人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利グッズ見っけ(^_-)-☆

懸賞 2010年 08月 10日 懸賞

便利グッズ見っけ(^_-)-☆_d0135762_20121240.jpg

これ何だと思います?
100均で見つけたものなんですよ。
実はこれ、1本で3役こなす便利グッズなんです。

便利グッズ見っけ(^_-)-☆_d0135762_20135492.jpg

平たいところで缶オープナー、二股になっているところでレトルトパックなどを熱湯から取り出せ、絞り出せるものなんです。

話は変わり、台風4号が接近しているので見られるかどうかわかりませんが、ペルセウス座流星群が12〜14日に観測に適した出現ピークを迎えるそうです。日本では12日深夜〜13日未明と13日深夜〜14日未明がピークのようですよ!
台風はどちらかに反れていただいて?晴れて見られると良いですね♪


あと、先日TVで紹介していたちょっと怖い話。
それは富士山が噴火するのは時間の問題という話。

樹海の中にある洞窟に氷筍(ひょうじゅん)と言って逆さの氷柱があるそうなんですが、7年前から30cm程短くなっているそうなんです。

そう、溶けてきているそうなんです。

専門家の方の説明によると地中のマグマが膨張してきており、その地熱で溶けているようです。

今日明日というわけではないそうですが、これから5年位の間には噴火してもおかしくない状態だそうです。

噴火のきっかけとなるのは地震だそうで、もし富士山が噴火したらアイスランドで起こった噴火より何倍も大きな規模となり、大惨事となるそうです。

世界各国で異常気象となってますし、何が起こってもおかしくない状態ですが、噴火しませんようにと祈るばかりです。

by rosa55 | 2010-08-10 20:46 | おいしいもの♪

<< 大切な本... 懸賞 名前がわからないお花 >>