人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ♪ (やちむんさま)

懸賞 2013年 08月 21日 懸賞

KITTEでのランチが続きます♪
今回はやちむんさまのご紹介。
同じくB1の隅っこの方にあります。

ランチ♪ (やちむんさま)_d0135762_2146866.jpg

沖縄ちゃんぽんというのが気になって頼んでみました♪よく見ると単品とあり、お値段がお安くなっているので、店員さんに伺ってみると沖縄そばの代わりにスープになるとのこと。
う~ん、沖縄料理のお店で沖縄そばをはずすのは邪道だろうと思い、980円の方にしてみました。
ランチ♪ (やちむんさま)_d0135762_21462476.jpg

全体です♪
ランチ♪ (やちむんさま)_d0135762_21463235.jpg

沖縄ちゃんぽん。下にごはんがあり、長崎ちゃんぽんのような具をかけてあるんです。
ようなと書いたのは長崎のとはちょっと違うから。
ランチ♪ (やちむんさま)_d0135762_21463866.jpg

沖縄そばって以前食べた時は正直言ってあまり美味しくないと感じたのですが、こちらのはしっかり味があり、関東風にアレンジされたんじゃないでしょうか。スープまで全部いただいちゃいました(^_-)-☆
ランチ♪ (やちむんさま)_d0135762_21464789.jpg

もずく。
ランチ♪ (やちむんさま)_d0135762_21465434.jpg

ゴーヤのお新香。初めていただきました。
ランチ♪ (やちむんさま)_d0135762_2147254.jpg

一口サイズのサーターアンダギー。

ランチ♪ (やちむんさま)_d0135762_2147950.jpg

割り箸入れがミンサー織の柄でした。
ランチ♪ (やちむんさま)_d0135762_21471872.jpg

裏を見ると説明書きがありました。
なるほど、こういう意味があったのですね!


私流のランクをつけてみる事にしました。
☆が5つで最高とし、多いほど満足度が
高いと解釈してください。
お店の雰囲気 ☆☆☆☆☆
お料理の量   ☆☆☆☆☆
お味       ☆☆☆☆☆
お値段      ☆☆☆☆☆
【総評】
沖縄の曲が流れ、至る所に沖縄ならではのものが置かれており、お店の名前であるやちむん(沖縄の焼物・器)にお料理が盛られ、沖縄に来た気分になれる店内でした。
お会計の時、確か「にふぇーでーびる」と言っていたような。調べてみると「ありがとう」という意味でした。
「めんそーれ」は「いらっしゃい」という意味だというのは知っておりましたが、今度沖縄に行った時に使ってみようかしらと思いました。

沖縄家庭料理 琉球市場 やちむん
沖縄家庭料理 琉球市場 やちむん
【業態】和食(沖縄料理)
【アクセス】JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のお店情報もチェック!
※2013年8月21日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
木村屋本店 大手町 東京駅高架下のお得なプラン予約
くずしわしょく 香季庵 日本橋店のお得なプラン予約
麹蔵 八重洲一丁目店のお得なプラン予約


by rosa55 | 2013-08-21 22:13

<< ランチ♪ (PRONTO To... 懸賞 うっとり♪ >>