人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣

懸賞 2010年 07月 05日 懸賞

グリムスキーワード : 身土不二 地産地消 スローフード マクロビオティック

夕べ寝る前にドラマ見て、予想通り目が腫れぼったくなってしまいました。
更に「天国の階段」の最終回を見てまたまた泣いてしまいました007.gif

涙を誘う映画を見せて収集した涙と、同じ被験者にタマネギをむかせて収集した涙の成分の比較をされた学者がいらっしゃったそうです。
感情による涙は刺激による涙よりもより高濃度のタンパク質を含んでいるという結果が出たそうです。

という事はタンパク質をたくさん取り入れなければね(^_-)-☆


さて、話題は変わり...

かれこれブログを書き始めてから2年半が経ちました。
ブログを書く事って苦手です。
なかなか慣れませんね。
苦手だからこそ毎日書いてみようと努力はしています。

紙に書く日記と違い、日常を全国的に(←オーバー!?^m^クスッ)暴露してしまいかねませんしね。

と書きながらも最近は習慣になってきたとも言えます。

なんでこんな事を書いたかと言うと...

習慣_d0135762_1431742.jpg

この本の中にブログを書く事は良い習慣と書かれていたからです。(特にこの本の中では紙に書く日記の事が良いと書かれていました。)

何かを伝えたいを意識して書くという事は実に脳に良い習慣なんだそうです。
誰かのブログにコメントを書くというのも同じ事が言えるのではないでしょうか?

一種のプレゼンテーションの練習にもなりますしね。

ネチケット(コンピュータネットワーク上で必要とされるエチケットやマナー)を弁えながら、これからも続けていきたいと思っています。

by rosa55 | 2010-07-05 14:41

<< とうとう見つけたど~♪ 懸賞 うるうる >>