人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京黒ロール♪

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

京黒ロール♪_d0135762_20492050.jpg

ロールケーキが黒いんです!
これは京都の菓子職人と炭焼き職人が考案されたロールケーキなんだそうです♪

何で黒いのかと言うと竹炭パウダーが生地の中に練りこまれているからなんだそうです。
クリームの部分は真っ白な生クリームかお抹茶か播磨園抹茶の3種類がありました。

これは播磨園抹茶クリームです。
有機栽培茶が使用され上品なお抹茶味が楽しめました♪

大変おいしゅうございました♪

今日は平成22年2月22日♪
ネコの日でもあるそうです。
ネコちゃんのフォトとも思ったのですが、最近ネコちゃんと出会う機会が少なく載せられませんでした。
以前我が家の庭で鈴の音が聴こえ、白い物体が横切るのを目撃したので、全然いないわけではないようなんです。

グリムスさまのHPが変わりましたよ!メダルの位置もちょっと変わりました。
京黒ロール♪_d0135762_21293.jpg

グリムスキーワード: ゴミ分別

by rosa55 | 2010-02-22 21:03 | おいしいもの♪

<< ドックステーション 懸賞 確定申告 >>