人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

懸賞 2012年 01月 29日 懸賞

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー_d0135762_201329.jpg

これはポイントが近々消滅してしまうと知り、交換したもの。
フルーツトマトのゼリーです。
積もり積もって消滅してしまったら、食べられませんでした。危ない危ない006.gif

話は変わり...。
昨日、今日と地震がありましたね。

昨日は朝7時39分頃と7時43分頃と立て続けに揺れました。山梨県東部・富士五湖が震源地とな。
43分頃のは震源地近くで震度5弱だったそうです。この辺は震度3。

そして今日、16時46分頃また山梨県東部・富士五湖が震源地の地震がありました。
首都圏直下型M7クラスの地震が4年以内に70%の確率で起こるというニュースがあったばかりなので、とうとう来たかと思ってしまいました。

山梨県東部・富士五湖が震源でも富士山の噴火とは関係ないとのこと。

東海地震および南海地震が連鎖的にほぼ同時に起こったとも推定されている宝永地震(1707年10月28日)の49日後に富士山で宝永の大噴火が発生という事実もあるので、無関係とは言えないのではないでしょうか。

3.11からもう少しで11ヵ月になろうとしています。
このところ日本海側には大寒波も訪れ、尋常じゃないくらいの雪が降り積もっているところもあり、アメリカなどではイルカなどの群れが大量に打ち上げられていること、昨年の話のようですが、富士山付近の住居で異常な湧水がいたるところで噴き出しているなど大地震の前兆とも思えることが出てきているようです。

何事もないようにと祈るばかりです。

by rosa55 | 2012-01-29 20:34

<< TCH? 懸賞 ラッキー♪ >>