d0135762_17331577.jpg

d0135762_2039463.jpg

ご存じでした?うつむいているようなお花でなかなか気づきにくいと思うのですが、花びらに桜のようなかわいい形の模様があるんですよ!
d0135762_17333544.jpg

実はここを保存管理されている案内係の「おこりんぼ政ちゃん」(←いただいたお名刺に書かれており、実際はニコニコ顔の素敵なおじさまでした。)に説明していただいて初めて知りました。

かたくりはお花を咲かせるまで8年もの歳月がかかるそうです。
ここは半世紀前頃10株程植えたものがだんだんと増えていったそうです。
それまでには足を踏み入れないように整備されたりしてここまでにされたそうです。
今年咲いたお花は来年咲かず再来年まで休養を取りまた咲くんだそうです。
かたくりの種が蟻さんの卵に似ていてまた蟻さんの好きな香りがしてせっせと巣に持ち帰り、根をはるんだそうです。

d0135762_1734576.jpg

これも政ちゃん(←ちゃんづけをしておりますが、私よりず~っと年上です。)の手作りなんですよ!
ものの10分もしないうちに葉っぱ(←たしかしゅろの葉っぱとおっしゃってたかな?)でバッタを作ってくださいました。

政ちゃんに出会わなかったら、ただかたくりのお花だけを撮り帰っていたと思いますが、いろんな知らない事を教えていただき充実した1日となりました。

ありがとうございました。
[PR]

by rosa55 | 2009-04-04 18:00

きんつば♪

懸賞 2009年 02月 06日 懸賞

今日は金曜日という事で「きんつば」をいただきました?!
d0135762_2231754.jpg

お昼、お弁当を買うレジ待ちで目があっちゃいました(^^ゞ

なになに...「食通 御用達」とな!!!
「これもくださいな♪」
いや~、おなかがすいている時はみんな欲しくなってしまいますね~。

ほんのり甘くてしつこさがなく、小豆がぎっしりのおた福屋さまのきんつば。

ネットサーフィンしたところ京都の玄人が通う達人のお店なんですって!

おいしゅうございました♪

形状と色から「ぎんつば(銀鍔)」と呼ばれていた。製法が京都から江戸に伝わると、「銀よりも金のほうが景気が良い」との理由から、材料が小麦粉に、また名前が「きんつば」に変わったとされている
~wikipediaさまより引用~
[PR]

by rosa55 | 2009-02-06 22:38

ランチ♪

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

本日はテイクアウトランチ♪をいただきました。DEAN & DELUCAさまのものです。
キッシュ(←5種類くらいある中から2種類が選べます)セットかサンドウィッチセットがあります。
私はキッシュを選択♪あとスープとサラダがついてました。
d0135762_2292441.jpg

いろいろある中で「蟹とブロッコリー」と「ロレーヌ(ほうれん草とハム入り)」というのをチョイス♪
これがサクッとしたパイのような香ばしさも感じられてとってもおいしかったですよ。
d0135762_22101350.jpg

サラダについているソースがツナマヨだったのかな?ちょっとこってり系と思われるけどお野菜と混ぜるとバクバク食べられてこれもGood♪
d0135762_2295565.jpg

スープはミネストローネ。小ぶりながらもお野菜がたっぷり入っていてからだに良い感じ♪
d0135762_22103790.jpg

トータルで1050円でした。パッと見たところ少なめかな?と思いましたが、結構満足できるボリュームでした。コーヒーなどの飲み物は別売りです。

外国人の方も買いに来ておられ異国情緒も味わえました。
[PR]

by rosa55 | 2009-01-26 22:35 | おいしいもの♪

「ほわいと」つながり

懸賞 2008年 10月 17日 懸賞

d0135762_23152289.jpg

以前ノン♪ちゃんのブログで知ったチャロ。
英語講座のDVDが発売となり、見逃してしまった部分をチェックするためゲット♪
[PR]

by rosa55 | 2008-10-17 23:15 | おすすめ♪

秋色♪

懸賞 2008年 09月 18日 懸賞

d0135762_2348488.jpg

秋色ってどんな色を思い浮かべます?

先日ブーツと言ったらいいのか、今まで見た事がなく表現しにくい靴を履いてる人がいたかと思えば、その横を歩く人はビーサンだったり。
山はまだ紅葉は早いかもしれませんが、街行く人達の装いが徐々に変わってきてますね。
先日パープルの色が気に入り衝動買い♪
[PR]

by rosa55 | 2008-09-18 23:48

小さい秋見つけた♪

懸賞 2008年 09月 17日 懸賞

d0135762_21364995.jpg

いや~、まだちょっと動くと汗ばむ日々が続きますね。
そんな中、小さい秋を見つけました♪
一粒一粒がもみじの形をしてるんですよ♪
[PR]

by rosa55 | 2008-09-17 21:36

続く世界展♪

懸賞 2008年 09月 05日 懸賞

d0135762_23554819.jpg

しょこたんこと中川翔子さんの絵画展を見てきました♪

丸ビルで9月11日まで無料開催中♪

ギザ絵が上手で翔子デザインの牛さんはかわゆすなぁ~♪(←使い方これでいいのかしら?)
[PR]

by rosa55 | 2008-09-05 23:55

懸賞