人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのする

懸賞 2012年 08月 05日 懸賞

ロンドンオリンピックは時差があるため、日中は見られないので映画を見る事にしました。
以前本で読んだもので、映画館では見損ねてしまったもの。

ほのぼのする_d0135762_23151615.jpg

その名は「しあわせのパン」
ほのぼのする_d0135762_23152135.jpg

DVDもカンパーニュというパンになっています。
ほのぼのする_d0135762_23152981.jpg

初回特典としてBookletも入っており、映画内に出てきたお料理のレシピも紹介されています。

場所は北海道洞爺湖畔の月浦というところで、水縞くん(大泉洋さん)とりえさん(原田知世さん)のご夫婦がパンカフェを営んでおり、春夏秋冬、そこを訪れるお客さんのお話。

パンを作るシーンはお腹がグーっと鳴ってしまいそうだったり、湖の風景は実際に行ってみたくなる映画でした。

全体的にほのぼのする映画で日頃のストレスを忘れさせてくれる感じがしました。


今日のgoogleさま。
ほのぼのする_d0135762_23304626.jpg

シンクロナイズドスイミング。
今TVで放映されていますね。

今日までのメダル。
金 二つ。
銀 十一個。(4日:女子バドミントン ダブルス、男子400mメドレー 5日:男子 床運動)
銅 十二個。(女子400mメドレー)

国別は中国がまたトップ。
日本は14位。

by rosa55 | 2012-08-05 23:36

<< 明日は立秋 懸賞 44年ぶり! >>