人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単そうにみえて難しい...

懸賞 2010年 08月 24日 懸賞

解けたら天才!という記事が気になりクリックすると、フィンランドの数学者が作った「世界一難しい数独」なんだそうです。
良く雑誌などに載っている数独やクロスワードパズルを見つけるとついつい解こうとします。
これも一見すると簡単そうに感じるのですが、難しい!
それもそのはず、問題作成になんと3ヶ月を要したそうなんですもの。
しかもあえて解答は掲載しませんとな。
いつでもいいからこっそり発表して~!

ご存知の通り、先日「恐縮です!」が口癖の芸能リポーターの梨元さんが肺がんで他界されました。
梨元さんはたばこは吸わなかったそうで、受動喫煙などが原因でなる方が増えているそうです。
しかも肺がんって症状が出た時はかなりがんが進行しているそうで、そうなる前にCTスキャンなどで定期的に検査してもらった方が良いそうです。
アメリカの実験でたばこを吸わない環境にしてから肺がん患者が減ってきているそうですが、減るまでに15年もの歳月を要したそうです。
日本でも最近は喫煙室を設け分煙するところが増えてきてますが、百害あって一利なしとわかってきているのならそもそも売らなきゃいいと思うのですが、ダメなんでしょうかね?

by rosa55 | 2010-08-24 22:16

<< 謎 懸賞 パラッパッパッ~パッ~♪ >>