人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大震災から...

懸賞 2011年 05月 11日 懸賞

今日で大震災からもう2ヵ月が経ったんですね。

先程仮設住宅の現状をTVで放送してました。
まだ1割にも達していないそうで、その一番の原因は安全で平らな土地だそうです。

被災者の方々の多くの希望は生まれ育った土地を離れたくない事だそうですが、特に津波にまた遭わないような高台で平らな土地がなかなか見つからず難航しているようです。

なかなか上手くいかないものなんですね。


話は変わり、ナニこれ珍百景という番組が好きで良く見るのですが、今日の放送の中でMV珍を取られた方に感動しました。

というのはお歳が92歳のお方が56年間も毎日絵日記を書き続けていらっしゃるそうなんです。
きちんとファイルもされていました。
番組内では始めた頃の絵日記が公開されていましたが、とても絵も字もお上手で、当時の日常の事が書かれているものでした。
きっと大震災の事も書かれたのでしょうね。
今後もずっと続けていかれることでしょう。

私も見習わなくっちゃと思いました。

by rosa55 | 2011-05-11 23:21

<< 食べて応援♪ 懸賞 暑かったぁ~! >>