人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守りたいもの

懸賞 2011年 01月 14日 懸賞

みなさんにとって守りたいものって何でしょうか?

先程TVで今は亡き逸見正孝さんの奥さまのことを紹介してました。

TVで人気者だった逸見さんがマイホームを購入後、がんという病に倒れ二度とマイホームに戻れないことになりました。残されたのは購入費の5億円。
専業主婦だった奥さまは銀行にお金を貸してもらおうと行きましたが、ご主人が亡くなったとたん、態度が急変し話すら聞いてもらえない状態に。
そしてお家の売却を考えたそうですが、残された特に奥さまのために作られた家を手放すのをやめにし、ご自分で返そうと決意されました。

しかし、奥さまもがんになり、更に難病にもかかり、一般企業などで働けず、絶望の淵に立たされました。その時、ある一本の電話が鳴りました。
それはご主人の闘病生活を語って欲しいという講演依頼の電話。
その後、講演依頼が続き、奥さまもがんという爆弾をかかえているのに、気丈に仕事に取り組み、5億円の借金を返済するまでに至りました。

そして体は病に蝕まれ、帰らぬ人となってしまったそうです。

このお話は賛否両論あろうかと思います。
もし自分がこの奥さまの立場となったらどうしたでしょうか?
私はこの奥さまはとても立派だと思いました。

by rosa55 | 2011-01-14 23:17

<< スマホ 懸賞 嘘のような本当の話!? >>