人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てるという事

懸賞 2009年 12月 05日 懸賞

以前プチ大掃除?なんてタイトルで衣替えをしたお話をしました。それからいろんな事が気になり本格的なお部屋の大掃除をしだしました。

と言うのも先月末あたりだったと思うんですが、カビの胞子がまう時期と知りました。
いくら綺麗にお掃除しているお宅でも全然カビがないお宅は無いと言うのです。

特にエアコン。

夏に冷房でフル活動し、使用しなくなった時期に微量な水滴からカビが繁殖し胞子となり、暖房を使うようになるとそのカビの胞子が部屋中をまう、映像を見てしまったのです。

エアコンを綺麗にしたら、今度は違うところを綺麗にしたくなり...とまぁ~、こんな具合でちょっとずつやってる感じです。

捨てるという事も大事だと感じました。
なんでも溜め込むと運も悪くなり、綺麗にすると良い空気の流れで運が良くなると本で読みました。

わかっちゃいるけどなかなかねぇ~と見て見ぬふりをしているととんでもない事に!

これはいる!
これはいらない!

と捨てる方が若干多く感じました(^^ゞ

でもおかげさまで最近良い事が続いてきているように感じます♪
実は昨日も今日も吉報が舞い込んできました♪

さてこれは...
捨てるという事_d0135762_2148513.jpg

以前とあるイベントでANAさまのブースでいただいた名刺サイズの便利グッズ♪
海外旅行へ訪れた時なんかに使用する早見表のようです。

残念ながら最近は海外はもとより国内旅行も行けない状態が続き、今すぐにはこれを使用する機会はなさそうです。

カメラに収めてブログに載せておけば検索機能を使用して見られるかなぁ~???

でも案外紙ベースの方がパッと見やすかったりするのよね~♪

...とまた捨てないものが増えたりしてね(^_-)-☆

by rosa55 | 2009-12-05 22:20

<< ポストカードとボールペン 懸賞 トラブル >>