人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last Lesson

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞

Last Lesson_d0135762_2223512.jpg

早いもので今日で最後の授業となりました。
久々に学生気分を味わえ、短期間でしたが、いろんなものを吸収出来ました。

大好きな講師からクラスのメンバーに贈る言葉がありました。

それは...

Life is often compared to a voyage.

これはWashington Irving(ワシントン・アーヴィング)さんの言葉だそうです。
意味は「人生はよく航海にたとえられる」だそうです。

ほんとそうですよね。
広い海原をゆったり行くのか、ささっと行くのか、目標を決めて目指すのか、あてどもなくいろんなところに寄り道しながら行くのか、人それぞれ違うと思います。

後悔せず人生を上手に航海したいものです。


この言葉を教えてくださった講師はとても勉強家でいろんな資格をお持ちのようで、きっと市販の履歴書には書ききれない程だと思われます。

もう今日で授業が受けられないのかと思ったらとても寂しくなりました。

by rosa55 | 2010-03-25 22:49

<< お疲れ様 懸賞 どうしちゃったんでしょ? >>