人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインマーケット

懸賞 2015年 02月 08日 懸賞

サンシャインの噴水広場で2/6(金)~14(土)の間、バレンタインマーケットが行われるそうです。
バレンタインマーケット_d0135762_2224659.jpg

※写真は金曜日の朝、まだ準備中を撮りました。

女性から男性へチョコレートを贈る習慣があるのは日本と韓国だけだそうですね。


さて、以前TVで3分でおいしいチョコムースが作れると紹介していたので、いつか作ってみようかなぁ~と思いました。

<材料>
チョコ味のカップアイスクリーム 180g
牛乳100ml
ゼラチン 5g

<レシピ>
牛乳100mlを鍋であたため、ゼラチン5グラムを入れて溶かします。
氷水であら熱をとります。
そこに、室温で少し柔らかくしておいたチョコレートアイス180mlを入れて混ぜます。
容器に入れ、固まったら出来上がり。
ムースの上にクリームやフルーツなどトッピングするとまるでお店で出されるようなムースのように仕上がります。


あとお麩に融かしたチョコレートを絡めるとなんちゃってトリュフになるそうですよ。
サクサクして美味しんだとか。

by rosa55 | 2015-02-08 22:30

<< ランチ♪ (黒豚庵さま) 懸賞 至福の時♪ >>