タグ:コンデジ ( 1526 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ランチ♪

懸賞 2016年 08月 09日 懸賞

d0135762_2095037.jpg

今日はコンビニのあじほぐしご飯弁当にしてみました。
ちょっと小ぶりに見えるのですが、結構満腹感を得られました。
あじもほぐしてあると食べやすいですね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-08-09 20:11

ランチ♪

懸賞 2016年 08月 08日 懸賞

d0135762_21454559.jpg

今日はコンビニのこだわりカレーにしてみました♪
侮るなかれ、お財布に優しい価格のカレーで、美味しゅうございました(^_-)-☆

さて、今日は天皇陛下がビデオメッセージにお気持ちを込められ発表されました。
生前退位をご希望されていらっしゃいますが、今後どうなるのでしょうね。
庶民の感覚でいったら、もうとっくに隠居生活を送られる御歳ですからね。
お気持ちを尊重してさしあげられたら良いのになぁ~と私は思います。
でもそう簡単にはいかないのでしょうね。
[PR]

by rosa55 | 2016-08-08 22:11

ランチ♪

懸賞 2016年 08月 05日 懸賞

d0135762_19461360.jpg

今日もコンビニのお弁当。
えっ?昨日と一緒じゃないかって?"d(-x・)チッチッチ
微妙にサラダが違います。

話は変わり、山口達也さんが離婚されたとか。
ジャニーズ初の離婚会見だそうですね。
私の山口さんのイメージは子煩悩そうでマイホームパパでしたが、お仕事などで忙しくてご家庭を省みない日々だったそうです。

さて、いよいよリオオリンピックが始まりますね!
あまり治安が良くないと聞きますが、何事もなく行われると良いですね。
頑張れニッポン(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-08-05 20:05

ランチ♪

懸賞 2016年 08月 04日 懸賞

d0135762_19335143.jpg

今日はらーめんサラダ(棒棒鶏風)というのを見つけたので購入してみました。
ピリ辛胡麻ドレッシングをかけていただきます。
もう少しお野菜が入っていたら良いのになぁ~と感じました。

話は変わり、台風5号が発生、週明けには関東の東海上へ達する予想だとか。
今年は例年に比べて極端に台風の数が少ないそうですね。
7月に入ってから台風の発生が増えているそうです。
梅雨明け後、高気圧の張り出し方が例年と違うため、東南アジアで起こるスコールのような雨の降り方なんだとか。
ダムの方に集中して降って欲しいものです。

あと、今年は我が家付近では蝉が日が暮れてから鳴き出すようになった気がします。

何かと例年と違う事が多いですね。
[PR]

by rosa55 | 2016-08-04 19:55

ランチ♪

懸賞 2016年 08月 03日 懸賞

d0135762_20162521.jpg

今日もまたハワイアンのものをチョイス♪
今回は冷たいパスタロミロミサーモンというもの。
ロミロミとは、ハワイの言葉で「マッサージする」という意味だそうで、これは材料を手でマッサージするように混ぜることから名付けられたようです。
さっぱりしていて夏向きなパスタでした。
[PR]

by rosa55 | 2016-08-03 20:19

ランチ♪

懸賞 2016年 08月 02日 懸賞

d0135762_20353323.jpg

今日もハワイアンのものを見つけました。
とろーりたまごのテリヤキバーガーをチョイス♪
必ず温めてからいただくようになっていました。
テリヤキ味なので甘めのお味でしたよ。

話は変わり、今朝は雷の音で起こされました。
我が家付近は雨は降らなかったのですが、降ったところは凄く降って電車が止まるほどだったようですね。
最近は降り方が尋常じゃないですよね。
ほどほどが良いのに。
[PR]

by rosa55 | 2016-08-02 20:45

ランチ♪

懸賞 2016年 08月 01日 懸賞

d0135762_1949185.jpg

今日はいや今日もハワイアンのものをチョイス♪
これはハワイアンオムレツ。デザートにはアサイーボウル。
ハワイアンオムレツはふわふわの食感で玉ねぎとじゃがいもが入っているものでした。

話は変わり...
ポケモンGOの日本の全ポケモンをコンプリートされた方がいらっしゃるそうです。
ゲームが配信されてから1週間とはつわものですね。
最近はおなじポケモンしか現れなくて飽きてきましたが、土曜日にアップデートされてからちょっと変わりました。でもコンプリートへの道は遙か彷徨ですね。
[PR]

by rosa55 | 2016-08-01 20:12

投票所へGO?!

懸賞 2016年 07月 30日 懸賞

明日は都知事選挙。
さて、誰に投票しましょうかね?

今TVで「ポケモンGOのポケステーションが投票所近くにあるので行くきっかけにはなりますねる」とインタビューで答えている有権者がいました。
ここでもポケモンGOかぁ~。
ちなみにポケステーションとはポケモンGOでポケモンを捕まえるのに必要なポケモンボールを入手できる場所
のこと。
日本で配信されてから1週間が過ぎ、もう熱が冷めたという方もちらほらいらっしゃるそうです。
かたやある場所で人が集まり過ぎて、中にはマナーの悪い方もいらして住民達が激怒されポケモンの巣が大幅リニューアルされたとか。
このフィーバーぶりはいつまで続くのやら...。
[PR]

by rosa55 | 2016-07-30 22:28

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 29日 懸賞

d0135762_20174097.jpg

今日はパンのご紹介♪
今日は金谷ホテルのメロンパン。
中にはメロンクリームが入っていて、ふわふわの食感に満足しました(^_-)-☆

昨日関東地方、今日東北地方が梅雨明けしましたね。
東京はかなりムシムシして暑い1日でした。
先日ある家電量販店に用があり、買い物を済ませ、ふとバッテリーが良く売れているとニュースでやっていたので、売り場を覗いてみたら、予約受付中という文字ばかり。
ポケモンGOの経済効果は凄いですね!
[PR]

by rosa55 | 2016-07-29 20:33

ランチ♪

懸賞 2016年 07月 28日 懸賞

d0135762_2293948.jpg

今いつも利用しているコンビニでハワイアンフェアが行われており、またまた選んじゃいました(^_-)-☆
今日はハワイアンチキンのチョップドサラダ、ポークソーセージおむすびとハウピア(ココナッツプリン)。
南国気分に浸れました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-07-28 22:13

懸賞