人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の時♪

懸賞 2013年 08月 18日 懸賞

至福の時♪_d0135762_1344518.jpg

揚最中(手前・白色)と南蛮焼(奥・黒色)です。

駒込にある中里さまというお店のもの。

昨年「有吉くんの正直さんぽ」で取り上げられたそうです。

揚最中は最中という言葉を想像して食べると意表を突かれます。
甘めの餡がサクサクした皮でサンドされているんです。
皮はしょっぱめで、サラダせんべいのようなお味。

お店の方に「日が経つと皮が水分を吸いやすくしんなりしてくるので、フライパンなどであぶり直すとサクサク感が戻ります。」と言われました。私は購入した日に即食べたので、どんなにしんなりするのかは分かりませんでしたが、しんなりした状態でいただいてみるのもまた面白そうだなぁ~と思いました。

南蛮焼は一口食べると黒糖のお味が広がります。
皮が沖縄県の黒糖で作られていて、とってもふっくらしているんです。
こちらは結構食べ応えがありました♪

おいしゅうございました♪

by rosa55 | 2013-08-18 14:07

<< ランチ♪ (菜なさま) 懸賞 燃え上がれ♪ >>