人気ブログランキング |

日本初

懸賞 2010年 09月 12日 懸賞

昨日銀座三越を訪れる前、有楽町駅前は警官や黒いスーツ姿のSP(Security Police)と思われる方が大勢いました。「何かあったのかしら?」と思って近くの人に聞いてみると、菅さんが12時から演説される予定だそうで物々しい雰囲気でした。

その後、銀座三越の中を見て回り、お腹がすいたのでレストラン街へ。
後でわかったのですが、日本初や百貨店初というお店がかなりあり、中にはミシュランで星をもらったところもありました。
何処にしようかとぐるぐる探しまわり、決めたのはトラットリアガルガさま。

ここはイタリアのフィレンツェのお店で日本初で、現地のお店は世界の著名人が何度も訪れるそうです。
店頭には期間限定で総料理長がお出迎え。
かなり待ち、やっと店内へ入る事が出来ました。
おそらくいらっしゃいませ♪とイタリア語でおっしゃったのだと思いますが、元気良く迎えられました。
店内は色遣いが明るく上部が丸いアーチ窓がある小上がりになった席もありました。

テーブルの下にかばんを掛けられるフックもあり、テーブルクロスで隠されすっきり。

上層階にあるお店なのですが、残念ながら外は見られない位置。
でも壁にはイタリアの街並みと思われる絵が描かれ、イタリアに滞在している気分。

暫くすると注文をしたものが届きました。(※撮影許可を得ています)
前菜です。
d0135762_2044165.jpg


次にパスタ。5種類だったかな?からひとつ選べます。
d0135762_2085329.jpg

夏野菜たっぷりのトマトソースのパスタをチョイス。
パスタは細め。苦手なセロリも入ってましたが、完食しましたよ♪

最後にドルチェ。これも3種類からひとつ選べます。
d0135762_2093999.jpg

私はカタラーナというクレームブリュレに似たものをチョイス。
これアイスクリームのようにとっても冷やされているんです。

ここの調理法は「クチーナ・エスプレッサ」という手を加えすぎず、素材の味をそのまま活かす方法で作られており、サイン入りの本もお店オープンと同時に発売されていました。

店内に入る前はこの本を買おうと思っていたのに、テーブルでお勘定を払うシステムだったためすっかり忘れて帰ってきちゃいました。

by rosa55 | 2010-09-12 20:41

<< 世界初 懸賞 リニューアルオープン >>