人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ♪(銀熊茶寮(ぎんくまさりょう)さま)

懸賞 2012年 11月 07日 懸賞

以前カレーを食べたビルの中に高級料亭で長年修業した本格職人達が、繊細な味覚と確かな技で四季折々の本格日本料理がいただけるというネット情報を得て行ってみる事に。
お店の名は銀熊茶寮(ぎんくまさりょう)さま。

エレベーターで7階へ。

出るとそこは高級料亭の佇まい。
靴を脱いで中へ入ります。

奥のカウンター席へ通されました。
掘りごたつのように足が楽な座敷カウンターのお席でした。

さ~て、どれにしよっかなぁ~。
ランチ♪(銀熊茶寮(ぎんくまさりょう)さま)_d0135762_21511237.jpg

反対側のメニュー。
ランチ♪(銀熊茶寮(ぎんくまさりょう)さま)_d0135762_21515234.jpg

前沢牛を使用した和牛ハンバーグを目の前で作っていました。

う~ん、健康診断でひっかかってからお肉は控えておりますので...。

山形名物板蕎麦と本日の丼物をチョイス。

板蕎麦ってこういうものだったのですね!
ランチ♪(銀熊茶寮(ぎんくまさりょう)さま)_d0135762_21523141.jpg


板蕎麦を全部いただいた後、その板の底には「御曹司」という文字が出てきました。
ん?何で?

デザートはみかんでした♪
ランチ♪(銀熊茶寮(ぎんくまさりょう)さま)_d0135762_21531029.jpg


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
初めて板蕎麦をいただきました。こしのあるおいしいお蕎麦でした。
入店した際、どなたも対応する方がいらっしゃらなくて、ひょっとした予約しないと入れないお店なのかと不安に思ってしまいました。
それとお料理が目の前で作られ、それを見られるカウンター席で嬉しかったのですが、ふと視線を感じ、後ろを見ると店員さんが運ぶお料理を今か今かと立って待っていらっしゃったのです。
なんとなく見られている感じがしてお味が半減してしまいました。
それとお肉を焼く匂いがついてしまうのが玉に瑕。なので☆1減点としました。

by rosa55 | 2012-11-07 19:33

<< ランチ♪(マルチェロさま) 懸賞 ランチ♪(ST.HUBERTU... >>