タグ:デジイチ ( 847 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

この木何の木?

懸賞 2016年 08月 07日 懸賞

昨日の写真の木の名前は...

















アボカドの木でした(^_-)-☆

以前私のブログで紹介した事のある蜂蜜アボカドヨーグルトで使ったアボカドの種を見て
親が
「これを植えたら生えてくるのかね?」
と言い出し、
「だいぶ前友人の家に遊びに行った時、室内にあった木があって、『あれは何の木?』と聞いたら『アボカドの種を植えたら生えてきたんだよ』と教えてくれたよ。」
と話すと、
「じゃ~、やってみよう♪」
という事になりました。

そして、発芽してきたものを撮影してみました(^_-)-☆

ここからは興味がある方のみご覧くださいね(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-08-07 22:32

これ何の木でしょうか?

懸賞 2016年 08月 06日 懸賞

さて唐突ですが、ここで問題です!
d0135762_1940440.jpg

d0135762_19401568.jpg

この木は何の木でしょうか?

答えは明日(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-08-06 19:41

簡単料理♪

懸賞 2016年 07月 31日 懸賞

d0135762_19261985.jpg

昨日TVでトマト農家さん直伝の簡単トマト丼というのを紹介していました。
本当に簡単だったので、早速作ってみました♪

<材料>
トマト
玉ねぎ

レモン汁
オリーブオイル
粉チーズ
しそ(←あれば。我が家はなかったので、刻みのりにしてみました。)

<作り方>
トマトは角切り、玉ねぎはみじん切りにし、ボールに入れる。
お好みの量の塩、レモン汁、オリーブオイル、粉チーズをその中に入れ、混ぜる。
以上

後はアツアツのご飯の上にかけていただきます♪

イタリアンなお味で美味しゅうございました(^_-)-☆

私はおからパウダーがあったので、入れてみました。おからの味は邪魔しなくて、水分が吸い取られてなかなか良いんじゃないかと思いました。それに混ぜるだけで火を使わないので夏場に最適だと思いました。
[PR]

by rosa55 | 2016-07-31 19:34

甘いのに低カロリー♪

懸賞 2016年 07月 23日 懸賞

d0135762_1616026.jpg

親戚より大きな桃が送られてきました♪
とっても甘くて美味しい桃です♪
調べて見ると桃は甘いのに低カロリーなんだそうですよ。
疲労回復効果のある果糖
整腸作用のある食物繊維ペクチン
高血圧予防になるカリウム、エネルギーを生み出すのに欠かせないナイアシン
疲労回復効果があるクエン酸、エネルギーの代謝を高めるアスパラギン酸
全身に酸素を運び、赤血球のヘモグロビンの材料になる鉄分
血液をサラサラにするマグネシウム
ポリフェノールの一種であるカテキン
美肌効果のあるビタミンC
などを含んでいるそうです。
夏は特に食べたい果物ですね(^_-)-☆

ただし、桃アレルギーの方はご注意くださいね。
[PR]

by rosa55 | 2016-07-23 16:26

出来る?出来ない?...

懸賞 2016年 07月 10日 懸賞

今TVでは続々と当選された方が発表されていますね。
有権者一人一人の重き1票を背負っている事を忘れずに頑張っていただきたいです。

d0135762_2054508.jpg

だいぶ前にネットニュースで気になるワード「カビ毒」という記事を見つけ、購入した本。
著者が実践されて自分の体を変えた事が書かれているもので、ざっくり説明すれば体に良い食べ物を摂取しようという事が書かれています。
全部実践しようとすると自炊しないと出来なさそうですが、出来る事を取り入れていけたらと思いました。
[PR]

by rosa55 | 2016-07-10 21:10

手に入れられない!

懸賞 2016年 07月 09日 懸賞

d0135762_22225787.jpg

先週TVでおからダイエットを紹介されていました。
生のおからをフライパンで炒ったり、オーブンで加熱したりしてドライおからにして大さじ3杯を食品にかけるなりしていただくと痩せるというもの。
ドライおからにすると生のものより食物繊維が豊富で夏太りを防ぐそうな。
元木大介さんが見つけたものは既にパウダー状になったおからパウダーというもので、日持ちもするし、持ち運びに便利ということもあってか、近所のスーパーで探すも、既に売り切れ。
TVの影響って凄いですね!
そしてみんな考える事は同じなのね(^_-)-☆

ふと思ったのは小麦アレルギーのお子さんのためにおからを代用してクッキーなどを作られているご家庭もあると思います。暫く手に入らないとなるとお子さんが可哀想に感じます。
買占めないで欲しいですね。

話は変わり、明日は参院選ですね。期日前投票が過去最多だそうですね!
今年から選挙権年齢が18歳以上に引き下げられ、政治に興味のある方々が増えた現れのようです。
う~ん、私は誰に1票入れて良いやらまだ決めかねてます。
というより、どの方が立候補されているのか今日やっと確認したところです。
良い方向にしてくださる力のある方にお願いしたいとは思っていますが、果たしてどうなるでしょうね?
[PR]

by rosa55 | 2016-07-09 22:33

プレミアム

懸賞 2016年 07月 03日 懸賞

d0135762_20402328.jpg

氷結プレミアムというチューハイのリオレッドグレープフルーツ味です。
缶ではなくガラス瓶に入っています。
これは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、 栃木県、群馬県、山梨県の1都7県の限定発売だそうです。
瓶タイプはレモン味とこのリオレッドグレープフルーツ味の2種類。
両方飲んでみたのですが、私はこちらの方が好みです(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-07-03 20:47

プレンチトースト♪

懸賞 2016年 06月 19日 懸賞

昨日TVでプッチンプリンで簡単に出来るフレンチトーストもとい、レンチトーストが出来ると紹介していたので、今日早速プリンを買ってきて作ってみました♪

材料は...
d0135762_15455343.jpg

プッチンプリン。
d0135762_1546156.jpg

食パン。我が家では超芳醇(5枚)で作ってみました。

作り方は...
プッチンプリンを器に開けてよくかき混ぜ、パンの上に塗ります。
トースターで3分焼いて出来上がり♪
d0135762_1546728.jpg

甘めで美味しかったですよ♪
プリンをよ~くかき混ぜた方が良いようです。
パンに浸み込まない部分があり、食べるのに一苦労しちゃいます。

お味は美味しゅうございました(^_-)-☆
[PR]

by rosa55 | 2016-06-19 16:02 | おいしいもの♪

いつの間に?

懸賞 2016年 06月 18日 懸賞

d0135762_1731610.jpg

今日は暑かったですね!
群馬県館林市や埼玉県鳩山町で35℃を超え、猛暑日となったところがあったそうです。

いつの間にか我が家で咲いていたお花。
調べたらストケシアというお花のようです。
買ったり、貰った覚えもなし。種を撒いたわけでもなく、いつの間にか咲いていました♪
[PR]

by rosa55 | 2016-06-18 17:17

ちはやふる

懸賞 2016年 06月 04日 懸賞

d0135762_1827218.jpg

ご存知「ちはやふる」というコミック本。
今も映画が上映されていて、その原作本です。
以前から気になってちょこちょこ購入していたのですが、20巻以上が手に入りにくい状態だそうで、全巻揃えるのに時間がかかりました。
人気なんですね!
[PR]

by rosa55 | 2016-06-04 18:36

懸賞