人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新式

懸賞 2010年 02月 14日 懸賞

先日世界でも注目されている駐輪システムをTVで紹介していました。

それは葛西の駅前の地下にあるそうです。
円筒型で放射状に駐輪できるシステムなんです。

自転車に専用ICチップが仕組まれたラベルシールのようなものを取り付け、駐輪入口に自転車をセットし、専用カードを読み取らせると自動で扉が開きエレベーターで地下へ自転車が所定の位置に収容されるんです。

その出し入れに要する時間は20秒程!
駐輪場所を探している時間よりも短いと思いませんか?

以前の駅前放置自転車がほぼなくなっているそうで、世界から注目されているシステムなんですって!
凄いですよね~♪

もちろん月極めで駐輪料はかかるそうですが、1日100円かかるかかからないか位の金額。
全部とは言いませんが、駅前地下に設置されると良いですね!

またまたアート作品のご紹介。ひつじさん達がなにやらフランスの事を学んでいるようですよ!
最新式_d0135762_19465996.jpg
最新式_d0135762_19472917.jpg

by rosa55 | 2010-02-14 20:07

<< 赤い靴 懸賞 最後まで諦めない >>