人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸賞 2010年 08月 25日 懸賞

<高齢者不明>幕末生まれ149歳もというニュース。
人間って一体何歳まで生きられるんだろう?と思ってしまいました。

調べたところ、文久元年(1861年)生まれって坂本龍馬が27歳の時で、武市半平太の結成した「土佐勤王党」に血盟した頃。
坂本龍馬って遠い昔に生きた過去の人と思っていたけれど、もしこの方がご存命であれば、そんなに昔で無いって感じますよね。

謎ですね、何がってなんでこういう事になってしまうのか。
それにこんなに前の書類が保存されているという事も凄いと思いました。


謎_d0135762_2105253.jpg

これは今読んでいる「インシテミル」という名の本。
書店で「どんどん読めちゃう本」という説明書きがあり、どんなに面白い本なのかそそられて購入してみました!
それに映画化になると帯にも書かれてまして興味津津で読み始めました。
ちなみにこの帯、後でわかったのですが、映画登場人物の写真が載っており、登場人物分だけのパターンがあるようです。
本の中の登場人物は「まさにその人!」と唸らせるほどハマり役なのではと思う程、私の想像とピッタリの方が起用されておりビッ栗\(◎o◎)/!しています。

最初は「時給1120百円の一週間モニターアルバイト」という誤植のような求人広告を見つけるところから始まるものなのですが、だんだん怖くなってしまってこの暑い夏に読むのには良いのかも!?
ちょっと江戸川乱歩の作品を思わすようにも感じました。

映画は10月から上映予定だそうです。

by rosa55 | 2010-08-25 21:31

<< さるものは追う? 懸賞 簡単そうにみえて難しい... >>