人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ♪(ひょうたん屋さま)

懸賞 2013年 07月 12日 懸賞

あれが食べたくなって訪れたひょうたん屋さま。

ランチ♪(ひょうたん屋さま)_d0135762_2238341.jpg

これこれ♪
えっ?分からない?

じゃ~ん♪
ランチ♪(ひょうたん屋さま)_d0135762_2238369.jpg

鰻丼♪

実は行きたいと思ったお店は2つあり、事前に調べておいたところ、こちらのお店の方が美味しくてやや安めと知り訪れました。

が!

ランチ♪(ひょうたん屋さま)_d0135762_22393226.jpg

値上げされてました。
まぁ~、しょうがないですよね。
近年ずっとシラスウナギが不漁で年々漁獲量が減ってきているそうですもんね。
このまま減り続けるといずれは食べられなくなってしまうかもしれません。
食べられても超高級品となり、なかなか口に出来なくなってしまうかも!
そんな中、西友さまは“土用丑の日”に向けて需要が高まる「国産うな重」を、 現在の価格から300円値下げするというニュースがありました!

ちなみに土用丑の日は7月22日、8月3日です(^_-)-☆

私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆
【総評】
ひょうたん屋さまの蒲焼きは、開き方が江戸前風に背開きで、焼き方は関西風で蒸さないで焼き上げているそうです。
だからかいつものお味とは一味違いました。
う~ん、たれももっと甘辛いと良かったのになぁ~。

by rosa55 | 2013-07-12 22:40

<< 烏鵲橋(オザッキョ) 懸賞 ランチ♪(鉄板焼 宮地さま) >>